中世日本、落語、矢沢、美しいモノ、そしてラジオのある生活

コメント歓迎いたしますが、初めての方でかつ中身のないコメントは一切承認いたしません。


テーマ:

ほったらかしにして8月は一回のみの更新。

まぁそれまでよく書いてきたと思います。

昨日発表になった「65th BIRTHDAY記念商品」。

パブミラー、ポストカード、シルバー、とみてきて、買うものなし、と思って最後をみたら…

デニムシャツ。






ふーん。イーグルってやつか、と思って値段をみたら、なんと1万5000円!

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

どんなデザインか、と思ってバックプリントをみれば…。




うぉおおおきたぁ~ って感じの鷲ロゴでした。

この鷲自体はエキサイティングクラブ時代のものだと思うのですが、93年にはやりましたね。

探し切れていませんが、このデザインのTシャツ2種類、そしてこの下に「ROCK’N’ ROLL BOSS」と紫で大書されたトレーナーも箪笥に眠っています。

実はTシャツはじゃんじゃん着ているのですが、トレーナーはね(;^_^A

最近の奇妙なデザインと違って、ヤザワ力のある、といってもヤザワ力70パーセントくらいの、この感じ大好き(ロックンロールヒーロー、は無視)。

採用してくれてうれしいのですが、高い、高すぎです。

2011年にでたこちらはたしか1万円以下だったような?





このプリントデニムと違って、金糸だから高いのでしょうが…。

高「すぎる」のです。

でもぜええったい後悔しそうなので、DMに観に行くだけ行こうと、そして羽織ってみようとは思うのですが…。

結局買っちゃうパターンでしょうか…。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日14時からE.Yの通常ツアー「VERY ROCKS~ROAD TO THE LEGEND~」の会員優先席の結果発表がありました。

今回は第一希望に大阪城ホール初日、第2希望に武道館二日目を。

大阪城は家族も連れて行くので初のグループシートでの申込み。

実質大阪が取れなきゃ意味がない、って感じの申し込みでした。

で、毎年朝からドキドキ。

14時にPCを開こうとしたら、上手く立ち上がらず、スッゴク焦ってしまいました。

こういう時はいい結果はない、と悪い方向に考えてしまい…あせる

別に14時きっかり、じゃなくても大丈夫なのですが。

結果確認には会員番号末尾の奇数が13時から、偶数が14時から、なのですが、たまには逆にしてほしいにひひ

で、結局武道館が落選、城ホールはなんとかS席を確保しました。

武道館10日はある方から誘われたんだけどなぁラブラブ!

大阪はすでにホテルを確保していましたが、もうあちこち予約で埋まってるんでしょうね。

ファンはチケットを取るのに必死ですが、永ちゃん本人は別。

毎年永ちゃんのライブに行けますから。

だけど、客席からみられないのがあの人のかわいそうなところ…。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日タイヤがパンク、応急処置で一本だけ外国製のタイヤを履いたのですが…。

もう少ししたら全部履き替えよう、と考え、昨日辰街道沿いの中古タイヤのアップライジングに行ってきました。

アップライジングの斎藤社長は、愛聴するCRTで木曜22:30~ 冠番組を持っている方。

と言ってもまだ30代で、話がなかなかバカバカしくていい。

しかも永ちゃん好き。

4月の番組冒頭では「永ちゃん観に沖縄行ってきて、掃除して帰ってきました~」とさらっと報告していました。




で、どうせ替えるならアップライジング、と思って…。

その斎藤社長もいらっしゃったので、リスナーであることを告げ、話をして、タイヤも聞いてみると新品4本で2万5千円、と安い。

事務所にあった太田店の開店記念に贈られたパネル。

贈り主はラーメンキャロルや同じくラーメンE.Y竹末などなど。すべて永ちゃんつながりの方々です。



で、帰り際に頂いたのが…。



ペンとステッカー。

そして、「ちょっとお待ちください」と…。




持ってきてくれたのがZ’sの会場トランポ(・∀・)

これには驚きました。

わざわざ用意していたわけでもないのに… 

永ちゃんグッズを頂いてしまった。

でもありがたく頂戴して帰ってきました~。

こりゃやっぱりアップライジングだな。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

矢沢永吉のツアータイトルが決まりました。

まめパパさん予想通り、会員優先席申し込み開始時間からHPにタイトルロゴが…。

「VERY ROCKS ~ROAD TO THE LEGEND~ EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2014」

だそうです。




はじめて知ったツアータイトルなのに、初めてじゃない気がする、と思ったら、そうだ、春のZ’sでここがコピーとして使われていたのでした。

「ZからYAZAWAがはじまる。 “VERY ROCKS ”」と。

その流用ですねべーっだ!

