中上育実の吟遊†徒然日誌

アクセントで声優してたりします
めろんぱんが大好きです





















めろんぱんはトーストで★


テーマ:
photo:01



先日、久々にめろんぱんを作りましたー[みんな:01]

めろんぱんが好きすぎて、自分で作ってしまう始末(笑)

好みのメロンパンは
パン生地がいい具合の低反発で、ちょっとモチモチ
クッキー生地が少し厚めでサクサクしてるもの。
黄色いレモン果汁のオーソドックスなものか、バター風味の強いもの、
メープル味辺りが好きです[みんな:02][みんな:03]


ちなみに、僕の中でのめろんぱんの定義は

『パン生地にクッキー生地が被さっているパン』

でございます[みんな:04]
なので、中身がカレーのカレーめろんぱんも作ったことがあります(笑)

今回はこんなの。

photo:02



ガルパンめろんぱんー[みんな:05][みんな:06]


本当はもうちょっと綺麗に出来上がる予定だったんだけど
思いの外パンの膨らみが激しくて…[みんな:07]
カメさんの腹が割れております(。-∀-)💦
子供の粘土細工みたい(笑)


今回初の試みとして、強力粉に餅粉を配合してこねこねしたので
かなり僕好みのもちっとしためろんぱんになりましたー[みんな:08][みんな:09]

ホームベーカリーがあったら、もちょっとラクに作れるんだけどな~
…と思いつつ、こねこねする作業も嫌いじゃない[みんな:10][みんな:11]


また時間があったら作ろうと思いまーす[みんな:12][みんな:13]


[みんな:15]193[みんな:14]
AD
いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)

中上育実♚193さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。