マザーズスマイル塾

 

ニコニコこんな人に

・コーチングって何?

・子育てにコーチングを取り入れるとどんないいことがあるの?

・コーチングって難しそう。私にできるのかな?

・子育て以外にも役に立つの?

・マザーズスマイル塾ってどんなことが学べるの?

などなど、マザーズスマイル塾ってどうなの? という疑問をお持ちの方、

ぜひお越しください。

 

ニコニコ講師の河野郁代とは

3人の子どもを育てあげました。(孫もいます)

40代後半でコーチングを学び、コーチ資格を取得。

9年間、大手コーチングスクールの講師を務めました。

お母さんが、子育ての時期に、コーチングを学び実践すると、親も子も主体的に生きる術が身に付き、人生が豊かになります。まさに一石二鳥!こんなお得なことはないです!!

 

ニコニコマザーズスマイル塾には

お一人でご参加くださる方がほとんどです。

学びたい、と来られる方は、みなさん、ドキドキしたけど、勇気を出してきました!と口をそろえておっしゃいます。

お母さんにとって、自分の学びへの投資は勇気がいることかもしれません。

でも、その自己投資、必ず、してよかった、と思うと思います。

ここに来た私、エライ!!と言いたくなると思います。

だってね、ここでの学びは、コミュニケーションの学び。一生ものです。

子どもは親のコミュニケーションをみようみまねで身に着けます。

親が学べば、子どもは自然に身に着けることができるのです。

 

講師の河野は

カリスマでも何でもありませんが、

講座カリキュラムには自信があります。

そして、マザーズスマイル塾に興味をもってくださっているあなたのことも

私には、素晴らしい人だという自信があります!!

なぜなら、子どものために、自分が学ぼう、自分が変わろう、という人だからです。

最近では、マザーズスマイル塾に通っているお母さんがすごくキラキラしてきて、何かしてるの?と聞かれて、そのお友達もマザーズスマイル塾に通い始めた、というケースも増えてきました。

 

ニコニコ子どもは思い通りにはなりませんが、

思い通りになったら逆に大変なのです。

思い通りにならない子育て、それが、お母さんのこころを磨く修業のようなもの。

お母さんのこころを磨けば、自然に子どもも磨かれるのです。

1人で不安な気持ちで子育てに向きあうよりも、同じ立場のお母さん同士、励まし合って、

失敗も笑い飛ばして、イライラガミガミも、笑い飛ばして

こんなにも頑張っている自分たちをおおいに認めて、お互い、楽しい子育て期間にしませんか?

 

ワタクシ、河野は、そんなお母さんたちを応援したいと思っております。

 

マザーズスマイル塾 子育てコーチング体験会

~マザーズスマイル塾入門編~

 

 

11月28日(火)10時~12時

場所:ベル江坂教室 トレーナー:河野郁代

大阪府吹田市豊津町1番18号 エクラート江坂ビル3階

大阪市営地下鉄・北大阪急行 江坂駅から徒歩1分 (新大阪から4分、梅田から16分)

 

 

お申込み、お問い合わせはコチラ

講座についての詳しい説明は、コチラ

 

 

 

★1回2時間×7ステップで、子育てコーチングの基礎を身に着ける

★子育て中のママだけでなく、プレママ、孫育て中のグランママにもおススメです。

マザーズスマイル塾基礎編 

ベル大阪 池田市石橋教室  トレーナー:河野郁代

メモ時間 いずれも10:00~12:00 

2018年

1月18日(木) ①ありのままを認めるってどういうこと?

2月1日(木)  ②子どもの心と自信を育む認め方

2月15日(木) ③聴き上手は幸せへの第一歩

3月1日(木) ④ガミガミ言わない伝え方

3月15日(木) ⑤子どもが自分で考えるきっかけをつくる伝え方

4月12日(木) ⑥どんどん話したくなる質問の方法

4月27日(木) ⑦あなたはどんなお母さんになりたいの?

