生きてはいるんです

テーマ:
生きてはいるんですが、仕事のプレゼンに追われ車は壊れるわ自転車は壊れるわ携帯壊れるわで、散々な日々を送っておりました。
魚の方はデルヘッジが先日突然の他界。
一年ちょいの付き合いで終わってしまい残念です。
デルヘッジが亡くなる少し前に飼い始めた魚がこちら。


スポッテッドガー。
ガーパイクの仲間です。
二ヶ月間活き餌を与え続けて体長は当初の倍以上になったかな。
そろそろ人工餌にも慣れてって欲しいところ。
このままじゃ食費がちょっと困ったことになりそう。


こちらのエンドリケリー、色柄的には結構気に入っとるのですが、キャットもおとひめも食べない生粋のフィッシュイーター。
困りましたなぁ。
郷に入れば郷に従うということわざ、アフリカには無いか。


ホットウィールを細々と売ってるとこをついに見つけたので、細々と買い支え、ここで紹介できたらと思います。


それでは。
AD

生きています

テーマ:

タイトル通りです。
Facebookとかそっちの方はちゃちゃっとやれるんですが、交流ある方のブログ巡りに関しては、少し腰を据えてじっくり行きたいとこなので、逆に激しくご無沙汰となってしまいました。
皆様お元気ですか。



ミニカー集めも続いてはいます。
いますが、やや失速気味でしょうか。
開封してコロコロする余裕が無くなってきたのが主な原因…と言いつつ、ワイスピホットウィールは今回もコンプした(はずだ)し、枕元にはグリーンライトのチャレンジャーが鎮座しております。


このスープラ劇中とはあまり似てない…?
色とバイナルで誤魔化してる感が漂うけれど、以前1仕様が出た時に、続編仕様も欲しい欲しいと書いたらホントに出てくれたので、その点では感無量。
ちなみに今住んでる近くで白いスープラが売られています。
こちらを向いて笑うブライアンの姿がよぎります。
ぶわっ。



こちらも出たら欲しいと思っていた、ドンキーコングのZ。
もっとマットカラーにしてくれても良かったんだけど、サイドのスカラベは迫力満点。
逆サイドにタンポ入ってないのは仕様なので慌てないようにして下さい。
シリーズに次があるなら、エクリプスや強盗シビック、スーキーのS2000にレティのチャレンジャー辺りが欲しいなぁ。


魚の方では、成長の滞っていた初代エンドリケリーに変化が。
一年近く経ってから、徐々に伸び始めてきたようです。
画像では全く伝わりませんが、胴回りも少し逞しくなってきました。

今年度からは後輩の指導もしなければならず、忙しくもなってきますが、折を見て更新を続けていければと考えております。
よろぴく。




Android携帯からの投稿
AD



トミカからランドクルーザーが出たよ。


我が愛車、70系のランクルが、昨年復刻されたのを機にトミカ化!
しかもカラーリングまで同じという巡り合わせ!


ただこのトミカ、ピックアップトラック仕様なのよね。
日頃ピックアップ好きを語ってはいたけど、今回は…今回だけは普通のバンタイプが欲しかった…。


まあ私情を抜きにすれば、ランクルとしてこのタイプのモデルアップは珍しいから、面白い選択だったと思う。
ワイルドさが出てるしね。
トミカとして見ても、ドアが開閉したりヘッドライトがクリアパーツだったりと豪華仕様。


ランクルと言えば世界に通用する日本車の代名詞。
そんなランクルの中でも特にタフな70を、今回上手い具合に作ってくれたと思う。
現状できるベストの仕上がりになってるんじゃないかな。
今年のトミカはなかなか良さげだね。






Android携帯からの投稿
AD