色を仕事にしたい人のための色彩心理、カラーセラピーの学校。日本ユニバーサルカラー協会(UNICA)のブログ

日本ユニバーサルカラー協会では、色を理論的に学び、感性や感覚に頼らないクリスタルカラーセラピー、カラーコンサルティングを行える人材育成を行っています。

宝石紫医療、福祉、介護の分野で色を活用しませんか宝石紫
一般社団法人日本ユニバーサルカラー協会では医療、福祉、介護の分野で色を活用できるコンサルティング、人材育成を行っています。

一般社団法人日本ユニバーサルカラー協会にお越しのお客様へ

・田園調布からユニカまでの道のり
・自由が丘からユニカまでの道のり
 



「色を活用する人になる、色を仕事にする、カラーセラピストになる!」そんな決意をしたあなた、読者登録お待ちしています!


$色で暮らしやすい社会を提案。日本ユニバーサルカラー協会(UNICA)ブログ


テーマ:
朝、スーパーに行ったら、靴下に穴があいてショックを受けているうつのみやです。

今日は一日親指が気持ち悪いなあ。。。



さて、昨日は横浜の関内でクリスタルカラーセラピーをセッションしていました。



そこにね、
ユニカの副理事長木村先生のお店の元スタッフ朋子さんが

遊びに来てくれました!


感謝!

朋子さんとお会いしたのはこのときです。


北海道元気祭り

横浜にお引っ越ししてきた朋子さん。
来たのは知ってたのに、連絡先がわからない・・・

そんななか、うつのみやの情報を聞きつけ、
わざわざ関内まで来てくださったのです。


今日は色彩物理学講座。

この講座も参加してくれる予定です。

クリスタルカラーセラピーからつながるご縁でございます。


http://www.universal-color.jp/




さて、南理事長からのお知らせです。

今月のCCセラピスト勉強会&ユニカサロンのご案内です。

開催日時は3月22日(土)です。

 

スケジュールは、

【1部】14時~16時  CCセラピスト勉強会 2,500円

【2部】16時~18時  CCセラピストお茶会   500円

【3部】18時~20時  ユニカサロン      3,000円  (残席少数のためお問い合わせください)

 

となります。

 

3月のCCセラピスト勉強会のテーマは、

「リーディングセッションスキルの向上」です。

 

話し方、質問の仕方、セッション技術の実践などを学び、自分のセッションスキルを高めてみませんか。

勉強会の講師は、私、開発者の南 涼子です。

クリスタルカラーセラピーは、最初からすぐに身につくものではありません。

継続して勉強することで、本物の知識が身につきます。

2部のお茶会は、CCセラピストさん同士の交流を楽しんでいただきます。

 

LEVEL1のみの受講生の方もご参加いただけます。

また、LEVEL2を受講された方の課題20名がクリアできない方のために、個別セッションの機会もご用意しております。

 

3部のユニカサロンは、CCセラピストさんに限らず、カラーやユニカに関心のある方の集いで、美味しいお食事とお酒をご用意しております。

もちろん、お酒が飲めない方のためにソフトドリンクもご用意ございます!

ご参加は何部からでも大丈夫です。


お申込みは

お名前、ご連絡先、参加希望の部をご記入の上、

 

info@cctherapy.jp へ、メールをくださいませ。


では。


ペタしてね読者登録してね


AD
いいね!(97)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うつのみやです。






2月11日、第2回ユニカ交流会が開催されました。

クリスタルカラーセラピー勉強会から続けてご参加のセラピストさん
カラー業界から塗装会社の社長様と常務様、業界新聞の記者さん
ユニカ理事の面々にご参加いただき、

ベトナム帰りの南理事長&シンガポール帰りのニック理事のおいしい料理をいただきながらの交流となりました。


色の勉強はまだまだです・・・
という方こそチャンスです。

楽しくお酒を飲みながら、色のこと、ファッションのこと、建築のこと、文化のこと。
気になったことを気になっている人にきいてみませんか?


初参加のSさんからご感想頂きました。

皆さんフレンドリーな方だったので社会的地位とか関係なく
料理、お酒、色について話せる空間で楽しかったです。
気負いすることなく参加できました。


次回は、3月22日開催。

初めての方も、2回目の方も大歓迎。

もうすでにご参加表明を多数いただいております!
すこーしでも気になっている方はお問い合わせくださいね。

http://www.universal-color.jp/inquiry/consumer/#formArea





ペタしてね読者登録してね

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※改題※【体験談】クリスタルカラーセラピー勉強法あべちゃんの場合 その1

【体験談】クリスタルカラーセラピー勉強法あべちゃんの場合 その2

【体験談】クリスタルカラーセラピー勉強法あべちゃんの場合 その3





あべちゃんの今後の抱負は?


「きらきらメーカーを名乗っているのですが、色と形とコーチングを組み合わせて、自信のない人が目標に向かって勇気を出して進んで達成する応援者でいたいです。その時の自分はストロングブラックです。」
「きらきらするのはクライアントだからそのプロフェッショナルに徹したい!

完璧、経験値を増やして、唯一無二の人になりたい!」


阿部聡子さんについて興味がある方は↓↓

【現在の活動について】

[ 主な活動エリア] 東京都内、神奈川エリア、もしくは日本ユニバーサルカラー協会

[URL]  http://abesato.jimdo.com/

[連絡先] abetty153@yahoo.co.jp



南理事長からみたあべちゃんとは↓
クリスタルカラーセラピーの看板娘。

ユニカと素敵な仲間達 その2


最後に。



セラピーの勉強法について、最初にインタビューしたのは11月なんです(笑)
どこでどう出そうか迷っていました。


だけど、セラピーの講座って1日講座受けてディプロマもらって終わり。
自分がセラピストとしてできているのかできていないのかわからないし、どの時点からお金をもらっていいのかわからない。

カラーセラピストとして、色の意味をベラベラと伝えている方をみて、どうやったらそうなれるんだろうって、気が遠くなるような想いをして。


ぐぐっても答えがない。聴く場所もない、仲間もない。そういう人の助けに少しでもなればと思いました。


色をきちんと学んで、色で人を癒すということを本気で考えている方の助けに少しでもなればと思います。



クリスタルカラーセラピー以外のカラーセラピーを学んで、いまいち理解できないとか、色の知識はこれでいいのかとか、そういう不安があったらユニカの色彩心理講座を学んでほしいと思います。


この講座は色彩心理の基礎をロジカルに説明してくれる講座。自分の中の色のベースができることで、セラピストとして伝えられる幅が広がります。

色は科学です。科学的な基礎が分かって感性を伝えるのと、わからないで伝えるのでは説得力が違います。


ではまた。


うつのみや



http://www.universal-color.jp/inquiry/consumer/




AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。