 

 

ニコニコお子さま連れOKニコ

場所:大阪府池田市石橋

 (自宅教室のため、お申込みの方に詳細をご案内いたします)

 阪急石橋駅徒歩10分 モノレール蛍池駅 徒歩12分

 お車の場合は、駐車場をご案内しますので、お申込みの際にその旨をお知らせください。

 

講座代金: 1回 3500円 テキスト代別途 3000円

                一括払い 27500円

☆いつからでも受講可能です。

☆テキストは初回にお買い求めください。


ニコニコ都合のつかない回は、補講、または次のクールでの受講も可能です。

お気軽にご相談ください。

 

 

マザーズスマイル塾基礎編 受講費用: 1回毎のお支払 3,500円

一括払い(7回)24,500円

テキスト代: 3,000円(初回に受講費と共にお支払ください)

 

★受講可能な日からスタートできます。

★2週間に1度 定期的に受講されることを

おすすめいたします。受講できない場合は、次回開講時に受講してください

 

お申込み方法

講座1から7まで、順番に受講していただくことがおススメですが、どの講座からでも受講可能です。

各講座についての詳しい説明は、一般社団法人マザーズスマイルアンバサダー協会のホームページでご覧いただけます。

講座についての詳しい説明は、コチラ

お申込み、お問い合わせはコチラ

 

 

ベル江坂教室 トレーナー:河野郁代

メモ時間 いずれも10:30~12:30 

日程調整中です。しばらくお待ちください。

お子さま連れOKニコ

場所:大阪府吹田市豊津町1番18号 エクラート江坂ビル3階

大阪市営地下鉄・北大阪急行 江坂駅から徒歩1分 (新大阪から4分、梅田から16分)

 

 

 

 

 

 

マザーズスマイル塾実践編

場所:池田石橋教室 トレーナー:河野郁代

 

基礎編で築かれた親子の信頼関係を熟成させ、
お母さんが子どもが自分で考え 選び 行動することをサポートするコーチングストラクチャーを学び
子どものうちから自分に自信をもって、自らの力で生きる力を育めることを目指します。

※1回目~7回目まで順番に学びます。

 

10月11日(水) 講座1「子どもを伸ばす会話のしくみ~コーチングコミュニケーションと4つの要素」 終了しました

子どもとのコミュニケーションを始める前に、お母さんが準備する重要なことについてみんなで考えます。その一つに、お母さん自身の自己肯定感というテーマがあります。単なる言葉のやり取りではなく、子どもと心のやり取りをするためには何が必要なのかが明確になります。

10月25日 講座2「ラポールの築き方~安心して話せる関係作り~」 終了しました

子どもと会話を始める前に 安心して話せる関係づくりについて詳しく学びます。どんな状況ならば子どもが安心できるのか?理解する事でコミュニケーションをする相手に配慮するポイントが学べます。

11月6日(月)←日程変更しました 残席2

 講座3「未来を描く~ゴールをイメージする会話~」

子どもが目標を抱いた時あなたはどんな形で応援しますか?夢や目標を応援するためにできるコミュニケーションや失敗を通して大きくなる子どもたちの失敗を、成長するための経験とするためにできるサポート方法が学べます。

11月29日(水)←日程変更しました 残席2

講座4「現状を把握する~子どもから見た今~」

親から見た子どもと 子ども自身が想う自分にギャップがあるとコミュニケーションにずれが生じたり、お互いを理解しあえない場合があります。ここでは、子どもから見た子どもを会話によって理解し現状を共有する具体的方法を学びます。

12月13日(水)←日程変更しました 残席2

講座5「できることをみつけよう~初めの一歩~」

大きすぎる目標は、行動を起こす前からやる気を奪う事があります。
まずは できることへの一歩をみつけ促す具体的方法を学びます。

12月20日(水) 講座6「行動を促す~励まし 勇気づける~」残席2

 

決めた事を実際に行動に移す事にはエネルギーが必要です。
そこを理解した上で、どんな方法で行動を応援するのかを学びます。

1月10日(水)講座7「行動から学ぶ~成長し続けるサポート」残席2

子どもも親も成長し続ける存在です。お互いに行動から学ぶスキルを身につけることで、子どもだけではなく、お母さん自身も子育てを通して成長できることが理解できるでしょう。

 

スマイル実践受講費用

全7回
35,000円+テキスト代3,000円

※実践編は、全7回連続講座となります。

※再受講の方は、1回ずつのお申込みが可能です。(1回2000円)

やむを得ず欠席される場合は、補講を行いますので、遠慮なくご相談ください。

お申込み、お問い合わせは コチラ

 

 

AD

リブログ(1)

  • ご案内♪

    昨日はハロウィンでしたね〜我が家は特にパーティーなどはせず、オヤツも夜ご飯も通常営業でした(´-`).。oOお子たち、すまん。私はこんな感じでスルーしてしまったハロウィンですが、ありがたいことに、お友達と仮装して遊びに行ったり、ハロウィンのお菓子をいただいたり♡としっかりハロウィンを満喫した長女なの…

    りな

    2017-11-01 10:13:55

リブログ一覧を見る