エステ業界30年!石沢美紀子の売らないほうが売れる法則

AEAインターナショナルエステシャン
ビューティーコンサルタント
マネージメントコーチングアドバイザー
などの経歴を持つ

現在はコラーゲンマシーンなどの美容機器販売
岩盤浴サロンTENka山形店・仙台店
フォトトリートメントサロンMIKISIA銀座の経営者


テーマ:

ロマンチックゴルフってなぁに?

何で思った通りのスコアになるのーーー?
と思ったかたは見てね〜〜❣️
 
まずはここから
【ベストスコアを出すために必要な7つのポイント】

 

⚫️スタート前

1.ゴルフを楽しむハート

2.自分なりのスコアカードを作る。

 

⚫️ラウンド中

3.今日の好調クラブを基準にコースマネージメント。

4.流れを感じその流れに乗る。起死回生や一発逆転を狙わない。

 

⚫️グリーン周り

5.「寄せる」から「乗せる」へ

 

⚫️グリーン

6.「絶対入れる」と「入ればラッキー」を判断

 

⚫️コース

7.ロマンチック

 

このコースでのロマンチック☆の考え方が大事!

なのでロマンチックゴルフなのだ〜〜(^^)

 

極意は《ゴルフの女神にモテるゴルフ》

ゴルフの女神の微笑みを引き出したひとが最後に笑うんだということ。

 

 

ピンフラッグをほっぽり投げたり、クラブで地面を叩いたり、ディボットを直さなかったり、ファーって言わなかったり、すぐキレたり、ゲームを投げ出したり

そんなプレーヤーに女神は微笑まない、女神は、いつも楽しそうにゴルフをやってるひとに微笑む、

 

 

女神はいつもピンフラッグの上から見ています。トラブルショットは、女神のイタズラです。バーディーは、女神の投げキッスです。

 
ということでロマンチックゴルフin鎌倉に参加!
 
{6F81FA3F-CC57-4F46-981D-4FEE07C7AF9A}
そして、このロマンチックゴルフを実践して
前半、目標をマイナス1で上がり〜❣️
 
この方法は1番の「自分なりのスコアカードを作る」の実践。
私のように100を切りたいと思ってる人は突然パープレイを目指しているわけではないが、
このままスコアを記入していくと、
またダボとかトリとかダブルパーとか
どんどん落ち込んでいってしまう。
 
それで、となりに100を切るための自分の目標スコアを記入。プラス14まではオッケーなので(パー70)このようにダボが4つとボギーが4つでオッケーこれが私のパープレイなので、心がとても楽になる!
 
スタートが8と落ち込むところが、今日の私にとってはダボなので、2だけ取り戻せば何とかなる!
プラス4だと、スタートから落ち込んで
「今日も終わった…」になってしまう(苦笑)
 
ゴルフはスキルもだけど「自分をコントロールするメンタル」がすべてを決めてしまうから
素晴らしい、そして過酷な(笑)メンタルトレーニングだから、
まだやってない人は早く始めた方がイイよー!
 
前半はこのロマンチックゴルフの師、国分先生のコーチを受けながらの48!後半は先生なしで、健ちゃんと2人で回って50!何と目標通り‼︎
ロマンチックゴルフ、凄すぎるーーーーーー‼️
{2F585FCC-ED27-4D68-A850-8A10B536710E}

経営にも人生にも活かせるこの
ロマンチックゴルフの考え方、いかがですか?
あなたならどう活かせますか?
 
これはまさに「遊び」ながらの「学び」❣️
なので「セミナー」のカテゴリ。
楽しかった〜❣️
{078A7335-FD94-426E-B276-6ADE56143B77}
ロマンチックの締めはデニーズで反省会♡
 
国分先生は実はレッスンプロでありながらなんと!俳優さん!伝え方がとても上手!TVにも出てるよ!




 
ロマンチックにゴルフが上手くなりたい人は
 
私に声をかけてね〜〜‼️
ロマンチックに縁のない人も大丈夫だよー(笑)

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オリンピック後にはどの国でも経済は落ち込むと言われてる中、特に日本の経済は少子高齢化や建物や公共物の老朽化、一時雇用やロボットに仕事を奪われ失業者増大、などなど非常に危険な絶望の時代とまで言われてます。

2020年オリンピック後に大不況がやって来て、倒産したり失業したりする姿が想像出来ますか?
今ある仕事のうち70%の仕事がロボットに取って代わると言われてます。

そんな中でも生き残れる企業、必要とされる企業とはどんな企業でしょうか?

