不況対策の一つ

テーマ:
世の中には、自分の利益は多くて当たり前と決めつけ、他人の利益はとことん少なくて当然と考えるケチな人がいますむかっ
そんな人は、プライベートでも何とかして少ない支出で、出来るだけ多くの楽しさやサービスや利益を自分だけが得ようと、ズルでケチ悪な事を常に摸索しているのです 目
そして、周りにその事に気付く人がいると、その人のことを廃除しようとし、それが叶わぬ場合は自分がその場から遠ざかります。
収入が多ければ多い人ほど、個人消費も気前よくしてくれないと、不況に歯止めがかかりませんね アハハ


AD
絵画や芸術作品などではなく …
その品物の値打( 原価・時価 ) も知らなかったり、わからないくせに、“ 高いビックリマーク” とムキになって言う人がいます おじさん
知らなかったり、わからないのに、どうして自信を持ってそう言えるのだろうむかっ




この頃の曲は、素敵な曲が多いですねルンルン







チューリップオレンジ
AD

ケアレス・ウィスパ ー♪

テーマ:
明けましておめでとうございます 富士山初日の出

言いたい放題のわがままな私のブログですが、

遊びに来て頂いている事に感謝しています 感 感謝

引き続き今年もよろしくお願いします アハハ





叔母の大好きな曲です ルンルン
ワムのLPレコードが叔母の部屋のどこかに眠っているそうです透け










         羽根                                      
AD

家路♪

テーマ:
私の会社は、自然 〔 産地 ・ 無農薬 ・ 天然 〕 をモットーとした加工食品の主に飲食店への製造販売です芽
仕入れ担当の部門にも、ズルでケチでギブ&テイクの気持ちが全く無い人がいますちがーーーう
今までの仕入れ担当の方への恩義のつもりで、どんなに良くしてあげても、感謝の気持ちも持つ事が出来ない、本当にいやらしい感じの人ですおじさん
私の知っている自営業と勤めのそんな3人は、びっくりする程ケチなマイホーム主義タイプです。
優しく欲ばりも少なく、思いやりのあるマイホーム主義タイプの方々も大勢いてくれるのに、
こんなズルでケチな3人の経営する飲食店のお客さんに、マイナスの影響を及ぼしているこ事があるのは事実なので、
次にこの取引先に行く際に注意する事にしましたパンチ!




私が生まれる前の曲みたいですけど、
力強くて真面目な凄くイイ曲ですね音譜
何故か、優しさと勇気が湧いてきますアハハ

ameba 今年、私が感動した写真や記事です ameba GG
http://ameblo.jp/mitsui/
http://ameblo.jp/tomohoney82/entry-11815650516.html

案山子♪

テーマ:
10月の思い出 女の子

私が小学3年生の時、隣にある祖父所有の女性専用のコーポに同じ大学に通う大学生のお姉さんが、3人住んでいました。
お姉さん達は、私と弟とよく遊んでくれたり、
とても私達を可愛がってくれました。
それは、1年半位の間でしたかね …

皆がお別れになる少し前の、夏が終わり暑さも和らいだ頃、
お姉さん達が私と弟を1人のお姉さんの実家のある鎌倉に連れてってくれました船
そのお姉さんが、お母様から借りして来た可愛い車に5人で乗って、楽しーく鎌倉に向かいました音譜

お姉さんの実家は、大きくてお手伝いさんが居たり、とても品があってキレイでした。
出迎えてくれた実家のお母様が、“あらぁ‼美男美女なのね~”と、私と弟を褒めてくれて、とても嬉しかったのを覚えていますキラキラ
ご馳走になったお料理もとても綺麗でゴウジャスでした。
食事のあと、皆で行った砂浜でお姉さん達は、可愛らしい貝殻を探してくれていました。

お姉さん達がやっと見つけてくれた可愛い貝殻3つと、
ひと気のない砂浜でのあの時の写真は、今でも私の部屋の本棚に置いてあります船

あれから20年以上経ちますが、私は辛い事や嫌な事があると、何故か⁉、あの砂浜での写真を見つめてしまいます。
あの時のお姉さん達だったら、
今の私に、何て声をかけてくれるんだろう チューリップピンク
そして今でもお姉さん達も写真を持っていてくれていて、
私の事を思い出してくれる事があるあるのかなって女の子男の子

