IFA実技試験! ついに終わりました!!! | IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

IFA国際アロマセラピスト連盟認定校・アクトインターナショナルスクール

東京四谷校・静岡校 アロマテラピーと調香の総合資格認定校「アクトインターナショナルスクール」のブログです。香りと美と癒しを通じて、女性の幸せな生き方を応援します!

アクトインターナショナルスクール学校長の太田奈月です。

ついについに 7月22日 IFA実技試験が終わりました。


すぐにアップしたかったのですが、

何せ、終わった次の日は魂がぬけてしまい、ぬけがらになってしまった私魂


試験の次の日は、IFAコース説明会があったのですが、説明をしていたら

想いがあふれて涙涙がでてくる有様。


予想はしていましたが、ハプニング満載の実技試験でした

そういった意味でも対応能力などを非常に試されている気がしました。


試験官の先生は本当にすばらしい方で、

人の深いところを すごく見ていただいたような気がします。


表面的に発する言葉だけではない、セラピストの空気感や、すべてを

みていただいたような気がしました。

本当の意味で、セラピストの本質をとらえている方だと感じました。


こんなすばらしい方にお会いできただけで本当によかったです。


セラピストとしての、ホリスティック という意味がさらに広がり、深くなりました。

この出会いに本当に感謝です。


当日、生徒さんより緊張していた私あせ

心筋梗塞を起こしそうでした。

自分が受験したときは全く緊張しなかったのに、自分でもびっくりです

試験前、生徒さんの手を温めようとにぎった私の手の方が冷たかった・・・・笑

Yさんと一緒に笑ってしまいました。 『先生の方が冷たいね・・・』と


1期生
静岡唯一のIFA国際アロマセラピスト認定校・アクトインターナショナルスクール

2期生
静岡唯一のIFA国際アロマセラピスト認定校・アクトインターナショナルスクール


みんな本当によく頑張ったね。


ちゃっかりバレリー先生のサインをもらってしまいましたラブラブ


静岡唯一のIFA国際アロマセラピスト認定校・アクトインターナショナルスクール  


すばらしい本です。


静岡唯一のIFA国際アロマセラピスト認定校・アクトインターナショナルスクール

IFAに関わるすべての人に読んでもらいたい


この試験を通じて皆様もいろいろなことを得たと思います。


いつもよりうまくいった方もいかなかった方も、

うれしい思いも悔しい思いもすべて 

何より1年半頑張った自分をいっぱいいっぱい愛してあげてくださいね 


3時間のなが~~い緊張感あふれる中での 実技試験の

モデルにもご協力頂いた皆様

本当にありがとう御座いました