音楽会あんない*

高原久実の過去納庫

ヴァイオリニスト高原久実の過去をジップして冷凍しています。
2010.3~2016.3

現在はこちらで⇨www.kumiend.net

テーマ:
春の夜雨がしとしと。
ここちよい湿気。
求めている種類の音が溢れる暮らしを心がけていたい。

* * * * *

お知らせです。
愛着を持って大事にしてきましたこの《音楽会あんない*》は遂に最終回を迎え、ここに溜まった好き放題の文章たちはこれより保存期間に入ります。
高原久実の演奏活動報告など、これからはこちらに統合されます。
(いちど解離したものがまたひとつの塊にまとまったという訳です。)
どうぞお好きに覗いてみてね。
↪︎Kumiendウェブ
↪︎Kumiend-高原久実 Diary

おはやい情報はこちらから



6年間 ご愛読ありがとうございました。

~完~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
桜の時期が近づいてくると泣きそうになるのはなぜでしょう・・
感情が、季節と天気にだいぶ支配されている。
うちにはヤマハさんから濃い木の色の電子ピアノがやってきて、
引っ越しをするお友達にくすんだ紫色の棚をもらって、
酔ってぽちっとした新しいベッドの枠を“わさび色”に塗って、
他のものもその余ったペンキで塗って、
新しい部屋こんにちわ!くらいの模様替えが完了しました。
いまわたしは
マックブックを抱えて“わさび色”のベットの端の、陽だまりのとこに座っている。
好きな音楽を聴きながら。ぬくぬく。
今年はかわいい部屋で暮らす、と決めていたのです。
かわいい音楽部屋だ、ここは。


活動記録をすこし。

1/25 Softwindで吉田さんとのラ・ソワレ
やはり最終的にはクラシック音楽の魅力にひれ伏してしまう。
わたしのメンタルでは本番を迎えるまでのあれに耐えるのもギリギリなのですが、しかし迎えてしまえばやはり最高です。
久々に聴いていただけた方もいて嬉しかったです。
ありがとうございました。
ドビュッシー“月の光”とフォーレ“夢のあとに”は詩を読んでから演奏しました。
ヴェルレーヌとビュシーヌ。
19世紀末のモンマルトルに行きたい。
キャフェでどこかの芸術家と出会うのだ。

2/7 吉祥寺 スターパインズカフェ
2/21 神保町 試聴室
で、クマに鈴
クマさんたちは面白い。とても楽しかったです。
録音に参加したカセットシングルもリリースされました。ぱちぱち
お取り扱い店
B面のほうはビデオテープで一発録りという味のあるやり方でした。
カセット再生機買わなきゃ。


あとは部屋で録音したり曲作ったり、
身辺整理がうまくいき、わたしの生活はシンプルになりました。
くだらないことにエネルギーを使うのをやめたのです。
髪の色と形もすこし変えました。
きんえい
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
新年明けましておめでとうございます。
2016年も10日目を迎えましたね。
image
お天気の良い土曜日の今日は、あるお年賀会にてチャルダッシュを弾き、それに合わせてこの獅子舞さんに鈴を鳴らしながら舞っていただく新体験をしました。さいこうでした。
ちゃんと頭も噛んでもらいました。
この一年は《今日できることは今日やる》をモットーに過ごしてゆこうと決めました。
(特に連絡ごと、もうすっかり大人なのだし)
それで、大好きなお友達がたまに言う「自分を甘やかす期間」をたまに挟もう。
メリハリね、なにごとも。
今年も一年どうぞよろしくお願いいたします。

2日の夜には赤ワインをのみ、母と神経衰弱をしてぎりぎり勝った。
(わ、わたし、、今までずっと「しんけんすいじゃく」と言っていたことに今気づいてしまった どうしよ)
image

お休み中に家族のだいたいには会いにゆけました。
ほか会いたい人のだいたいにも会いにゆけました。
お正月はそう過ごすのが一番だという発見。
あぁ、2年に及ぶ非社交期間はやっぱり徐々に終わっていったのだ。
明けない夜はない、止まない雨はない、というやつですね。


***
2016年幕開けのご案内はこちらです。
かれこれ3年ぶりの六本木softwind。1年半ぶりの吉田さんとのデュオ。
image

1/25(月) 
<ラ・ソワレ2> 高原久実(vln)✖︎吉田琢磨(pf)

open19:00/ start20:00

MC3000円+ご飲食代

【曲目】
ラヴェル:ヴァイオリン・ソナタ ト長調、ドビュッシー:月の光、サティ:ジュ・トゥ・ヴ ほか

JAZZ LIVE&BAR SOFTWIND
TEL:03-6808-7337
(東京都港区六本木4-10-8 六本木パーレットビル6F)

✌︎⇩

ソナタも久々です どきどき
よかったら聴きにきてください ね。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。