ビーズ刺繍のPIRKA*

ハンドメイドとときどきスウェーデン+・; :*:・。,☆゚'・:*:・。,



 *ご訪問いただき、ありがとうございます*

オリジナルビーズ刺繍のPIRKA*です


小さいころから何かを作るのが大好き。

ステンシル、刺繍、ドールハウス、スイーツデコ・・etc.いろーんなことをやってきましたが、

今はどっぷりビーズ刺繍にはまっています。

マイペースで製作を行っています。どうぞお楽しみください。にこ





テーマ:
こんにちは!!

すっごいご無沙汰しております。前回の更新はいつだったのだろう。。。

3月末に日本に帰国しまして、今は日本でばりばりと研究しています。

論文に悪戦苦闘で、ブログを更新する余裕がありませんでした。

小○方さんにならないように頑張ります。

気づけばもう8月・・・(・・;)

あと4カ月で今年が終わるのですね。。信じられない!!


ビーズ雌雄は、すごーーーくのんびり製作しています。

いつか販売するのが夢ですが、ほんとに夢です。時間がありません(笑)

前の更新からの新作を一気にご紹介です!!




コードネックレス。シンプルなTシャツにぴったりですごく使いやすいです!




コードネックレス。もっとシンプル版。気分によってトップを変えられます。
このコードネックレス、すごく使いやすくてお気に入り♪




サークルモチーフのネックレス。こちらはお友達へのプレゼントです。
これに似たのを自分用に持ってるのですが、友人の結婚式で大活躍!評判もとってもいいです(*^^*)
私がつけてるのを見てすごく気に入ってくれた子がいたので、お誕生日プレゼントに作りました。




ガーリーなお花ネックレス。
結婚式などのお呼ばれに使えそう。シンプルな黒のTシャツなどにも合うと思います!




夏色ヘアゴム。夏にぴったりでヘビロテです。
モチーフ部分をカーブさせたので、ポニーテールにすごく使いやすいです。
私は手抜きさんなので、毎日一つ結びしかしないのですが、モチーフ部分がカーブしているので、ゴムも隠れるし髪にフィットするのですごく使いやすいです(^^)b




水玉モチーフ。こちらはヘアゴムに加工しました。




作ったはいいものの、実はお花ネックレスを作るときに雫型のパールビーズが足りなくなって、これを解体しちゃいました・・・
なので幻のモチーフ(笑)




何ってわけじゃないけど、なんかできた白ベースモチーフ。
何に加工すればいいですかね。。バレッタにはでかずぎて存在感ありまくりだし。。。





最後は男前キーホルダー!
男友達にプレゼントしました。


一気にご紹介しました!

次の更新はいつになることやら。。

それでは!!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
スウェーデンのテキスタイルデザイン、10-gruppen(ティオ・グルッペン)のハギレで、ポーチを2つ作りました♪

10-gruppenは10人のテキスタイルデザイナーにより1970年に結成されたブランドです。


黒どうし、赤どうしで一つのポーチで、全部で2つ作りました。上が表?で下の写真が裏?です。裏表で布のデザインが異なります。




裏地付にしました。

内装はこんな感じ。
白黒ポーチの中は黄&黒で、どっかの野球チームカラーみたいです。





10-gruppenグッズは私が作ったのと似たようなサイズのポーチでも3000円くらいするので、ちょっと買う気になれませんが、ハギレなら一枚50円くらい(ノ゚▽゚)ノ

ファスナー代も入れて、1つ500円弱でできた~♪

最近日本にも進出中みたいで、UNIQLOともコラボしてました。
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/10gruppen/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
制作者の193の人物像とは180°異なる、ハートモチーフができました。

地の布をショッキングピンクにしました。そしたらなんだか可愛くなりまして・・・(・ω・)

バレンタインもとうに過ぎたというのに。。




特に右上の小さいハートモチーフ。。どうやって使えばいいやら(笑)

自分らしくない作品ができると戸惑います(笑)なんでこんなのできたんだろか(笑)

左の大きいのと右下の小さいのを組み合わせてバッグチャームにする予定です。


と・・・思ったのですが・・・

もしかして私が思っているより、全然乙女チックではないですかね・・・?

可愛くなりすぎてどうしようかと思ったのですが、写真で見ると意外といつも通りのPIRKA*の作品かも??

とりあえず、加工はすべて帰国後なので、何にしようかしばらく考えてみます~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。