GWお出かけの記録(^^♪ | Blanc Diary

GWお出かけの記録(^^♪

今年のゴールデンウィークは県内、近場のお出かけのみでした。

お花見の画像もまとめての忘備録です。

 
新屋、大川端帯状近隣公園4月21日

 

角館武家屋敷、枝垂れ桜、4月23日
 
安藤醸造、蔵屋敷内の武者飾り
 
床の間のひよこ隊長の掛け軸(笑)有名な作家さんの作品らしい。
 
角館といえば”さとくガーデン”の武家丸君。
      
ルーシーカンパニーの出店で休憩。
コーヒーがインスタントで(@_@;)びっくりしましたが、
美味しかったのでいいです(笑)
 
そして28日には秋田犬ふれあい隊の飛鳥ちゃん、あこちゃんの
大館駅観光駅長就任式がありました。
いろいろサプライズがあったので、これは別記事にして後でアップします。
 
4月30日横手城の桜まつり
 
 
 
 
4月30日おしら様の一本桜
 
 
 
           
 
          
 
 
 
 
 
5月4日懸賞が当たって、GW中の思いがけないお小遣いになりました。
バナナを食べていちまんえん~🎶(^^♪
 
そして、あいにいける秋田犬ののちゃんで知り合ったお友達から
美味しいお菓子が届きました。すっごい美味しくって感激しました。
いろんな美味しいものや良いものを知ってる方なんだなぁとすごいなぁと
いなかのおばちゃんは感激しまくしです、ありがとう(*^-^*)
     
 
     
 
そんなうれしいお届き物があった5月4日。
秋田スカイフェスタ、見に行きました。
気球が上がるのは、2014年、ののちゃんのいるゼロダテさんのイベント
”いぬくま”のスカイホエール以来です。
上空に風があって、一基だけでしたが、風向きを見て、気球を広げ
空気が入って、ごぉ~っとバーナーで熱気を入れ、ふわりと空に
熱気球が上がっていく様子は感動モノでした。
    
     
 
 
5月5日はブルーメッセへチューリップを見にいきました。
チューリップはちょうど見ごろ。
 
 
 
 
 
 
 
 
屋内には蘭の展示がありました。
 
 
 
販売所ではデルフィニュームを見つけて衝動買い(;^_^A
 
他にもいくつか衝動買いしちゃって(;^_^A
ジャングルになりつつある我が庭~。
 
5月6日はもうすぐ東京出張する”あいにいける秋田犬ののちゃん”に
会いに行きました。一か月以上の出張で、さびしくなるなぁ~(´;ω;`)
やっぱりね、自分にとってのナンバーワンはののちゃんなんです。
ののちゃんがほしい、一緒にいたい。なんてね~(n*´ω`*n)
 
 
 
行きの道中は道の駅「上小阿仁」で山菜を購入。
安いΣ(・ω・ノ)ノ!
いくら食べても食べ飽きないタラの芽~。
毎日食べてる気がする~(笑)
天然の山うどは香りが強くてうまうまでした。
ここの道の駅では山野草の「しらねあおい」売ってました。
綺麗でした。
       
 
 
 
 
 
大館ではニプロハチ公ドームで食の大イベントをやってたり
秋田犬ふれあいに知ってる子がいたりしてたのですが
ののちゃんに会った後は、何の未練もなく(笑)、
速攻七倉交差点を左折~、帰路につきましたが、
ふと、お腹がすいたなぁ~ということで、行ってみたかった
”ふみきり野カフェ”へ向かいました。
 
 
 
↑これなんだろ~?
この奥で花苗も売ってます。
やっぱりいろいろ探して買っちゃいました(;^_^A
        
 
 
ランチも美味しかった~(^^♪
       
 
お店の雰囲気も良いし、薔薇の季節
オープンガーデンの季節にもう一度訪ねたいなぁ~
 
 
ふみきり野カフェで手に入れた2017版。
これに載ってないけど毎年伺ってるすばらしいお庭、今年も行けるかな?
 
素敵なアレンジ。↓
自分にこんなセンスがないのでこんなアレンジ見るのがとっても楽しいです。
 
 
さてさて、秋田はガーデニングの季節がやっと来た~って感じです。
庭に出て楽しみましょうかね~。