答えは「ひと」です。
如何に生き甲斐ややり甲斐を持って
一緒に志に向かって行く「人財」を育てるかです!どんな時代になっても、

「大好きな人、なにかあったら会いたい人、頼りになる人、一緒にいたい人、」です!

ということで今日はそんな思いを持った経営者が集まって人財育成の勉強会。
{D80D42B5-1AA5-41A8-ACAF-F07970C38E46}
私達は一緒に学ぶと共に、人財を育てる
人財開発推進機構、関東支部の実行部隊です!

今日のゲストはディズニーやユニバーサルで教育担当をしていた今井講師です!
{56805387-A82B-4FB5-9456-BBC9DA5EDC8A}

久々に多くの経営者に「人財」を育てることが
如何に大事かという熱い講演を聞きました!

ディズニーやユニバーサルでも特別なことはしていない、如何にゲストに喜んで貰うかを四六時中考えているだけ!
確かに当たり前のことではあるけれど
その根幹には使命や志がある。
志がある人はやりたい事を見つけた時、
安定思考ではなく、変化志向、
出来るか出来ないかという判断ではなく、
やるかやらないかの判断基準になるのです。

あなたやあなたの社員さんはどうですか?
四六時中人が喜ぶ事、幸せになる事を考えて
仕事をしてますか?

今回の事例発表のアークビルサービスさんの
社員さんはとても素晴らしかったです。
仕事とは「その時間縛られて我慢して働く事」という観念から、人間力を育てる事により
「働く事は自由に喜びを広げる事」という
解釈に見事に変換したという感動の発表でした。
{74662E97-ADD4-4777-871A-4AF029019BCA}
「事実」は1つですが「解釈」は無限にある。
どれだけ見事な解釈をするかで人生がかわります。
解釈力も学んで体験を通して身に付けるものです。
うちの社員は違うなぁと思った経営者さんは
即、自分も含め社員さんと共に学びましょう!

{269FC9A4-2466-4652-B9AE-E18A7C2289F3}
さらに来年の幹部育成研修には
このような財務の勉強も加わります。
こちらも大事な事です。

という事で1日頑張った私達は
金曜の夜の浜松町はどこも空いてなくて(笑)
蕎麦屋さんで懇親会!
{EEBB2BFD-592E-447D-ADCA-EF3B956A1F2B}

蕎麦屋とは思えないクオリティの料理でした!

ではこのメンバーで、
来年度の育成も頑張りますので
社員さん達を預けてくださいね〜!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一体人間は何のためにこの世に生まれてきたのか?

この問いを学問的に考えるとは

根底に命には目的があるという考え方、つまり人生の目的の根底に生命の目的があるという事である。


生命の2大目的とは自己保存と種族保存である。

自己保存の欲求が理性を持った人間という生命から湧き出て来ると意志になる。

意志の実現の1つ目は自己実現の力、自己完成、自己創造の力である。自分の夢、理想、欲求の実現である。

2つ目の意志の実現は志を持って生きるという事で、志とは自分を超えたもの、自分を超えた大いなるものの為に自分の命を使う事で、大いなるものとは地域、社会、国などである。つまり志を持って生きるという事は自分の命に価値を付けていくことになる。

そして今現在の仕事そのものが志である。

仕事をを通してより多くの人の為に命を使っている。

職業こそ志の原点である。


次に生命の2大目的の2つ目は種族保存の欲求であって、理性を持った人間から湧き出て来ると愛となる。

愛とは人間関係の力、人間と人間を結び付ける力である。

つまり愛の実現の1つ目は素晴らしい人間関係をたくさん作るという事、今ある人間関係をより素晴らしいものにするという事である。

愛の実現の2つ目は生命の歴史を後世に伝え、生命の歴史を作るという事である。現在の仕事を進化させ、誰もやった事のないことを実現するなど、我々は新しい歴史、新しい時代を創る為に生まれて来ている。


このように生命の目的には

自己実現、志を持って生きる、素晴らしい人間関係を創る、新しい時代を創るという4つである。

この4つの実現が生命を生かすという事である。

続く…

本日の思風塾の学びでした。


最後まで読めましたか?

人生は楽しみましょうね〜(o^^o)

{38025118-44EF-4AB9-BEF2-454AED404124}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。