私はずっと、あの時の優しく思いやりのあるお姉さん達の姿(人柄&笑顔を見習って)を追っているのかも知れません女の子 



父が、車の中で聴かせてくれます。
私の大学生の頃にも、こんな感じの男子学生がいました。
彼とは、あまり話したことありませんでしたが、
イメージとしては、欲ばりのない素直な良い感じの学生でした。

いつの時代も同じ物語があって… 曲♫も素晴らしいですね♪

夢を信じて♪

テーマ:
いつかは、スポーツを通じて子供達に沢山の夢や希望を持ってもらう為の仕事を作りたいと語っていた彼 水平線
http://ameblo.jp/1960888/entry-12070318308.htmlが、誰にも伝えることなく、何も持たずに遠くへ旅に行ってしまいました 夜空

それからというもの、幼い子供や少年の未来が失われてしまうという事件や事故のニュースを見る度に … 私は、
“ お前! 言ってた事はどうしたの! 嘆いてばかりいないで、ボランティア等させて頂くなどして、しっかり生きる喜びや大切さを噛みしめなさいよ! ” と、もっと強く、くどく言ってやれば良かったなと後悔しています 泣き1




私、この曲大好きなんです 音譜  
声もこの歌い方も大好きなんです 音譜
ごめんなさい komaru*
たぶん再生回数が少ないとCMが先に出て来ないのだと思い、
お借りしました アハハ

鳥の詩♪

テーマ:
前回の選挙の時なども、テレビで当選者達の当選直後の様子を見ていると、国民の為という事ではなく、大学受験に合格して喜びはしゃぎ合う受験生の様に…
全く自分が何でもいいから、とにかく議員になりたいだけって感じがしてなりませんむかっ
時代はこんなに進歩してるのに、
いつまでもこんなレベルの世の中で良いの?って思います。



叔母の小学6年生の時の想い出の曲だそうです ランドセル
杉田かおるさんって歌手でもあったんですね。
私もこの曲、大好きになっちゃいました 音譜

青葉城恋唄♪

テーマ:
今、私の会社にいる、ある若い男子社員は、容姿に自信がないらしく、女性と接する事をなるべく避けているようなのですが …
でも、彼はとても素直で優しくて、
他人を妬んだりしない人柄なんですcherry
私以外に彼を応援している女子社員が、飲み会の時に 「 ひょっとこの鼻と口が、つぶれてるみたいな顔してても、ちゃんと女子○○と結婚出来た奴もいるんだから… もっと女の前でも胸張っちゃいな 」 って言ってくれていました アハハ
少し話はそれますが、そう!そう!ひょとこのお面の鼻と口がつぶれた感じで、目もふざけててお面みたいに顔の奥行きがない、超面白く気持ちの悪い顔 … 私にはすぐ分かっちゃいました。
私が面接させてもらったその彼には、とにかくずっと会社(働く皆)を守って行ってもらいたいんです。

大谷選手や清原元選手は有名な選手じゃなくても、
素敵な容姿ですよね。




父が勧めてくれた、父の想い出の曲の中の1曲です。
当時、父はソウルやディスコのLPからお気に入りの曲を
カセットテープに録音して、主に車で聴いていたそうですが、
この曲はシングル盤を買って、家のステレオのヘッドフォンで
こっそり聴いていたそうです。
その他フォークもヘッドフォンだったそうでが、
今では、父は私に沢山のフォークソングを車で聴かせてくれます 音譜

ブレイクミー♪

テーマ:
小学生にも有名になった舛添の皆からの質問への答え方…
いや、質問への通用しない逃れ方・かわし方でしたね 爆弾


80年代の半ば頃の洋楽を私に勧めてくれている叔母が、高校生になって初めてディスコに行った頃の想い出の曲だそうです 音譜
情熱が伝わって来ますよね アハハ




音譜