もう一つの臨死体験(?)が・・・・
あまりの便秘のつらさに病院に駆け込み車
レントゲン撮影を受けると直腸からS状結腸
そして、下行結腸部は固く詰まり
ほとんど麻痺性の腸閉塞状態目

「どうしてこんなになるまで我慢するの・・・・」
「こんな状態で浣腸して急に腸の蠕動運動を起こさせると危険だ」
「浣腸すると穿孔したり、腸が破裂する可能性があるけど
「浣腸して腸が破裂したり、穴があいたり、血管が切れたら死ぬ」
「腸の血行障害も心配だ・・・・」との事

確かにレントゲン写真には巨大な便塊が写っていましたが
あれが実物大かと思うと・・・・気が遠くなる程でした※

※ お尻から太い大根を押し込まれた様な感覚を
   想像していただけたらと思います()