#17tomoの日々適当

#17tomoの日々適当

日々の出来事と趣味のこと。2児の親父になりました。

Amebaでブログを始めよう!
次男さんが、無事に自転車に乗れるようになりました。

長男さんよりも早く乗れました。やったね!!

がんばった。

長男さんもやりましたが、次男さんもやりますよ!



これで、鈴鹿のキッズバイクデビューもできるかな?

$#17tomoの日々適当
注)ながーくなります。

長男さんが、無事に小学校に入学しました。

このブログ、長男さんが産まれた年に始めたので、1年生になるまで

続いた(最近めっきりですが・・・)ことになります。




今年度は、ただの保護者に戻ることができました。

どいうことかというと、

PTAも、幼稚園も役員にならなかったということ。

幼稚園は、園児数が少なかったこともあり、3年間フルに役員を務めさせて

いただきました。うち、2年は、副会長、会長。

今年度は、次男さんが園にいるものの、みなさまのご配慮か、

私にやらせたくない?(笑)のか役員に選出されませんでした。

小学校も、ご依頼がありましたが、今年度はお断りさせていただきました。

選んでいただけることは、名誉なことでありがたいことですが、

小学校はさすがに人数が少なくて、誰もいないという状況ではないし、

私個人の意見としては、PTAなどは多くの人にかかわってもらうことで、

地域の活動などを知ってもらったり、家庭に就学児がいない多くの人が、

子供たちのためにがんばっていただいていることを

実感できると思うのです。

この3年間で、たくさんのことを知ることができました。

幼稚園も行事も、地域の方のご協力があって大変助かっています。


仕事や家庭の事情で、役員になることが難しい方もいらっしゃるのも

理解しています。

しかし、こんな風に思うのはどうかと思いますが、役員ではない人が、

行事などを、お客さんのように楽しんでいるのは、どうかと思って

しまうことがあるのです。

子供のイベントであるのは、役員も同じで、休みの日に子供の様子を

見ることができる数少ないチャンスでもあります。

そんなとき、準備や運営に追われている自分を冷静にみると、

なんで?と思ってしまうのです。

引き受けたからには、いい加減にもできないので、そつなくこなせるよう

努力してます。

成功させたい気持ちもあるのでそれはそれで、達成感もあるし、

役員さんどうしで楽しくやれているので不満爆発というわけでは

ありませんが、やはり疑問は生まれます。



もし、来年度選んでいただけるようなら、少しでも力になれるよう、

がんばりたいと思いますが、

今年度は、いち保護者として、子供の成長をちょっと楽しみたい

と思います。

基本、幼稚園は人数少ないんで、いろいろお手伝いさせてもらいます

けどね。


鈴鹿のファン感謝Dayに行ってきました。

今年は、開場50周年!

半世紀も前に作られた伝統のあるサーキットです。

土曜に行ったのですが、とってもいい天気で、

大賑わいでした。

子供を連れて行っているので、レーシングコースの

イベントは、なかなか見に行けませんでしたが、

ノリックの#17YZR500が走る姿を見れたし、

シュワンツさん、ガードナーさんを生で見れたし、

F-1も見れて大満足でした。



$#17tomoの日々適当

$#17tomoの日々適当


これ、今回のベストショット。

なんと、MotoGPマシンに跨ってます。

RC212V、ダニ・ペドロサ車。

大人は、ダメなのだそうです。

普通に、うらやましいんですけど。

疲れましたが、やはり鈴鹿は楽しい。

今年も、福井県でカーリングができる日が決まりました!!

来る、3月24日、25日の両日、ニューサンピア敦賀さんの

アイスアリーナで開催されます!!

チャレンジ・ザ・カーリング

去年に引き続き、2年目の開催です。

敦賀市さんのご尽力のおかげで、福井県でカーリングができる、

貴重な機会があることに、ほんと感謝しています!!



福井県には、現在、カーリングストーンが無く、立派なスケート場があるにも関わらず、

普段はカーリングができません。(この教室はストーンを借りてきています)

スケート靴を必要としないので、小学生くらいから、ご年配の方まで楽しむことが

できる(しかも一緒にゲームができる)スポーツです。なんと車イスの方でもできます!!

アイスアリーナ存続のために、敦賀市民のみなさんもがんばっていただいたので、

生涯スポーツとしてのカーリングの普及が福井県で進めばなと思います。

そのためには、このカーリング教室を成功させること!

みなさんにカーリングを楽しんでもらうことが大事です。


当日は、教える立場ですが、目いっぱい楽しみたいと思います。



ちょっと、興味があるな程度でも、お時間の都合がつく方は、ご参加いただけると

うれしいです。

見た目以上の、難しさとハードさも味わってもらえると思います。

ちなみに参加いただければ、ストーン投げたり、ブラシで掃いたり、

ぜんぶできるようになります。

いろんな、ウィンタースポーツに挫折しちゃった方でも、恐らくカーリングは

できます!(こんなこと言っていいのかな)


興味ある方は、コメントいただければと思います!!

ちなみに、3月中に何度か個人的に富山まで練習に行く予定をしています。
(水曜の夜ですが・・・)


敦賀市民以外の方も、是非!!
アメーバの新しいアプリから、投稿してみます。

今、福井は冬真っ只中です。
雪も積もってます。
当然、バイクは冬眠中です。

3ヶ月近く乗ってません。

こんな、地域でバイクを持っている、
趣味としていることはとても贅沢だと
思っています。

かれこれ、16年バイクに乗っていますが、(もう、人生の半分)
これが未だに飽きません。

何が楽しいのか、うまく説明できませんが
とにかく趣味とはそういうもの。

趣味ってのは、仕事とか家庭とかを
頑張っているから楽しいのだと
思います。
仕事をせずに、バイクで遊んでていい
と言われても、たぶん飽きてしまうと
思います。

“バイクに乗って、バイクをいじって、
眺めて、ニヤニヤする。”

これこそが、僕のバイクに乗るという
ことの原点だと思います。

毎年、今年はたくさん乗るぞと思い
ながら、距離はほとんど伸びずに
いるので
今年は乗るぞと、宣言しときます。









Android携帯からの投稿