にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 クリックで救える命がある。
2017-03-20 07:23:41

今日は春分の日

テーマ:ブログ

最近、春感じた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


「暑い寒いも彼岸まで」って言いますから、みちのくにもボチボチ春の足音が・・ 

 
 
最初に咲きだしたのはやはり福寿草で、子供の頃育った知床では「雪の中から」でした ビックリマーク 


          

 
次が「サンシュ」かなぁ・・ 


          

 
そしてクロッカス・・ミニ水仙クリスマスローズ・・・ 


       


          

一昨日は1月から蕾が見えた沈丁花が、1個だけ開いていました 音譜 



       


 
「春分の日」と言うより夫を早く亡くし、その後両親も・・の私には「春彼岸の中日」です ビックリマーク 

 
 
土曜日から自宅待機していましたが、まだの方がいて今日も・・ですね あせる 

 
 
16日にお墓参りに行ったお寺さんに、梅が咲いてました チョキ 


       
 

 
寒かった年は咲いてなくって「梅と桜が一緒」って年もありましたが、桜はまだ半月はかかるでしょう グッド!

ブログ村に参加中ですので、よろしくお願い致します~!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ       
皆さんの応援が励みになっています。 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

都わすれさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:春の花

>みのりさん 今日のクリスマスローズは我が家のです(昨日はみのりさんに頂いたものも)。
梅は我が家にはないですが、他は我が家のです。
沈丁花も1個だけでも、鼻を近づけると良い香りがします。
次はヒュウガミズキかチューリップかなぁ・・?
外に出る時はマスクですね・・?

1 ■春の花

都わすれさん

 今日は春分の日ですね
春の花が満開ですねきれいに咲いて
いますね クリスマスローズや
クロッカスも咲いて素敵です。
 私は花粉症のためなかなか外には
出られません

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。