1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月24日(水)

ジュレーム アミノ新CM

テーマ:NEWS / 17の仕事

『ジュレーム アミノ』の新CMが、オンエア開始。

昨年好評だった同名商品よりも、
パワーアップして新登場。
傷んだ髪を補修する効果があり、香りも良いと評判です。
  
紫外線で髪が傷みやすい時期です。
ぜひ、お試しください。    
      

  
       
晴れを呼び込み、企画に命を吹き込んでくれた制作陣に感謝。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     
   
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月07日(日)

宮本敬文さん

テーマ:

カメラマンの宮本敬文さんが早世されました。
心よりお悔やみを申し上げます。
     
ヒット商品となった製品の市場デビュー時に、
敬文さんがカメラマンとして、
我々の企画を強い映像に仕上げてくれました。
その結果、広告が目立ち、モノが売れ、
キャンペーンが続きました。
      
昨秋、腰の筋断裂で苦しんでいる時にした仕事中、
敬文さんも腰痛持ちとのことから、
巨人軍の選手も通っている治療院を
こっそり紹介してくれました。
       
敬文さんは、すぐに熱くなりましたが、
繊細な気配りと優しさを持っていた人でした。
                  
ここに、
敬文さんとした仕事の幾つかを紹介します。
          
KIRIN ビターズ 

   
  
KOSE ジュレーム
 
  
 
KOSE サボンドブーケ

 
  
見返すと、カメラマンの力を思い知らされます。
架空の設定をリアルに見せる空気感と
人間の感情が見事に撮られています。
 
              
敬文さん、ありがとうございました。
ゆっくりと、お休みください。  
        
 
  
 
 
    
   
  
  
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月06日(土)

語り継ぐ日

テーマ:NEWS / 17の仕事

71年前の今朝、広島に原爆が落とされた。
       
この悲劇を肉声で語り継げる方々も高齢になり、
極めて少なくなっている。
遠くない将来、ゼロになるだろう。 
      
風化させないためには、
聴いた者たちが語り継ぐ以外の道はない。
           
17では、今日と9日は、
原爆について仕事仲間と語ることにしている。     
         
少なくとも我々が生きている間は、
同じ愚行が繰り返されないように
勉強し、語り継ぎたい。
             
我々のご先祖さまが必死になって戦って、
大切なものを守ったから、我々は生きていられる。
       
今日、空が青いことに、
元気に仕事をしていられることに、
心から感謝したい。 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月05日(金)

東急リバブル 新CMその2

テーマ:NEWS / 17の仕事

東急リバブルの新CM第2弾がオンエア開始。

同じ表現フレームを3年続けられたことで、
企業認知度も好感度も業界一番に上がりました。
       
世界では”広告の父”と呼ばれるDavid Ogilvyが
次のようなことを言っています。
 
「結果を出したキャンペーンは、
 自分たちで飽きてしまわずに
 続ける勇気と覚悟が必要だ」と。 
   
広告だけでなく、最近の日本は、
誰もが”新しいことの価値”だけを妄信し、
”続けていくことが生み出す重み”を忘れているような…。
      
このキャンペーンを続けたスポンサーに、
大きな果実が届けられますように。  
    
   

 
    
晴れを呼び込み、企画に命を吹き込んでくれた制作陣に感謝。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月02日(火)

ピザーラ『熟成ミートデラックス』その3

テーマ:NEWS / 17の仕事

ピザーラ『熟成ミートデラックス』の
CM第3弾がオンエア開始。 
      
このCMは、考査の結果、
オンエアできないテレビ局がありました…。 
注釈とは、誰のために、何のために存在しているのか。
         
そんなこととは一切関係なく、
この新作ピザは、具沢山で、食べ応えがあり、美味しいです。      
ビールにも合います。
少年少女にも人気のようです。
食欲が落ちる夏に、是非とも、どうぞ!   
  
