早朝夫婦エギング | 釣り好きタケちゃんの、なんでんやるバイ

釣り好きタケちゃんの、なんでんやるバイ

2児のイクメンアングラータケちゃんです!YAMASHITAフィールドスタッフ、RUDIE'Sフィールドテスター勤めてます。
エギング、アジング、ロックが多いですが、釣りならなんでもやるマルチアングラー。釣り、料理、日々の出来事を気分次第で書く感じのブログです。

こんにちは!

どうも!どうも!




挨拶ネタがつきて困ってるタケちゃん。です!




さあ、前回ブログのつづきです


前回ブログはこちら




ナイトから夫婦出撃




寝過ごした朝6時半




とりあえず…釣ろうと思いましたが釣り場を見ると















車がわんさかいました;^_^A



なので移動笑



早朝シイラするつもりでしたが、風もないし、あまり釣れてないと聞いたのでやめて




エギング開始です!



が、全然反応気配なし




うむ。秋なのに?





とりあえず釣れる気がしないので移動!



しようとしたら嫁はんヒット




と思いきや!





コウイカ笑



{C5588914-6FEC-4EC4-8876-9D2B417A4ABA:01}




今年の秋コウイカは初



うむ。




ね、移動しよう!



てかここコウイカいるんだねー!




と、移動。



どうせなので新地開拓!



3箇所ほど探しましたが釣れない…




まあ、仕方ないさ!



短時間ずつだし




んで行き慣れたポイントへ


行き慣れたてか半年ぶりですが笑





エギを投げて~


しゃくしゃく


しゃくしゃく




サイトによってきたら後ろからゆっくりとお魚さんが





しゃくしゃくしてストップ




ずっと後ろについてるのでゆっくりフォールすると…





パク!



はい!釣れました

{399194B3-9F50-4F46-9799-8CE93713F398:01}


なんでやねん笑




エギ王K



ミノカサゴも釣れます笑



しかもこいつ!

3匹釣れました笑



んで急に雨!



嫁さんは気にせずしゃくしゃく




お前やるな~



でも釣れない。





途中やたらナブラが発生するが遠すぎる



ジギングロッドはあるが時間ないのでやらずに移動






帰り道に今度こそ行き慣れた?いや、前回立ち寄ってカマス釣ったポイントへ




下地ケイムラで挑みます!



サイトまで追ってきますがロリイカ!


抱かれる前に回収



キャスト



中層あたりをひくと~




きたきた~!



はい!ロリイカ!


オイラ…ロリコンではありません。





雨も止み、光量も増えてきたので下地虹テープに変更




ボトムをネチネチに変更



はい!やっときましたキープサイズ


{E0C72A09-FBF3-45EA-92FD-487BF16F3630:01}




く、苦労した;^_^A





オイラ満足!



嫁さんは負けじとしゃくしゃくしますが今回は釣れず!



よっしゃ!


なんとか勝ちました笑




最近嫁さんのエギングの上達スピードが早くちょいと負けるんやないかと焦りを感じでいますバイ笑


なんてね!



でもだいぶさまになってきたし、帰り道はエギングマイスター川上さんのDVDを見ながら帰る嫁笑




春のデカイカを釣る気満々だそうです(¬_¬)



子供を、預けてるので昼には帰宅だったので納竿して帰宅



途中でたこ焼きパンを食すため平戸商店街へいくと




おくんち中で車が入れない




嫁さん降りて買いにいきます笑





{DC6DA850-CEAC-4D37-8C47-99D4E99B7EF7:01}


どうしても食べたかったのだ笑



だってここのバリうまだから^ ^



帰り道



ちょいメタルジグ投げますが釣れたのはエソだけ。




んで実家へ!



ついたら爆睡笑



夕方目が覚め、実家で晩飯、風呂を済ませ帰宅



息子は蔓延の笑みでした

{A9262348-6EB2-4F0D-AE4A-AB617BBBF94E:01}

楽しかったのかな^ ^




帰宅したら嫁さん、息子は就寝



オイラは…



使ったルアー、エギを水につけ

{2E3C3C82-FEE0-47ED-94D2-A9437E993DEC:01}




竿を洗い


なおす


{04EE9048-329D-46B8-AC5C-8CF80BC78ED7:01}



あとの道具も洗い、干してからやっと寝れました;^_^A

整理はまた今度!てことで就寝





さ、今日からまた仕事!


帰ったら整理しよ!





次の休みは水曜日!


何釣ろっかな~( ´ ▽ ` )ノ




いや…来月号用の執筆がまだだし水曜は…執筆かな_| ̄|○



時間できたら釣り行きます




ではこの辺で






よろしければポチりと応援お願いします!すこぶる頑張ります(≧∇≦)





釣り・フィッシング ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

iPhoneからの投稿