自分が好きな方を選ぶ

 
自分が思ったことを言う
 
 
これは、私にとってはすごい勇気がいること。
 
良い方を選択する
 
 
良いことを言う
 
 
これはとてもラク。
 
 
自分がエライ気がして、嬉しい。
 
 
だけど、
 
 
好きかどうか?
 
と、問われたら
 
 
それは考えたことがないから、わからない。
 
 
長年、そう生きてきた。
 
 
だから、しょっちゅう迷うし、不安になる。
 
 
どっちがいいのだろう?って。
 
 
 
心の声を聴く
 
 
 
 
そんな仕事をしたいと思ったのも
 
 
きっと自分の心の声を聴きたかったからだろうな。
 
 
やり残していることは、
 
 
自分の心の声をとことん聴くこと。
 
 
そして、自分の心の声に従ってみること。
 
 
 
勇気がいるけど
 
 
失敗は怖いけど
 
 
たくさん失敗してやろう。
 
 
そこからしか私は学べない。
 
 
失敗には寛容に。
 
 
自分を責めない。
 
 
そして
 
 
人にも寛容になろう。
 
 
自分の心の声に従って行動した勇気に
 
おめでとうを言おう。
 
 
心の声を聴かなかった時は
 
 
心の声に寄り添おう。
 
 
聴いてほしかったね、って。
 
 
今度はどうしたい?って。
 
 
そして、そのプロセスにも
 
 
おめでとうを言おう。
 
 
 
{9FB5ED4F-8D6B-4C04-9ADC-8035AB97FFC4}

今日はお孫ちゃんがやってくるから、
 
クッションを天干し中