(有)BUNコンサルティング

(有)BUNコンサルティングのブログです☺!
わからないことだらけですが頑張ります☆


テーマ:

こんにちは!

 

最近見た映画「くちづけ」にものすごく感動したので、

皆さんに紹介したいと思いますニコニコ晴れ

 

知的障害で心は7歳児のままの女性マコと

元人気漫画家の父親いっぽんの

実はをもとにしたある事件の真実を描かれたものです。

 

マコと父親のいっぽんは

知的障害者の自立支援グループホーム「ひまわり荘」に入居し、

そこでたくさんの出会いがあり、

ようやく見つけた理想の場所で娘が幸せになれば、

いっぽんも漫画家として復帰できるかと思われたが、

やがてひまわり荘の一同に厳しい運命がふりかかります。

 

この映画を観たら、

知的障害者への接し方、イメージがガラっと変わります!

 

この映画を観る前は、

知的障害者の人には近寄りがたいなとか

思っていましたが、

 

知的障害者は

ただピュアで純粋な人たちなんです。

 

思ったことはすぐに言っちゃうし、

嫌なことはやらないし、

嬉しいことはとことん喜ぶのです。

 

全くけがれの無い

純粋な心を持っているだけなんです。

 

障害を持った子の親や

周りに知的障害者のいる人

知的障害者に偏見のある人など

たくさんの人に観てほしいですウインクキラキラ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ももさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。