まりまりのお花日記

こんにちは、まりまりです♪
小さなお庭で、四季のお花を育てています。
今は、毎日ラムジのニューアルバム「MELODIES」を聴いています♪

【ラムジ】
BEST ALBUM『THANK YOU SO BEST』
2013年2月6日発売

$まりまりのお花日記

【ぞうのさんちゃん】

被災地の子どもたちのもとへ届けたい、携帯でも読めるお話…

「ぞうのさんちゃん」「うさぎのはなちゃん」「ねずみのつよしくん」「さるのけんたくん」はこちらから

あたらしいおはなし 「ぞうのさんちゃん宇宙へ行く」はこちらから

作者mamarioさんのブログ「ぞうのさんちゃん徒然草」はこちらから


テーマ:


まりまりのお花日記

2012年の夏もいよいよ終わりが近づきましたあせる
7月に横浜サムズアップでラムジの「MELODIES」ツアーがスタートして、東京、大阪と、ラムジを追いかけて夢中で駆け抜けた夏が終わります音譜

そして8月26日、このツアーの打ち上げBBQ&ミニライブ「海の家ーい\(^o^)/」に行って来ました。

子どもたちが小さい頃は何度も遊びに来た湘南の海ですが、いつの間にかもう強い日差しのもとには出られなくなっていた私が…。

ストリートライブに行ったのも、オールスタンディングのライブハウスに行ったのも、あらためて夏の海に行ったのも、全てラムジに出逢ってからの「初めて」ですラブラブ


子育てもちょっと一段落ついた年代の私がこんなふうに駆け回る姿は、いったい他の人から見たらどう映るのだろう…とふと考えることがあります。でも、誰が何と言おうとこれはとても大切な大切な出逢いだからブーケ1

正々堂々と第二の青春と言わせてくださいね~音譜


当日は写真撮影OKとしていただいていましたが、ライブやジャンケン大会に夢中になってしまい、思ったより枚数は撮れていませんでした。でも、当日参加できなかった方に少しでも雰囲気が伝わればと思いますので、ありったけの写真をアップさせていただきますねドキドキ

夏休みが終わる日ギリギリに宿題をやっている私は、決して子どものことは叱れないなぁ…と反省中です。
とても簡単なレポですが、よろしかったらお付き合いくださいラブラブ



まりまりのお花日記
鵠沼海岸はどこまでも碧空晴れ


まりまりのお花日記
海の家「くまざわや」さん波


まりまりのお花日記
「海の家ーい\(^o^)/」スタートしましたカラオケ



まりまりのお花日記
湘南は慎二郎さんの地元です家
当日のセットリストなどご紹介くださっている慎二郎さんのブログはこちらから



まりまりのお花日記
小窓から明るい光が差し込む。祐樹くんは短く切った髪がとてもお似合いですビックリマーク



まりまりのお花日記
慎二郎さん、爽やかな笑顔虹



まりまりのお花日記

気づいたら前半のミニライブ中は写真を一枚も撮っていませんでしたあせる

遠くに住むお友達が大好きな曲「ボナンザ」を聴きながら、波がこの想いを運んでくれるような、そんな心地良さに包まれていました波



まりまりのお花日記
BBQでは、祐樹くんがファンのひとりひとりにお肉やエビを取り分けてくれましたよナイフとフォーク



まりまりのお花日記
祐樹くん、10kgもダイエットに成功したそうです。本当にスリムに大変身合格




まりまりのお花日記

ジャンケン大会チョキ賞品は慎二郎さんがツアー中愛用していたラムジタンブラー、ステッカーや楽譜が入ったファイル本祐樹くんのラムジタンブラーとメガネメガネさらにドラムの岩丸さんからの「好きだから」の楽譜とドラムスティックでしたビックリマーク
幸運にも私は2度も決勝に勝ち残り、惜しくも慎二郎さんのファイルは逃したものの、祐樹くん愛用のメガネをいただくことができました\(^o^)/


まりまりのお花日記

すっかり日も落ちて、最後は「All We Need is Love」の大合唱で暑かった熱かった夏を締めくくりました。帰りは慎二郎さんと祐樹くんが一人一人と握手をして見送ってくださって、きっとみんなの心に忘れられない夏の想い出が刻まれたことでしょう打ち上げ花火



そして、新しく訪れる季節に、ラムジはどんな「初めて」のトキメキを運んでくれるのでしょうか流れ星
夏の終わりの寂しさと一緒に、これからのワクワクを予感させてくれるひとときでしたキラキラ
また、ライブでお会いしましょうね音譜





