こんにちは、フーミンですニコニコ
一昨日、お鍋の蓋を開けたときに蒸気で火傷してしまいました。
直ぐに水で冷やした後、しばらくしてもヒリヒリして赤くなってましたが、これくらいの火傷なら大丈夫だろうなと思って、手を休めずに作業を続けていていました。

しばらくして自分の手を見てビックリびっくり

右手の親指に大きな水ぶくれが出来てました。
水ぶくれが段々と大きく膨らんできて、指が曲げられない状態になり、ちょっと焦りましたが、
こんな時こそ、プチ断食&テルミー療法で自然治癒力を高めよう!と・・・
昨日の午後からプチ断食しています。

断食すると、消化に使われるエネルギーが修復の為に使われるので怪我や火傷の治りを早めるからです。

今日は朝から、テルミーで吹き付けを頻繁に行っています。

タイミング良く、サロンに来てくれた友人が全身テルミーをかけてくれて、とっても助かりました。
皮の厚い大きな水ぶくれなので、少し時間がかかりそうですが、数日経てば自然に萎むと思います。

火傷は最初のお手当が大事!

流水で冷やしたあと、すぐにテルミースコープで患部を炙って、アロエを塗って、

豆腐パスターを貼っていたら、こんな酷いことにはならなかったはず。

 

火傷は体が陰性化していることを教えてくれます。

最近、果物や水分の摂取量が多かったのかもはてなマーク

水分を摂ると水ぶくれが膨らんでしまうので、本当は水分は控えたほうがいいのですが、

暑くて汗をたくさん掻く時期なのでそうはいかず・・・

 

利き手の親指を負傷してしまったので、不自由ではありますが、左手も他の指もカバーしてくれるのでありがたいです。

 

母も、友人知人も、こんな水ぶくれみたことない!と驚くほどで・・・

私も初めての珍体験えー

熱い痛い思いをしましたが、こんな体験も糧になりそうです。