上田弘文のサッカー三昧

川西市の「サッカーバカ親父」のサッカー三昧ブログ


テーマ:

半年ぶりにブログ再開のお知らせです、あまりの忙しさに今年年明け1月6日より今日迄永い間ブログ

お休みしておりましたが、最近上田さんブログどうなってますか?との声が多々あり、議員としての仕事も少し慣れてきたので今後極力更新致しますので又たくさんの方々に覗いて頂ければ幸いです、

同時に政治活動用のホームページも再開致しますので宜しくお願い致します。

維新の党なんだかんだと色々あるように思われがちですが一枚岩で党員全員頑張っておりますのでご理解賜りますようお願い致します。

話変わって最大に嬉しいニュース、教え子たちの、フットサルU-12が関西代表となり全国大会出場が決まりました(ホンダカップ)8月1日に名古屋オーシャンアリーナフット・サルメッカでの開催

全くFリーガーと同じピッチでのプレーができることは子供達にとって素晴らしいの一言、今後の子供達にとって大きな自信となり成長していってくれるものと確信しております。常日頃稲田コーチに教えてもらった技術と精神を遺憾なく発揮して楽しんでプレーして欲しく思います。

みなさん応援してくださいね。保護者の方々本当におめでとうございます。

これからもブログ楽しみに覗いてくださいね。

ビッグニュースでブログ再開に気持ちの上で切り替えできました、子供達に力を貰いました。

川西市・サッカー&フットサルバカ・  & 「維新の党」

                            上 田 弘文

  

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の年賀状は師走押し迫って兄が他界し年賀状挨拶を遠慮させて頂きましたが、枚数が多く周知が

 全面的に行き渡らずたくさんな年賀状を頂きました。ありがとうございました

1月中旬頃過ぎに寒中見舞いとして出させて頂きますので了承ください。

いよいよ統一地方選挙迄目と鼻の先に迫ってまいりましたが、日時的に極力「維新の党」の立候補へ応援に駆けつけなければと思っています。1月もいよいよ本格的に始動となります。

一昨日のサッカースクールでは子供達の元気な顔を見て一安心でした。本来は新年御礼会の予定もありましたが、子供達を優先して一緒に練習やはり飲み会より楽しいものです(笑)

押し迫って亡くなった兄の法要も来週に予定がありますが、議会開催と重なり法要に行けそうもなく心残りですが仕方ないかなと思っています。

話変わって昨日の高校ラグビー選手権大会決勝戦・奈良代表の御所工業VS東福岡戦は東福岡の圧勝となりましたが、それにしても東福岡の強さは凄いの一言です。高校サッカー選手権大会現在ベスト4、

準決勝戦が1月10日に行われますが楽しみです。高校選手権大会もいよいよ大詰め最近の高校生の

技術力は昔と比べものにならないぐらいレベルアップしており、平行して戦術もアップ本当に日本も

世界に向け楽しみです、1月9日からはオーストラリアで開催されるアジア杯に向けこちらも楽しみです。

日本は1月12日第一戦キックオフです、オーストラリアは時間差もあまり無くテレビ観戦が楽で仕事にもあまり差し支え無く楽しめるのでありがたいです。

川西市サッカーバカ&フットサルバカ・上田 弘文でした


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます、今年も宜しくお付き合いの程お願い致します、私としましては今までにも増して住み良い川西市・スポーツの川西市を目指し頑張って働く所存です。

新年明けて早くも5日目、今日は新年初登庁、新年御礼会、役所職員に新年の挨拶、議員の方たちに

挨拶を済ませ、早々に退庁、午後からの高校サッカー選手権大会をテレビ観戦、最近はレベルもかなりアップして本当に技術、戦術等本当に凄いレベルです、他の競技等は少子高齢化の波が押し寄せ部活等は部員減少で成り立たないようになってきていますが、嬉しいことにサッカーに関しては人数不足は全く関係ない程の人気で、今は野球と並びサッカーはメジャースポーツとして絶大な人気です。本当に

自分としても嬉しいかぎりです。子供のころからやはりスポーツに親しむことは色々な意味合いを含めそれなりに価値があると思います。いつまでもスポーツを続け心身共に健康でありたいものです。

明日も別口の新年御礼会がありますが、サッカースクールと時間重複しており、子供達の顔を見る方を

優先にしました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

    元日PM3時頃より降り出した雪があっと言う間に積雪しました、ほぼ一面真っ白

    我が家の庭の雪風景
     


                


