2012年12月01日(土)

ちょっとだけ手直し

テーマ:鉢作り

 本焼きでいまひとつパッとしなかった鉢たち。
 上絵で修正を試みた。

 結果は・・・
 相変わらずパッとしなかったり、
 ちょっとだけ良くなったり。

 ボケてしまった猫は描き足したことで
 ちょっと鮮明になった。
 ついでにぐるっと一周、毛糸玉も描き足した。
 ちょっとかわいくなった。(と思う)

初心者にも程がある-ねこ1

 他の猫もはっきりさせて、
 彩りに輪郭線を加えてみた。
 う~ん、ま、いっか。
初心者にも程がある-ねこ2

初心者にも程がある-ねこ3

 蛙の周りには浮き草を浮かべたかったのに
 薄すぎた!全然発色してません。
初心者にも程がある-かえる

 キリギリスには草むらを描きたかったのに
 やっぱり黒土に負けてます。
初心者にも程がある-きりぎりす

 なぜ鉢が斜めなのか?
 ちょっと遊んでみただけ。

 花はまあまあ発色したかな。
初心者にも程がある-はな

 ボケボケだったみみずくは
 ちょっときれいになったが、
初心者にも程がある-みみずく

 かわせみはあまり手直しできていない。
初心者にも程がある-かわせみ

 めじろの羽や葉っぱに少々緑を足してみた。
 これは良くなったんじゃない?
初心者にも程がある-めじろ

 初めて使った「上絵の具」ってヤツにてこずっている。
 が、おもしろくなってきた!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

とくぞうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:いいなあ~(=^・^=)

>ムクロジさん
わっ、元美術部さんにほめられた!
ダメですって、調子に乗るタイプですから。

弁当女子は継続してますよ。
貧乏サラリーマンが高価なおもちゃを買ってしまったんで・・・。

1 ■いいなあ~(=^・^=)

リズム整って来てるねえ。
娘も、「いい、いい」って。←元美術部6年間在籍♪
毛糸玉も、流れがあって好きだな。
ほんと、販売してネ。

もう、弁当女子は、卒業?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。