3月になりました | 田園暮らしな人々

3月になりました





札幌気象台によると

今冬は3年連続で気温は高めで

雪は少な目であったそうです  (納得です)







確かに

氷点下15度を下回る日は

数えるほどしかなかったようです


マイナス15度は個人的限界で

ワンタ達も早朝の散歩には根を上げていましたから


大助かりの今冬でしたわん チョキ









雪の降る日は多かったのですが

大雪は少なく


「油断しても大丈夫」で

済ますことが出来ました  ひらめき電球







さて3月ともなり

ランニングの方はサロマ湖100キロまでの

長い走り込みの季節となりました  (目指せ完走)







冬場にスノーシューで出かけた山歩きも

今日で最終としました


随分

良い練習になってなっています (まちがいなく)






おなじみのカーブミラーも

来冬まで「お元気に」です 走る人







今日は1日

湿り雪が降り続いていましたが


明日からは気温も高く

しばらく雪も降らないようです






            

早く道路が乾いてくれれば

歩くから走るにギアチェンジできるのですがね !!






そして

野鳥たちは

これからはさらに山の食べ物は少なくなりますので








1番 春が待ち遠しいのは

彼らかもしれません 目






しかし

厳冬期を抜け出して

とにかく良かったと







ワンタと共に

喜んで








すっかり

春気分でよいのだろうか (笑)