1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:ブログ
2017年03月17日

占い

今勤めている職場が、
3月末で契約満了になる。


5年間、お世話になりました。

ということで、
4月からの仕事を探していたところ、
希望職種の求人があり、
応募したところ採用になった。



お尻とんとんしてー

まだ面接結果が判らない時、
「こういう仕事に応募してるんです」と、
知り合いに話したところ、
「ちょっと占わせてもらっていい?」と聞かれ、
あれ?占いの趣味があったの?と思ってるうちに、
四柱推命(というのかな)での占いがはじまった。


いやー、ここだけの話

うーん、2月で知り合った相手とは"破"って出てる。
うまくいかないってこと。
3、4、5月の運勢はすごくいいけど、
2月はあまりよくないよ。

(  TДT)まじで

で、結局、2月中に採用通知がきたけど、
これってあかんの?"破"なん?無理なん?と、
占いが気になり弱気になった挙げ句、
そや!別の占いに行ってみよう!と、
評判も何も調べずに初の有料占いデビュー。

あかん、オバチャン迷走中や。

あんた、ここ方角悪いわー。
しんどいと思うけど、しゃあないな。
あんたな、61歳までは苦労する。
けど、それから後は大丈夫。


宮古島のヤドカリ

当たってるんか当たってないのか、
よくわからん占いやったけど、
開き直れたという意味では良かったかなと。

後日、友達にその話をしたところ、
踏んだり蹴ったりやなぁ!
フォロー無さすぎ!
61歳からは楽勝なん!ええやん!
ぶははは(ひたすら爆笑)!

と、様々な笑いを運んでくれたということで、
占い料五千円も役にたったような気がする。



宮古島の海

そんなわけで4月から再びの新人さん。
右往左往するんだろうなぁ。
占い通り、あかんかもしれんなぁ。
ま、その時はその時やな。

と、開き直ったついでに、
宮古島へ行ってきました。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:ブログ
2017年02月05日

ため息

みーちゃんや、サリーちゃんはしなかったけど、
わちゃおは時々「ため息」をつく。

僕かて、いろいろあるねん

ほんとに人間が「ふぅー」ってため息つくみたい。



ファンヒーター、ぬっくーい

辛いことでもあるんやろか?
と思ったりもするけど、
そんなふうでもないし、
猫のため息って何やろなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2017年01月02日

新年


おめでとうございます。

相変わらずカメラ目線をいただけない、
うちのビビり王子わちゃお。



今年もよろしくやで。

微妙に目線をずらされる。


先日「無料占い2017年あなたの運勢は?!」
なんてのをメールで試してみた。

返ってきた鑑定結果は、
「2017年は、かつて成りたいと願っていたこと、
目標にかがげながら諦めたことに再チャレンジしてみてください。」
というような内容だった。

かつてなりたかったもの…、
えーっと「スチュワーデス(言い方が古くてスミマセン)」とか?、
「アイドル」とか「女優」、「弁護士」とか???
いやいやいやいや無理無理無理無理。



ペンギンさんガブガブ

で、職場の同僚に聞いてみた。

私「こんな占い結果返ってきたけど私の夢ってなんやった?」
同僚「ぽんすけさん、
それはスチュワーデスとかアイドルとか、
そういうことではなくって」
私「ふんふん」
同僚「買い物に行って、
このスカート買おうかなどうしようかな、
でも高いからやめようかなって買うのを諦めたスカートを、
やっぱり買っちゃおうと決心する、
そんなようなことです」
私「えー、私の夢ってそんなもん?」
同僚「そんなもんです。
何でそこにスチュワーデスとかアイドルがでてくるんですか?
そんなん無理に決まってますやん」



初めて食べたローストビーフ丼

そうか、そういうことか。
と納得して、取り合えず初売りにでも行ってみようかと思う年の始まり。


今年もどうぞよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。