ヨガもできる、東松山まるひろ通りふとん山崎2階いろは整体院のブログです。

ストレッチ教室、YOGA教室も開催している整体院、足つぼやフェイスも人気です。店主はランナーであり、自ら動いて身体を知り、治療に繋げています。 

NEW !
テーマ:
先月より休み4日間で霊場34ヶ所約100kmを完踏致しました。

菅笠スタイル、足元はワラーチ、御朱印を頂く笈摺(おいづる)はバックに入れて走りました。

街中ありトレイルありと、なかなか愉しい道中でした。

今度は四国八十八ヶ所巡りをしてみたいですね~  (o^^o)


{E4C7EA3C-5B23-4EA0-9C79-4139B6FE5526}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然とびまして32番札所法性寺へ。 その奥にある奥の院、大日如来が凄い!たどり着くまでが恐怖の難所、断崖絶壁!

まず動画でご覧ください。

https://youtu.be/-l5yCxk6HKI



鎖を使って崖を上ります。そこは絶景!ここにたどり着いたものしか味わえません。軍手を持参すべきでした、ワラーチ紐は切れませんが、コケました。




落ちたら死ぬでしょう。こんなトコをワラーチで来たのは僕が世界初かもしれません (笑)



お船観音様、共にどうやってこんなすごいとこに持ってきて建てたのかナゾです。これこそ職人技でしょう。


自然の驚異、1500万年前は海だったと言われてます。地球は動いているのです、いたるとこに断層がありました。



なぜか先日行った熊野神社、那智山のお札が奉ってありました。

1番から順番に巡礼してますので、途中抜けたトコは記憶をたどりおいおいUPします。


東松山市いろは整体院
0493-22-0168 





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


札所8番~9番・明智寺は約1.8km、そして10番・大慈寺まで2.4km程。

そこで大勢の観光客?檀家さんと出会う。



「歩いて回っているのですか?」

いえ、走って回ってます。

「自転車で?」

いえ、脚でw

マイクロバスに乗り込む姿はツアー客でした・笑

11番・常楽寺まで0.9km、途中でコンビニランチをとる。



初夏をこえ、真夏日のような暑さで汗もすごい。

12番・野坂寺まで1.4km、13番・慈眼寺まで1.2km、そこからは秩父の街中をゆく。 

ついでではないが、今宮神社と秩父神社にも立ち寄る。 御鎮座2100年という秩父神社では御朱印も紙でいただく。

今宮神社では立派な御神木でパシャっ!




4月29日(祝) 5月2日(月) はお休みです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早起きが気持ちいい!

牡丹が見頃の季節です(^o^)/
{838E73C6-89F7-4C72-AE8A-7BEFEF6C7F1C}

{3F0CED43-9089-441E-966A-3F74B8C15BEB}

その入口横には山口六郎次さんの銅像が。元衆議院議員であり、息子はあの山口敏夫元労働大臣。1920年第1回箱根駅伝にて明治大学の6区を走り区間賞。

{1107E810-F865-4BF3-834C-DBCB62EC15E9}

そして縁結びの木、松と栴檀が一緒に生えてる珍しい木です。何時しか、やっくんときゅうちゃんまでw

{41DD89AD-ED35-4BC0-8539-99F9B646DD6C}

ぜひ遊びに観に行ってご参拝下さいw

{271993A1-3DD2-4C4C-A8DC-9AB55B4CA51B}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご縁があり秩父34札所巡りを実施。

せっかくなのでお遍路さんスタイルで挙行、法被おいずる(笈摺)に朱印を各場所にて押していただく。

札所1番・四萬部寺~札所2番・真福寺の約2.1kmがいきなりの急坂道!全て自転車や車ではいけない巡礼古道で行きます。



札所2番~3番・常泉寺が3km、偶然にもこんなトレイル巡礼古道を発見! この後20番以降はこんなのばかりですw



札所3番~4番・金昌寺は1km程、いきなり目に飛び込んできた大きなワラジ草鞋、今回ぼくも全てワラーチで行く予定ですので何かの縁かもしれないと。 笑



札所4番~5番・語歌堂が約1.6km、6番・卜雲寺まで2.5km、ここからは同じ場所行ったりきたりw 7番・法長寺まで0.6km、8番・西善寺まで2km、朱印を押してもらい、写真撮ったりでここまで13km程2時間強。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。