どうでしょう。重厚な感じですが、ロゴとして、面白みがない。

その辺でこういうデザイン見かけます。

でもこれは正方形に収まるからグッズは作りやすいでしょうね。

毎年Big Beatを越えるツアーロゴを、と思っていますが無理みたい。

しかし、この永ちゃん、惚れ惚れするね~。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

TYライブ、いまだに写真がうまくアップできないので「こま切れ」で書いていかないと…。

川口リリアに到着し、エスカレーターで二階へ。するとすでに多くの人々が列をなしていた… のですが、正直その列がTYなのか? 判断しがたい面がありました。だって、EYならSBTを肩にかける、あるいはコスプレをする、で一目瞭然でしたから。もしくは何も持っていないとしてもその「匂い」を感じる。

のですが、陽水もTYもまるでわからない。

つい私も警備の方に声をかけて聴いてしまいました。

でもなんとなく気恥ずかしく、つい「すいません、この列は… 吉田さんですか?」と。

吉田さんってちょっとおかしかったかも。

でもTYの列であることが判明したので、次にトランポを観に行くことに!

会館裏手に回ると…。

ありました! 3台のトランポが!








無地ヽ(゚◇゚ )ノ!

ですからこれがTYツアーのものなのかどうか分かりませんでした。

運転席の方をたたき起こして聴くわけにもいかず、またナンバーをみても手掛かりにはならず… 

ですが、ほかに会議等も入っていなかったので間違いはないと思いますが…。
ちょっと肩すかし、でした~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

一旦、書くのをやめると再開して、また書き続ける、というのがとってもしんどい。

ので、軽いネタからまたやってみようと思います。

今週、TYライブに行ってきたのですが、こちらは後回しにして、翌日訪れた神保町のいつものブンケンロックサイド。



 

ここの店長、黒服メタラーな女性店長がなんとも素敵でつい立ち寄ってしまうのですが…。

今まで見て見ぬふりをしてきたのが、レジ横にディスプレイされているこのチケット群。

ジャン(・∀・)




キャロルのチケットです!

グレーのチケットから下に…。

①「グッドバイ・キャロル」1975年3月22日名古屋市公会堂

(ゲストダウンタウン・ブギウギバンド)

「キャロルオン・ステージ」1975年4月5日足利市民会館

「ヤジマプレゼントショー ロック・フェスティバル」1973年6月8日横須賀市民会館大ホール




次にオレンジから順に…。

④「グッドバイ・キャロル」1975年3月21日名古屋市公会堂(ゲストなし)

⑤「キャロル解散決定最終公演 ROCK’N ROLL OVER CAROL」1975年3月23日京都会館第1ホール

⑥「’75 4.13sun Good-bye of CAROL」1975年4月13日日比谷野外音楽堂

⑦(縦長)「ROCK’N ROLL OVER CAROL」1975年1月19日両国日大講堂


以上7枚の総額は…

58万円也。


うーーーーん。高い。

タカが紙切れ1枚が10万円。

当たり前ですが、おいそれとは買えない。

でも欲しい。

それも日比谷(現時点でヤフオクで完全品が出ています)と名古屋のオレンジ、足利。両国。ついでにグレー、ヤジマの水色。

結局全部欲しい。

ハッキリ言って、他の店の半額以下の値段ですが、高いことに変わりない。

両国などは「顔がないから私の主観で安くしたの」とのことです。

因みのこの両国ライブこそが当初予定されていた解散ライブ。

『GOOD‐BYE CAROL』に収録されたライブ音源はココでの演奏ですね。

ま、このチケットたち、数年前からこのままの状態ですからすぐに売れる、ということはないでしょうが…。

玲子店長に一応聞いてみると、「いつも来て頂いてますから、少し勉強しますよ」と言われてしまい…汗 

せめて1枚は買いたい、方向に気持ちが傾いており…あせる

ドレにするか…ショック!

検討に入っている今日この頃なのですべーっだ!

