てくてく帰り道〜多頭飼いの妊活記録〜

てくてく帰り道〜多頭飼いの妊活記録〜

ふと思ったこと、感じたこと・・自分の歩幅で気楽に書き留めていけたらって思います。

BT136(22w1d)

先日取り替えを依頼していたガスが新しいものに!予想外の出費14万円也真顔でもこれでお風呂途中に水になることもない照れ赤子とゆっくりお風呂できる温泉

オット立ち会いありがとうラブ


BT137(22w2d)

のっぴきならない野暮用で一日中あちこち。


BT138(22w3d)

某ホテルにて舞台。ごはん美味しかった照れ

お腹だいぶ大きいとあちこちで指摘されるからこの日みなさんにご指摘受けるかと思いきや気づかれずポーン

衣装ってすごい!


BT139(22w4d)

某ホテルにて舞台。お弁当美味しかった←こればっかりw

その後生徒さんの本番があるので移動して応援。

帰る前にお世話になっている方に妊娠報告。


BT140(22w5d)

めっちゃ仕事。歯科検診。


BT141(22w6d)

めっちゃ仕事。久しぶりに鍼打ってもらって緩んだ〜照れ


BT142(23w0d)

半日仕事だったので午後から役場で保育園の説明受けに行って来た。

産まれる時期的に入れて春が1番可能性高いのではとのことキョロキョロ

なるほど…


各保育園のパンフレットを取り寄せようと思ったら、今はホームページのみみたいびっくり時代だなぁ…




そんな一週間でした照れいよいよ次は7ヶ月突入!


BT128 21w0d 雨

日中仕事を終えて、近くの保護猫シェルターさんに我が家の猫ごはんを寄付しに行ってきました。

ついこの間まで6匹いた愛娘、愛息子三毛猫三毛猫黒猫黒猫オッドアイ猫オッドアイ猫たちも今は3匹。。。


寂しくてたまらないですが、それと同時に定期購入している猫ごはんの消費量も変わってきました。

お年を召すと、その日食べたいごはんもころころ変わりますしねもぐもぐ


我が家でストックしていた期限に余裕のあるシニア向けカリカリを10袋ほどと少しの現金をお渡しして来ました。


初めて伺うところだったので、どこまでお話しすべきか迷いましたがトキソプラズマのこともあり妊娠中であることや今後家族に迎えたい時はご相談させていただきたいことをお話しして、看板猫ちゃんたちとご挨拶させてもらって(心の中では撫で回してw)帰ってきました照れ


こどもが産まれたら、命について沢山学んでそしてこの様な活動をされる団体さんを沢山知ってもらいたいと思います。


BT129 21w1d

人生の半分くらい通っている美容室にひさしぶりに行ってきた。

元々一年に一、二回くらいの頻度だったけど、いつも行く時期が丁度前回の流産に重なっていたため本当にご無沙汰。

二週間前にトリートメントしてこの日は縮毛矯正とカット。ヘアドネーション予定なので毛先のみ。

…元々性格はあまり合わない方だったんですが腕は良かったので通っていました。

でも。。。いよいよこの日限りかな。。自分の気に入らないことその話題が終わってもずっとネチネチネチネチ…しかもカットがあまくて毛先がブラシ通らないよ…


また一から美容室探すの大変だけど、こどもと一緒に楽しく通えるところが見つかったら良いなぁ。


夜は習い事。


BT130 21w2d

仕事バリバリ!日中のみだったので帰宅して愛犬とのんびり長距離散歩。おじいちゃんなのでゆっくりがちょうどいいニコニコ帰宅後犬と共にぐったり。


BT131 21w3d

午前中イベント出演。衣装ぱつぱつだけどまだ着られて嬉しい。一曲目の掛け声思いっきり間違うチーン何十年やってんだゴルアームキーと自分に喝!

午後は妊婦健診。順調で嬉しいけどお顔があまり見られなくて残念…あとエコーの度静かすぎるw


夜はオットが一緒に見たいドラマがあるとのことで「俺のいえのはなし」←違ってたらごめんw鑑賞会スタート!


