fuyuちゃんのブログ

美味しい物 スポーツネタ 大好きです。


テーマ:
石垣島へ2泊3日の旅です。
まずはレンタカーを借り、
川平湾へ
 さすが石垣島で一番の観光地!
素晴らしい景色です。
グラスボードに乗りましたが、
海はすごく綺麗で、南国特有の綺麗な色の魚がたくさん泳いでしました。
タダ珊瑚は2年ほど前から白化現象が進み
半数ほど死滅してしまったそうですショック!
石垣島にとっては大問題でしょう
 
{D82928D1-14A8-48CC-8FE4-B68E1DDA6F1F}
川平湾を後にして

途中 バンナ公園で、石垣島の南側一望した後、

宿泊地  ANA石垣島ホテルへ
 
ANAホテ内のマエサトビーチは
色々なマリンスポーツが充実しているようです。
{5FEBB7B5-EC81-49FD-809C-1B4C42A29600}
 
夕飯は、石垣島の居酒屋さんでは人気の「居酒屋 ひとし」
この季節 マグロが美味しいそうです。
 
石垣島は何を注文してもボリューミー!!
大変美味しくいただきました。
{D0BF6D71-A28C-4A7D-8405-BC20FFA1139A}
 
石垣島二日目  まあなんと雨が・・😱
八重山諸島 梅雨入りしているので仕方がないのですが、
他の地域は真夏日(^▽^;)
予定が狂ってしまいました😩
{AB746DBC-E743-4B34-98F3-B203D37D5E21}
 
雨のため、とりあえずユーグレナ公設市場に行き、
孫のお土産購入し、昼食には「八重山そば」
その後 RE  Hellowe Beaでデザート
なかなかおしゃれなカフェでした。
天気が良かったら最高なんですがショボーン
 
{6E28E819-292A-4754-A3D7-AD58478E1F10}
 
その後、人生初のカニャック(カヌー)体験
とっても楽しかったです。
 
雨も降って服はびちょびちょ
お風呂に入り予約したステーキ屋さんへ
 
{228F4642-5341-46A5-B64E-9B154C6612FD}
 
{6CA0DD7B-EC8C-49DE-9F94-F9CBBB16A087}
 
ホテルミヤヒラの1階にある「月桃庵」さん
 
ホットペッパー限定かもしれませんが、
3センチもあるステーキセットが3980円
私たちシニヤ世代には嬉しい赤身のお肉でした。
焼き方が上手く柔らかくて、150gぺろりといただきました。
オーナーも気さくで、素敵なお店でした。
 
{364C5038-4C5F-4DE5-A3FA-CA1DA9856AA9}
最終日、雨の合間を見てゴルフです。
(石垣島にはショートコースのマエサトゴルフ場しかありません)
途中3ホールほど雨に降らせましたが、何とか無地終了し
楽しい石垣の旅も終了
 
さぁ 帰路へと、
石垣空港では、飛行機が出発時間が過ぎても搭乗案内がなく???
「当機は整備不良のため発着できません」
なんてアナウンスが・・・
人勢初めての経験!!!
 
{1B522B6B-F21A-40EE-8C70-3964689E4E6B}
1時間近く待ったあげく
「本日空席は無く、明日しかご搭乗いただけません」
どうしよう~~~~~アセアセ
 
泊まるホテルも「自分で手配してください」です。
 
ANAホテルに連絡したら、何とか泊めてくれるとのこと
レンタカーは返却してしまったので
バスで再びホテルへと・・・しょぼん
ホテルへ到着したのは20時ごろ
雨は降ってるから外出もできない
ホテルで高級なチャーハンを食べ
しかたないのでお風呂に入り早々と寝ました。
 
4日目の石垣島は朝から太陽が顔をだし
今回の旅行に中で一番良い天気!
皮肉なことですぐすん
お土産もしっかり購入しスーツケースははじけるほど、
レンタカーもないから、どこにも行けない。
結局ホテルでだらだらし空港へ
長いお休みをいただきました。
 
島へ行くということは、欠航も予定に入れていかないと駄目ですね!
良い経験になりました。
 
いろいろありましたが、石垣島はのんびりとして素敵な島です。
また孫を連れて行こうと思っています。
(日程的に余裕のある時期に・・・チョキ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日 雨の中「スギ製菓50キロウォーク」に挑戦してきました。

 

4・5日前より腰が痛く接骨院に通いながらの50キロウィーク

腰痛とお天気に大変不安を感じながらの参加

 

天気予報は的中!!

朝早くから雨・・・叫び

人生初の雨の中のウォーキングf^_^;
 
傘をさすのが大変なくらい、風も雨も強くなり
靴の中はグジュグジュ
足の裏がふやけて、水ぶくれができ
大変なウォーキングになってしまいましたが・・・
 
腰痛もさほど悪化せず、制限時間までには
いつものメンバー4人で完歩できました。
 
{736586CF-99D3-4568-BB5E-F944B1A07879}
 
今回はスギ製菓さんの主催のウォーキング
100㌔とは違い、社員さんたちの手作り感がいっぱい!!
 
閉会式に社長さんのお話にありましたが、
今年で16回目の開催
毎年歩くルートを替えるそうです。
そのためスタッフさんが、何回もいろいろなルートを歩いたり
コンビニに挨拶に行ったりと・・・
参加した人たちに感動あじわってほしい、
頑張って準備したそうです。
 
雨の中の大変なウォーキングでしたが
スギ製菓スタッフさんの想いを知って
参加で来てよかったな~~~~~
と痛感しました。
ありがとうございました。
全てに感謝です ≧(´▽`)≦
 
ドキドキスギ製菓さんはとっても素敵な会社ドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィークも中盤になってまいりました。

 

遠くへお出かけの方も多いとは思いますが、

GWは混むから近場でちょっと

という方も多いのでは・・・

 

我が家の若夫婦は子供二人を連れて

2日に今年オープンした「レゴランド」行ってきました。

 

2日だったから?

思ってより空いていて、待ち時間の多くて30分

スペースもさほど大きくないので、小さな子供たちにはピッタリのようです。

 

2歳児がとっても喜んだので、年パスを買っちゃったそうです。

このGW中に再チャレンジするようです。

 

幼稚園に通っているお子様なら一度出かけてみてはいかがですか?

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。