 
    
企画に命を吹き込んでくれた制作陣に感謝。 
   
 
 
  
 
 
 
 
  
  
    
   
  
  
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月31日(日)

ビターズ 皮ごと搾りオレンジ

テーマ:NEWS / 17の仕事

KIRIN「ビターズ 皮ごと搾りオレンジ」のCMがオンエア開始。 

レモンに続き、『皮ごと搾りオレンジ』が出ました。 
甘くなくて、すっきりした後味。
一杯目から飲める、アルコール8%の大人のチューハイです。
   

    
企画に命を吹き込んでくれた制作陣に感謝。 
  
  
 
 
 
 
  






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月26日(火)

東急リバブル 新CM

テーマ:NEWS / 17の仕事

東急リバブルの新CMがオンエア開始。
   
同じ表現フレームを3年続けられたことで、
企業認知度も好感度も業界一番に上がりました。
       
世界では”広告の父”と呼ばれるDavid Ogilvyが
次のようなことを言っています。
 
「結果を出したキャンペーンは、
 自分たちで飽きてしまわずに
 続ける勇気と覚悟が必要だ」と。 
   
広告だけでなく、最近の日本は、
誰もが”新しいことの価値”だけを妄信し、
”続けていくことが生み出す重み”を忘れているような…。
     
このキャンペーンを続けたスポンサーに、
大きな果実が届けられますように。  
         

      
晴れを引き寄せ、企画に命を吹き込んでくれた制作陣に感謝。 
   
   
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
   
 
  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月23日(土)

ピザーラ『熟成ミート デラックス』 CMその2

テーマ:NEWS / 17の仕事

ピザーラ『熟成ミート デラックス』 の
新CMその2がオンエア開始。 
     
夏バテ気味の心身に元気をくれる肉系ピザです。
具沢山で、食べ応えがあります。
週末に、夏休みに、どうぞ!
       
幸せは、作り出すものではなく、感じるもの。
身の回りの幸せを数えながら生きていこう。 
そんなことを思いながら企画しました。 
(ウソです) 
      

      
企画に命を吹き込んでくれた制作陣に感謝。
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月19日(火)

ピザーラ『熟成ミート デラックス』 CM

テーマ:NEWS / 17の仕事
 
ピザーラ『熟成ミート デラックス』のCMがオンエア開始。
     
肉系ピザで、チーズたっぷり、
具沢山で食べ応えがあります。
ビールにも合います。
夏休みにご家族でどうぞ!  
夏バテで食欲が落ちている方も!
    
正論を吐くだけでは、生きていけない。
清濁併せ呑みながら、前へ進んで行く。 
そんなことを自分に言い聞かせながら企画しました。
(ウソです)
  

     
            
企画に命を吹き込んでくれた制作陣に感謝。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
  
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月23日(月)

「淺田友梨」さん

テーマ:

17では、社会貢献の一環として、
制作会社からの出向者を受け入れ、
生きた実作業を経験してもらうことで
若き広告制作者の育成の場を提供しています。 
       
自らの血となり肉となる
大事な経験や深い気づきは、
いつも現場にあります。
                   
7人目の今回は、
若きディレクター志望の「淺田友梨」さんです。  
       
関係者の皆さま、
若きディレクターを育てるのは、広告業界の急務です。

将来の我々の宝に、寛容な心で機会を与えてください。
 
プレゼンの現場、撮影現場にお邪魔させて頂きますので、
何卒、よろしくお願い申し上げます。 
   
    
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初めまして。
4月から出向しております淺田友梨と申します。

もう一ヶ月も過ぎてしまったのかと、
その早さに驚いております。
 
それもその筈、この一ヶ月間を振り返ると
一日たりとも暇な日が無く、
時間が足りないくらい多くの仕事に立ち会わせて頂きました。
 
オリエンから企画打ち合わせ、コンテ作業、
プレゼン、演出コンテ発注、Vコン編集など、
一ヶ月でほぼ全ての企画制作の現場に携わりました。
残すは、撮影現場と編集作業のみです…。
それも、間もなく経験できる予定です。
  
このスピードと内容の濃さは、正直に言って予想以上でした。
  
しかし、これだけ内容の濃い日々を闘い抜ける底力があるからこそ、
今まで多くのユニークな広告を
ここから発信し続けられてきたのだなと実感しております。
  
恐らくこの先も、超スピードで密度の濃い毎日を闘い抜くと思います。
半年後の自分にどれだけ力がついているか、非常に楽しみです。

そのためにも、17での日々で何でも精一杯吸収し、
自分の糧にしていこうと思います!
  
お仕事でお世話になっている皆様、
これからお仕事でご一緒する皆様、
今後とも、何卒、宜しくお願い致します!
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。