BT132 21w4d

犬の散歩行ったりご飯食べたりしただけでなんだか疲れやすくて昼寝までしてしまう休日だけど、少しずつ片付けせねば!と猫の額ほどのエリアを片付け。

もっと進めたい。。。涙


夜はオットとドラマ鑑賞。


BT133 21w5d

午前中職場に用事があって出かけたらオットが半休!一緒にラーメン食べたり直売所で買い物したり最高!

夜はドラマ一気見。


BT134 21w6d

仕事が夜だけになったので日中はひたすら片付け!


BT135 22w0d

やっと迎えられた22週の壁…涙


まだまだ不安しかないけど、子供を助けてもらえる境界線をこえられたことが本当にありがたいですえーん

頑張って育ってくれた赤子さん…本当にありがとう涙


そんなこの日は昼も夜も仕事。職場の利用者さんや生徒さんにも少しずつ「妊娠されてるの?」と聞かれるようになりました。

あちこちで先輩ママから妊娠生活の思い出話を聞かせてもらって嬉しい。

不妊治療ではなかなかこういうのはお互い気も使うし本当に孤独な闘いだったなぁ…としみじみ思い出してちょっと泣きそうになりましたぐすん

産まれてくるこどものために何が出来るか…

生活スタイルをどう整えるか…


我が家、お恥ずかしい話、長い長い不妊治療と沢山の我が子たち(犬猫)に惜しみなくお金を注ぎ込んで来まして…


貯金ってなに?昇天ってくらい微々たる程度しかございませんネガティブ


これではいかん…



大切な大切な産まれくる我が子のために、何か準備をせねば…凝視


せめて大人になるまで不自由しないお金を…



初めて手に取る学資保険の資料…キョロキョロ



見るだけではなかなかわからず滝汗


様々な妊娠アプリのプレゼントなどで出てくる保険相談的な項目…


セールス?のお電話もいただいたのでせっかくだから色々聞いてきました照れ


いやぁ…



勉強になった!びっくり



完全文系の脳みそにもわかりやすく教えてくださる窓口のお兄様…


ありがとうえーん



いくつか絞り込んで、産まれるまでには我が子のために積み立てを始めたいと思います。



捻出するのはめっちゃ大変だけど、必ずあとで役に立つ!



がんばるぞー!!メラメラメラメラメラメラメラメラ

イレギュラーな仕事があったので、調整でそのまま日常の仕事に戻りました。


昼間と夜と二種類の仕事をこなして、車の運転中には胎動を感じる幸せ照れただ、膀胱や子宮口付近でぽこぽこされるので、膀胱炎や産まれちゃうんじゃないかって不安になったり滝汗


22週の壁(命を救ってもらえるかもらえないかの時期)までもう少し…


なんとか無事に元気に育って欲しいです立ち上がる


そういえば、自宅のお風呂が壊れました滝汗


雪の降る寒い日にシャンプーを洗い流していたら急に水にガーン


オットに灯油の補充をお願いしていましたが、それも空になっていて今のガス屋さんでは空気抜き?も対応していないとのこと…


この際だからと、給湯器交換を決意真顔赤子も来ることだし!


急な14万円の出費チーン


我が家、長い長い不妊治療とこどもたち(わんにゃんたち)で全てのお金を注ぎ込んでおりますので貧困家庭でございます…


せっかく貯まったお金様…さようなら…そして、あたたかいお湯をありがとう…笑い泣き

最近の仕事の成果が出る結果発表の日。

仕事は午後からだからめっちゃ寝ましたw


最高!


翌日からは日常仕事に戻ります。


完全オフまではまだしばらくあるので、赤子と楽しく毎日を過ごします照れ


そして、ブログがだいぶ溜まってしまったので、21週からは1週間まとめての投稿にしたいと思います。


いつも見に来てくださる皆様!ありがとうございますラブ


マイペースに続けたいと思いますのでこれからもよろしくお願いいたしますおねがい