監督采配・・・に思う
テーマ:サッカー
男子バレーボールのオリンピック最終予選のオーストラリア戦・・・食事が終ってテレビの前に座った時には、結構差が付いて日本が負けていた ![]()
![]()
「やっぱりダメなのかなぁ・・?」と言う思いが、私の脳裏をかすめる![]()
しかしその後ほどなくして逆転に成功も・・・私の身体は震え通しで、もしかして「地震かしら・・・」なんて思ったりもした![]()
![]()
また4セットに行くのかも・・・しかしこの4セット目は何とも難しいセットで、勝つと思ったイタリア戦も4セット目を落とし、最終セットはあっと言う間に終わった![]()
試合後の植田監督は「涙・・・涙」のようだったが、あの涙の意味は大きい![]()
勿論選手も頑張ったが今日の勝利は「監督采配」にあると、私は思う
![]()
前の試合までは殆ど越川選手がフル出場していたし、バックアタックなどスゴイと思ってみていた。
エース山本選手の方がスパイクが決まる本数は多いが、意外とブロックされて失点することも多かった![]()
しかし今日は「良い選手」と思っていた、越川選手を下げてキャプテンの荻原選手を使ったのが「大当たり」だったと思う![]()
これでバレーボールは男子もオリンピック出場にかなり近づいた感じ・・・本当におめでとうございます~♪
今日のように越川選手を下げて38歳と言う荻原選手を使う・・・監督は「賭け」に出たのか、研ぎ澄まされた監督の「自信」か・・![]()
そこで次節は試合がないベガルタのことが頭に浮かぶ![]()
これまでのベガルタの試合で選手はそれなりに頑張っていたが、「監督采配」で・・・「ちょっと・・?」と言うこともあったように思う![]()
終ってしまってからで「タラレバ」ではあるが、手倉森監督にも「冒険」とも思える選手の起用があっても良いのかもって思うのは、私だけでしょうか・・・![]()
選手やサポから見て納得の出来る采配になるかどうかは、やって見ないことには分からないし・・・「万一」のこともあるでしょう![]()
今日のオーストラリア戦は色々なことを考えさせてくれた![]()
昨日の園芸センターのバラから・・・







1 ■こんばんは
バレーよかったですね^^
私は見れなかったんですが・・・
荻野さんは同じ歳で福井の人なんですよ~自慢
うちの息子の高校の大先輩です