リフレクソソロジー徹底解説

今一番勢いがある人気サロンと言えば、このリフレクソロジー。自分の好きな個性を前面にお店に出すことができ、お店のカラーやテーマ、タオルや小物類の種類にいたるまで、自分好みの演出を行うことが可能。そんな明日のリフレクソロジストを目指す貴女の開業マニュアル。

☆゚+。*ようこそ!!リフレクソソロジー徹底解説ブログへ*。+゚☆

最近お仕事として人気のあるリフレクソロジー。このブログでは、リフレクソロジストとしてどういった形態で働くか、資格の取り方、スクールの選び方など、これからリフレクソロジーの業界で働く方必見の情報満載です!!

リフレクソロジー


働き方だけでなく、リフレクソロジーの将来性、リフレクソロジーの収入、仕事体験談や業界裏話など、これからリフレクソロジーの業界で働くにあたっての心構えや、知っておきたいなども取り扱っています。

また、独立したい方のために、集客方法についても解説しています。




テーマ:
『リフレクソロジー』という名前は、ずいぶんと一般的なものになってきました。

昔から足の裏には体の内側の健康状態が現れると考えられており、これをリフレックス(反射区)と呼びます。

この反射区を刺激することによって、体の不調を改善していこうという目的を持ったものがリフレクソロジーです。

しかし、科学的にその繋がりがすべて立証されているわけではありません。

そのため日本国内においてはリフレクソロジーというのはあくまでも民間資格であり、足裏等に心地良い刺激を与えることによる、疲労回復や心身のリラックスを促す健康法ということになっております。

それでも様々な不調を抱えたお客様が自ら望んでリフレクソロジーを受けに、サロンに通っているのも事実です。

ですから技術だけ身につければいいというものではなく、人体の構造や疾患についての知識、お客様と円滑な関係を築くことのできるコミュニケーションスキルを求められるのがリフレクソロジーです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。