合格率!100%!!IFA国際アロマセラピスト認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!


テーマ:

アクトインターナショナルスクール学校長の太田奈月です。


3月7日、東京 ホテル椿山荘にて、 ミス・ユニバースジャパン2014 

日本大会のビューティキャンプがおこなわれ、

天然アロマ香水講座の講師を担当させていただきました。


ファイナリストさんたちにとっては4日目のビューティキャンプです!


今日の講座のテーマは『香りを味方にして未来を描く!』でした!


県大会を1位で勝ち抜いた県代表が総勢45名の

ファイナリストさんたちは、 ひとりひとり違った魅力とオーラがあり

迫力満点!! 




私の天然アロマ香水講座にも真剣に耳を傾けてくださいました。

驚いたのは質問の多さ!!!

時間が足りなくなるほど 高度な質問がたくさんでましたよ!!

この熱心さ パッション! さすが!!と思いました。


今回の香水講座では、 4月に発売予定の

新作香水 グリーンティアロマパルファン 12種類の中の

4種類を お披露目いたしました。




グリーンティアロマパルファンは、12か月の月ごとをテーマに

世界初の緑茶の香りりをベースに、調香した香水です。



今回は、ミス・ユニバースジャパン仕様に

4つの キーワードから 4種類をピックアップして紹介し、

1つだけを選んでいただきました。

さて、一番人気はどれだったでしょうか?


知性を 磨く 8月の香り  

主な香りは スイートバジル メキシカンライム セージ


品性を 磨く 9月の香り

主な香りは  ゆず  ヒノキ  ベチバーハート


個性をひきだす 2月の香り

主な香りはカモミールジャーマン メキシカンライム レッドタイム


女性性を磨く 10月の香り

主な香りは チュベローズ ジャスミン マンダリンルージュ


1つだけ選んでいただき、この日の1番人気は・・・・

8月 スイートバジルの香りでした!

知性をさらに磨く!というところに

魅力を感じて頂けた方や香りの直感でいい!と

思った方も多かったです!


この日のビューティキャンプは

午前中に体を動かす体育祭があったらしく

午後の私の講座は、癒しの講座になったようです。


ビューティキャンプ4日目で緊張が続いた中で

心にアロマの香りが響いてくださった方も多かったようです。


何人かのご感想を載せさせていただきますね。


まず我らが静岡代表の 岩崎光さん !

ますます美しさに磨きがかかったみたいきらきら




光さんの公式フェイスブックにもアロマ講座のことを書いていただきました!

→ 

https://www.facebook.com/pages/%E5%B2%A9%E5%B4%8E%E5%85%89-2014-Miss-Universe-Shizuoka/1496506483908693?ref=stream


静岡を背負って頑張っていただきたいです!



お隣の県 愛知代表の山口真季さん  彼女の目力はすごいです!



公式フェイスブックにも書いてくださいました

http://missuniversejapan.com/1/

宮城代表の高橋理沙さん  バラの香りが似合う華やかな方です!


ブログにもアロマ講座のことを書いてくださいました!

→ http://ameblo.jp/2014muj-miyagi/entry-11790456127.html


山形代表の長嶋里沙さん  かわいらしく、思いやり、愛を感じる方でした。

→ フェイスブック https://www.facebook.com/risa.nagashima.2014muj?hc_location=timeline


香り1つでこんなにも心の状態が変化するのかと驚きました。

アロマの1月から12月までのネーミングもとても素敵だと思います。

香りと人との歴史やもともと植物が持っている力をかりることなど

とても神秘的だとかんじました。


愛媛代表の 秦 まどかさん  透明感のある美しさがある方でした。

→ フェイスブックにも書いてくださいました。

http://missuniversejapan.com/1/


もともと香水が好きでしたがこんなに素敵な香水の講座は初めてだったので

とても気持ちの良いひとときになりました。

香りにも意味があることを知り、もっとたくさんの方に香りについて

知って頂きたいし、私自身も勉強したいとおもいました。


まだまだ多くのご感想をいただきました!

皆さんの最高のステージのために

アロマの見えないアクセサリーがお役に立っていただけたことを願います。


グリーンティの香水は、とっても好評で

自分自身のためにほしい!とおっしゃっていただいた方や

ご友人やご家族に贈りたいとおっしゃっていただいた方も!

3月末から予約選考発売する予定です!

お楽しみにラブラブ

そして、今回 この講座を一緒に盛り上げてくださった

アロマパルファニストの皆さん

ちかよさん

たきこ先生

有難うございました!!!


ファイナリストさんたちから

たくさんの質問を受けて、すごく勉強になったし刺激され

美ホルモンもたくさんでましたね!

サポートもさすがでした!!!

『調香師って 素敵なお仕事ですね』

とファイナリストさんたちからも

うれしいコメントもいただきました!!!


椿山荘で 終わった後 パチリカメラ



(一社)日本アロマパルファンヌ協会 認定プロフェッショナルの欄はこちらです!

http://www.aroma-parfumne.com/authorization.html


3月27日、4月3日の ブレンド体験レッスン、無料説明会は

東京銀座の会場にて開催いたします。

http://www.ais-shizuoka.com/course2/ex-parfumne.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京四ツ谷と静岡のアロマと調香が学べるスクールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります