横山信治の人生相談

これまで2万人以上のビジネスパーソンと接し、3000人以上の面接に立ち会い、1000人以上の部下の相談に乗ってきた横山信治が、多くの人の悩みに答えるサイト


テーマ:
こんにちは!

横山信治の人生相談です。

今日は3日坊主を治したいという相談です。

【相談者】
※趣旨を変えない範囲で構成しています。

いつも人生相談を拝見し、参考にしています。
 
私の悩みは飽きっぽいところです。 
 
小さいころからお稽古事も続きませんでしたが、
大人になってからも、
英会話、スイミング、ダンス、ジム
フラワーアレンジメント、絵画、
コーチング、アロマセラピーなど
 
色々やったのですが、どれも続かず、
モノになりませんでした。
 
成功するには何か一つに打ち込む必要があるのに
飽きっぽい私が
今より成功するには、どうしたらいいでしょうか。
 
アドバイスよろしくお願いします。

【横山信治の回答】

いつもブログをお読みいただき
ありがとうございます。

相談者さんは飽きっぽいのですね。
私も同じです(笑)

私は飽きっぽい人や
三日坊主の人は素晴らしいと思います。

三日坊主と言うことは
一度何かを始めたと言うことですよね。

どんなことでも、
一番大事なのは行動する事なのです。

多くの人は頭の中で考えるだけで
行動に移しません。

現実は頭の中で考えたことのようには
いきません。

行動してはじめて自分が何に適しているのかを
知ることが出来ます。

ビジネスで成功している私の知人は
例外なく飽き症です。

飽き症ですが
人の何倍も行動を起こす人でもあります。

相談者さんも三日坊主など気にせず
やりたいことをして下さい。

いずれ本当に自分がやりたいことが
見つかり結果に結びつきます。

頑張って下さい。
応援しています。

感謝!横山信治
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。