こんばんは、フーミンです
今日は宇部市で今年初のマクロビオティックお料理教室を行いました。
こちらの教室は、小さい子供さん連れの生徒さんが多く、とても賑やかboyこども男の子
photo:01
今日のメニューは、マクロ風ポテトグラタン・大根と水菜の炒め煮・大根、人参、ブロッコリーの茎でキンピラ・土鍋で炊いた玄米ご飯です。
photo:02
寒い時期なので、体を温める冬野菜をふんだんに使ったメニューです。

バターも牛乳も使わず、豆乳と葛粉、白ワインでホワイトソースを作ったグラタンは、美味しくってボリューム満点、しかもヘルシー

大根の煮物もよく煮えて口の中でとろけるような食感です。
小さい子供さんもびっくりする位に良く食べていましたよモグモグ
子供の体は美味しいものを知ってるみたい。
photo:03
Tちゃんがスイーツを手作りして持ってきてくれました。
里芋と豆腐と柚で作ったヘルシーなケーキは、甘味が抑えてあって私好みok
photo:04

食事の後は陰陽のお話を少しさせていただきました。
マクロビオティックではカロリー計算など必要がなくて、陰陽のバランスを重要視します。
体の陰陽のバランスがくずれると病気になると考えられ、病気の状態を判断するときにも陰と陽は重要になります。
今回は、食物の陰陽のさわりの説明で終わりました。
陰陽のお話は奥が深いので、毎回少しづつ説明していこうと思います。

今日の教室を機におかげさまで私も心機一転
心身とも、まだまだ落ち着きませんが、少しづつマイペースに戻りつつあります。
多くの人の健康・幸せを願って、マクロビオティックをもっと大きく広めていきたい



初めての人への講演動画  幸せ回避症の原因 ←ここをクリックしてね   neww.gif


  
 

潜在意識のメカニズムが解る 
親父が高校生の息子に伝えたメッセージ ←ここをクリックしてね     neww.gif

 

高校生の内に知っていたい事 やじるし  未来に羽ばたく君に贈る    neww.gif

親父の高校生の息子に伝えたメッセージ」 講師募集

「ビジネススキルアップの基礎作り」の基礎やじるし 「弱者の成功戦略」紹介動画 

弱者の成功戦略☆成功ツールの真の使い方教えます。
お申し込みはこちらから

   コレコレコレコレコレ

弱者の成功戦略無料音声ファイル限定公開中

オススメ関連記事

マワリテメクル小宇宙

体質別ダイエット♪

カロリー計算より大切な陰陽バランス

食べ物とカラダの因果関係①

食べ物とカラダの因果関係② 


マクロビオティック歴24年♪

マクロビオティック、まず調味料を変えるところから始めよう!


美人のレシピ♫

☆°‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* + ☆°・‥.゜★。°:゜・
。*゜・:゜☆

            。:’* +
☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。*゜・:゜☆。:’* +☆°・
‥.゜★。°:
゜・ 。*゜・:゜☆

人気ブログランキングに参加中



いいね!って思ったら激励のワンクリックをよろしくお願いします。






読者登録してね読者登録してね





iPhoneからの投稿
AD

コメント(1)