どうも、久しぶりに阪神が勝ったので今日はちょっと機嫌がいい170Rです。




今日は久保の好投と金本の2ランで勝ちました!!




金本もこれが打棒復活のきっかけになればいいと思います。




ところで久保と金本といえば阪神ファンの間では結構早い段階から言われてたんですがこんな説が流れてますよね↓



「久保が先発する日は金本をスタメンから外すという契約がなされている」




↓を見ればわかるように、久保が先発の時は必ず金本がスタメンを外れている。

http://baseball-data.com/lineup/t.html



金本は高齢なので休養を与えるという意味で時々スタメンを外しているのだろうが、金本がスタメンを外れるのは毎回久保が先発の時である。そして他の投手が先発の時は一度もスタメンを外れていない。



もしかしたら週に1回休養日を設けていて、それがたまたま久保が先発の日だったという考えもできるが、交流戦が始まる前は毎週金曜日に登板していた久保が、21日(土)のヤフードームでのソフトバンク戦に先発した時も金本はDHでも起用されていない。



確かに今季の金本は攻守両面において活躍してるとは言い難いが、特定の投手のときにこうも見事にスタメンを外れると絶対に何かあると思ってしまう…。



もし本当にこのような契約がされていたらチーム内に不協和音が生じる可能性が大いにある。もしかしたら今季の低迷の原因はここに…。




今日は金本のおかげで勝ち投手になれたわけだが、果たして次回以降はどうなるのか。気になるところである。



今日のヒーイン↓

http://www.youtube.com/watch?v=Lqm8RFo-Rec&feature=player_embedded






byフロントにはくれぐれも采配に影響を及ぼすような契約を結んで欲しくないと思う170R




人気ブログランキングへ