デザイン的に好きなオレンジと、写真も入って、わが県でやってる足利、そしてラスト野音、が捨てがたい。

皆さんならどれを狙いますでしょうか。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の昼休みに矢沢クラブから届いたメール。

2014年秋のツアーが決まった、と。

毎年思いますが、秋のツアーって…。

冬でしょ。

で、今年も16本。

でもZ’sやってくれたからね。

来年はZ’sで30本、通常ツアーで30本、両方合わせてBig Beatなみの本数をやって頂きたいヽ(゚◇゚ )ノ

で、どこを取るか。

今狙っているのは、大阪城ホール初日、武道館二日目、そして最終日。

あの方、はどうされるのか… 

聴いてみなくては~。



11月16日(日) 北海道立総合体育センター北海きたえーる
11月19日(水) 仙台サンプラザホール
11月20日(木) 仙台サンプラザホール
11月23日(日) マリンメッセ福岡
11月25日(火) 広島文化学園HBGホール
11月26日(水) 広島文化学園HBGホール
11月29日(土) 大阪城ホール
11月30日(日) 大阪城ホール
12月3日(水) 本多の森ホール(金沢)
12月6日(土) 日本ガイシホール
12月7日(日) 日本ガイシホール
12月10日(水) 日本武道館
12月11日(木) 日本武道館
12月13日(土) 日本武道館
12月14日(日) 日本武道館
12月16日(火) 日本武道館


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、車内でラジオがつまらないとき(私の場合は野球など)は決まってジャミンを観ています。

このイントロ、89年と同じなのですが、CGと合っていてなかなかに楽しい。

イントロと共にメンバーが出てくるのもイイ。

で、いきなり始まるジェフのドラムの凄いこと。

かなりボンボンと車外にも響くのですが、このドラムをみながら思い出すのは、つい先日『NEWS ZERO』で特集されていたZ’sのドラムの彼。

「お前だけ遅れてるの、わかるよな?」

と永ちゃんからの指摘、そして恫喝するかのような眼差し、やさしい言葉。

う~ん、短いドキュメントでしたが、中村さんにスポットを当てていた構成はなかなか。

「もっと見たかった」と思わせる内容でした。

少なくとも恩着せがましいクラブの配信ムービーよりはずっといい。

私は、ジェフのドラムやほかの方のプレイをごく当たり前のように観ていましたが、この短いドキュメントを観て、見方がガラッと変わりました。

やっぱり一流、だけのことはあるんだと。

そしてそれらツワモノのテクニックをも凌駕する永ちゃんの歌の凄さ。

そんなふうに思ってジャミンを観ると、また違ってくる。



…のですが、

でも、やっぱり天才、と思わせる場面の数々。

まず、オープニングからエライ元気。

こんなにはしゃいでるオープニングはほかにアロアロアロ~のBLUE SKYくらいでしょうか。

「JEAROUSY」でのマイクターンのあとの軽やかすぎるステップ(?)はコミカルでさえあり、「カサノバ」ではキレのある動きとともに天才的な歌詞間違いを見せてくれます。

最初のMCも、「皆さん、ようこそいらっしゃい…」と始まって、「このマイクスタンドもずーっと矢沢と来てます。言うことを聞いてくるときもあれば、お前からんでくるなよ、という時もあります」とマイクの話をしたかと思えば、「みなさんようこそいらっしゃい」。

って。

全然、繋がりがないMC。

一転、「SORRY…」でグッ、と聴かせたかと思えば、

「二人だけ」では「今夜 きみぃ~ ふた~りぃだけ~ごめんキー間違った~」

の名弾き語り。

「ふみ~ ふみ~」と言いながらメンバー紹介では「トシ」に話かけたり…。

86年ツアーのように衣装替えもまるでなし、ですが、全編にわたって、まさに見どころたっぷりのツアーになっているのです。

で、ここで思いましたが、ジャミンじゃない、「STILL ROCKIN’」だったのでした。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

堀内孝雄さんときたら谷村さん、と思ってHPを見たのですが、どうも出てこない。あるようですが、出てこない。

で、しかたなくアリス、で検索。

ありました。

Tシャツ。アリス、のロゴが書かれたシンプルなものですがこれで3800円。



少々高いような…。

でもブルー系(ミント、だそうです)はいいかも。

それにしてもE.YAZAWAロゴのデザインは秀逸だと再確認。

そして、ペガサスのデザインで彩られた…。




クリアファイルに…。


クッキー。

ツア―タイトル入りのクッキー。

なかなか斬新です。

が、ツアー記念だからおいそれとは開けられないような? たぶん3つくらい買って、ひとつは食べて、残りは保存用、なのでしょうか?

これ、中身も気になる。

もし矢沢クラブが出すのなら、会場ごとに出すんでしょうか。

山形はサクランボ味、とか、宇都宮はギョーザ(みんみんバージョン、正嗣バージョン)味とか、鳥取なら砂丘味とか。

で、ついでにアリスのツアースケジュールをみたら、なんと60本以上!

永ちゃんと違ってさほど動かないでしょうけれど、やっぱりすごい。

これには驚きました。

今年の年末は永ちゃんもBig Beatの頃のように60本はやって欲しいな。

と勝手に思っています。





いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。