今日は昭和の日 | 都わすれの「ベガルタ応援日記」

今日は昭和の日

昭和といえば、なにを思い浮かべる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そう・・今日は「昭和の日」で国民の祝日です ビックリマーク

昭和天皇の「崩御」までは「天皇誕生日」でしたが、その後「みどりの日」になり・・みどりの日「5月4日」に変更されて、「昭和の日」にでしたね グッド!

勿論私は「昭和」の生まれで、生まれた時から「波乱万丈」の始まりだったかも・・

何しろ終戦の前年の生まれて覚えてはいないが、「防空壕に・・」なんて母から聞かされもした パー

何を「思い浮かべる・・?」って言われても多過ぎて、書いていたら何時間かかるだろう はてなマーク

2歳位の時に父親の都合で知床に移住し、昭和26年に小学校入学・・一昨年古希祝クラス会で知床に行った際、今は廃校になった母校に案内して貰ったが涙が出て止まらなかった 泣

5年生まで住んだ知床忌まわしい出来事もあったし、定かじゃないが「放火だった」って聞いたが火事で焼け出されて、仙台に帰ってからはみじめな日々も過ごした グッド!

結婚⇒2ヶ月しないで離婚⇒再婚⇒3年余りで夫の事故死と続き、その後はあの未曽有の大震災まで二度家を失ったし・・

もう・・これ以上「波乱万丈」もないだろうと思うが、私には辛い日々が多かったかなぁ・・しょぼん

勿論楽しかったこともない訳じゃないが・・

5年生までの友達と今なお楽しい付き合いが出来ると言うことも・・音譜

一昨年9月に知床であったクラス会、「今行かなきゃもうみんなと会えないかも・・」と言う、息子の後押しもあって行ったが何と今年は札幌でまた会える予定 

出欠の期限が25日だったが案内を貰って翌日(3月中旬か)に、出席のハガキを投函したら25日に、空港まで迎えに行きますとのメールを貰った えっ

前回15名出席で諸々の事情で5人だけ欠席だったが、今回は16名の出席とあった チョキ

5年生で別れて以来会ってなかった、山梨に住む方も今回出席とは前回終ったとに聞いていた ビックリマーク

これからは辛かったことは忘れて、楽しいことを探しながら生きたいって思う グッド!

いつまで膝が言うことを聞いてくれるか分からないが・・


2014年9月27日知床連山摩周湖・・今年は定山渓とかかなぁ・・!?


       


ブログ村に参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します~!

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

いつも応援ありがとうございます。