こんにちは、フーミンですニコニコ
下関プチ断食セミナー2日目、15時から鳴き砂ビーチ後ろ浜で砂浴中。
この時間帯もギラギラと太陽は照りつけてますが、風が涼しくて絶好の砂浴日より晴れ

皆さんとっても気持ち良さそう~
岡部先生と私は見回り役です。

韓国から参加された朴さんと岡部先生、マスターの3人でスリーショットキラキラキラキラキラキラ
朴さん、マスターに足もみして貰って膝の痛みが軽くなったと大喜び。

夜の部では、松岡講師の足もみセルフケアを予定しています。


鳴き砂ビーチ後ろ浜のビーチはとても美しく清掃されています。
スタッフさんが前日の夜遅くまでかけて砂のゴミを清掃してくださったそうです。

暑い中ご苦労様でした。

本当に本当に感謝です感謝



砂浴後の海水浴。
海の中でマスターの健康漫談が始まっているようです。

シャワーで砂を落として、今日も美人湯に入ります。
夜の部は松岡講師の足もみセルフケアの講座です。
テーマは自分のカラダは自分でまもる~セルフケア


足は第二の心臓。
ちょっとした毎日のセルフケアでお金もかからず健康になれるのですから、日々の生活のなかに足もみ習慣を作って行きたいですね。

そして待ちに待った美味しい甘酒を飲みながらの懇親会。
各講師、数人の方の貴重なお話を聞かせて頂きました。


2日目の行程でデトックスが進み、

気分が悪くなった人、頭痛がする人、腰痛のある人など・・・。

これらの症状も排毒のプロセスです。
夜、テルミーで少しお手当てさせて頂きました。
2日目の行程も無事に終了して就寝です。

AD

リブログ(1)

  • ”下関プチ断食セミナーナウ♪鳴砂ビーチ後ろ浜で砂浴☆”

    今日は!「学ぶハナミズキ」です。いつもいいねや、ペタをありがとうございます♪ 下関プチ断食セミナー二日目。主催者の静間文江さんの報告をお借りして、セミナーの状況をお伝えします。今日は3時から「砂浴」がありました。 会場の「鳴き砂ビーチうしろはま」から観るサンセットはそれは素晴らしいそうですよ。 私…

    学ぶハナミズキ

    2017-07-29 18:42:37

リブログ一覧を見る

コメント(2)