      ブログ書きの時刻がPM9時前ですが、かなり積雪しており銀世界です
           


         我が家の庭の積雪状況、今日はかなりの寒さ

         夜中12時越して初詣にも行って来ましたが、その頃より随分気温が下がり

         雪の予感的中
            


      昨日大晦日は蹴り納めで堺東区のPIVOフットサル場へ~

      全員で100人程の参加、思い切り楽しんできました

      明日は徳島県の母校へ
      初蹴りに参加、お墓参りも兼ねて帰省です、朝5時起床で6時の出発

      明石大橋ぁらの初日の出を拝む予定、天候が良ければいいのですが・・・

             





           
             



               




           


兄が師走押し迫って亡くなり、新年はお祝い事は中止をしましたが、下の画像は頂き物の伊勢海老

かなりの立派な海老で食べ応えがありました。

 晩御飯は頂き物のしゃぶしゃぶ用牛肉、賞をとった牛肉とのことで、さすがにメッチャ美味しかった

 量もたくさんあったので、もう一度しゃぶしゃぶにて食べるつもりです。

 お酒も頂き物で大吟醸の清酒、メッチャ美味しい清酒で、立派な桐の箱に包装された見るからに高そうな。美味しそうな酒でしたが、飲んでみて本当に美味しい酒でした、なんか贅沢過ぎて罰が当たらなければです(笑)

 


     おせち料理は少しだけ購入しました。

     お雑煮も妻がしっかり造ってくれ、正月気分満喫
       


     昨日堺PIVOへ行った蹴り納めで一緒に連れて行った「こうぞう」保育園児、

     ニックネームは「メッシ」孫同然で可愛いです

     一日楽しんでみんなと遊び、又一緒に来たいと言っていました

     年上の子達も可愛がって面倒みてくれ、本人ご満悦
        


      蹴り納め終了後クラブハウスにて
         


    終了後みんなで記念にパチリ
      


        終了後賞品授与式
           

                    


子供達・熱戦中


           こうぞう・メッシも試合参加で熱戦中           

             



                           



             


ベンチのメッシこうぞう
  

                   試合中のメッシこうぞう

                    


            サッカーバカ&フットサルバカの上田 ひろふみ 

            も試合参加して楽しみました、自分のチームは12チーム中4位

            トーナメント戦は1:0の惜敗悔し~負けでしたが、楽しんでできたのでまずまずです

            



                        



          


            メッシこうぞうはとてもテンション高く楽しそうでした

            行き帰りの車内でもず~としゃべりっ放しでした
               


     さすがに稲田コーチはうまさ抜群
        



               



                 



                



               「ゆら」は最近かなり上達、とても可愛いけどたまに・・・

                   



            



                    



         


       「てる」は課題克服し金メダルゲット

        笑顔いっぱいでした
          


             金メダルゲットでピースの「てる」この春からピカピカの
             1年生になります。

              


          春には小学校卒業の「ルク「うまさはピカ一
            


      下の画像は京都・西京極競技場での高校駅伝大会で熊本代表の

       九州学院高校の選手達

      妻が熊本県人会メンバーで私も一緒に応援に駆けつけました。
         


       高校駅伝(男子)
       スタート直後の西京極風景

         




               



                   


    西京極スタンド応援風景
      



                     
昨年は色々ありましたが何事においても一生懸命頑張ってまいりますので今後も宜しくお願い致します。

いろんな方々に支えられ今の自分があると言う謙虚さを忘れないようこれからも精進して邁進するつもりです。明日は4時50分起床で徳島へ帰省し母校の初蹴りに参加しその後墓参りに行って来ます。

川西市サッカーバカ&フットサルバカ・上田 弘文でした

今年も宜しくお願い致します



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から家の雑用を少し片付け、10時45分に家を出発、スクール生で保育園児を1人迎えに行きPIVOへ

同行、今日は毎年恒例の蹴り納め全員で100名程のたくさんのフットサル仲間と一緒に一日中楽しんでゲームをしてまさにスッキリとした気持ちで蹴り納め終了、先ほどこれも我が家毎年恒例の地元神社の

市杵島神社へ初詣(先日兄が亡くなり本来は初詣&年賀挨拶等は控えるべきところ、初詣は自分の心への習慣ごととして別途の気持ちで心新た猪、初詣に行って来ました)先ほど帰宅

今日一日旧年の締めくくりとしては嬉しいこと、悲しいことの谷あり、山ありでしたが、新しく迎える今年は

もっともっと実りある年になるよう精進を重ね努力邁進する所存です、みなさまがご多幸の年となりますよう祈念致しますとともにこのサッカーバカ&フットサルバカの「上田 弘文」を宜しくお願い致します。

とりあえず元日は心無にして一休みです。よ~し明日は朝寝を決め込む予定。

と言いつつやはりいつもの癖で7時頃には多分目が覚めると思いますが・・・

今日の画像も明日アップ予定、1月11日のフットサルリーグ日程も明日作成しHPアップ予定、

1月18日のサッカー日程も明日アップ予定、ゆっくりしておれない程まだまだ雑用山積です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。