まりまりのお花日記
祐樹くんがツアー中に使用していた大切なメガネ、ずっとタカラモノですラブラブ
ありがとうございましたプレゼント





ランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう7月に入りましたね、今の庭の見頃はこの宿根バーベナピンクパフェです。いちごパフェのように愛らしく、食べてしまいたくなる、私のお気に入りですラブラブ

$まりまりのお花日記

さて、7月1日(日)は東方神起のファンクラブイベントで、さいたまスーパーアリーナへ行ってきました。

イベントの内容はもういろんなところで話題になっていますよね、チャンミンがアコギの弾き語りをしたり、ユノがお料理を作ったり…。
ファンクラブイベントの良さは、彼らの一生懸命な日本語に触れられたり、素の表情や仕種が見られたりすることですね。後半のミニライブも含め、たっぷり2時間ほど愛おしい時間を過ごしてきました。さらにそれを1部・2部と2回も…。

その日はきっと立ちっぱなしになることを予想して買ったばかりのペタンコのクロックスを履いて行ったのですが、これが大失敗で1部を終わった頃には靴擦れが痛くなってしまいました。
2部の席に着いて、必死に何枚もの絆創膏を傷口に貼っていたら、お隣のお嬢さんが「靴擦れしちゃったんですか?」って声をかけてくれました。それからしばらく「誰ペンですか?」「いつからトンペンですか?」と、とりとめもなくトン話に花が咲いて…。
彼女はBeeTVのユチョンのドラマがきっかけで東方神起を知ってファンになり、それから5人のライブDVDを擦り切れるほど見たんだそうです。
私が2009年の5人の東京ドームに参戦したことを言ったら、本当に羨ましそうに「5人のステージを見てみたかったです」って…。それを聞いて、私はすごく切なくなってしまいました。

あれからずいぶん時間が経ったけれど、みんなの心の中にはどこか立ち止まって5人を想う瞬間がある。
それでも溢れる若さと努力の毎日で前へ進んで行く彼らを応援せずにはいられないんですね、私もそんなひとりです。

そして、あの頃…。もう5人のステージを見ることができなくなるかもと胸を痛めていた頃…。
出逢えたのが「ラムジ」だったことも彼女にお話させてもらいました。

東方神起のために詞を提供した「どうして君を好きになってしまったんだろう?」のセルフカバーを聴いてみたくて、思い切ってクラブチッタ川崎のワンマンライブ「カワサキノサキ」に参戦したのが始まりで…。
あのときの衝撃というか、感動というか、言葉にできない感覚を今でも忘れられません。

ただ東方神起のカバー曲を聴ければ良いとだけ思って行ったライブの帰り道、とても癒されて満たされた気持ちになって、翌日からはYouTubeで検索したり、試聴しまくったり…。
そして、そのまま川崎のストリートライブへ毎週足を運ぶこととなり、いつの間にかすっかりラムジペンになっていたのでした。

ストリートライブでは、「5人がまた帰ってくるまで僕らがこの曲を歌い続けていきます」と言ってくれた、ボーカルの山下祐樹君の謙虚さにも、とても好感が持てました。
あの時からまた状況は少し変わってしまったけれど、きっとその気持ちはそのままでいてくれるような気がします。
「まだラムジ勉強中なんです」と緊張しながら話しかけた私に、祐樹君は「ゆっくり聴いていってくださいね」って握手してくれて、決して押しつけがましくなく、やさしい笑顔で…。

ラムジの音楽は、気づくといつでもそこにいて、気持に寄り添っていてくれる。やわらかく、自然体で…。
だから、私はラムジが大好きなのです。
私もお友達にラムジを紹介する時は真似をして、「少しずつゆっくり聴いていってね」なんて言ってしまいます。きっとラムジの良さは一度でも聴いてもらえば伝わる自信があるから!

さて、来る7月8日(日)は、いよいよラムジ Live Tour 2012 「MELODIES」の東京公演です!!

私がクラブチッタ川崎のワンマンライブでラムジに出逢えたように、ひとりでも多くの方にラムジを知っていただけたら幸せです。とにかく一度、ラムジの音楽に触れてみていただけたら…。

ラムジ 井上慎二郎さんのブログはこちらから
ラムジ 山下祐樹さんのブログはこちらから

東方神起のファンの方ならご存知かと思いますが「Duet」も「STILL」も「Weep」も全部、ラムジの井上慎二郎さんの作品です。あの、切なくて、温かくて、聴いたら絶対涙してしまう曲ばかり…。

話は戻りますが、ファンクラブイベントのミニライブでは、ふいの「時ヲ止メテ」(こちらも井上さん作詞)がいつにも増して胸に響いてやっぱり涙が…。そして最後の「Weep」の大合唱で温かい気持ちに包まれて救われた想いがしました。

私にとってはこの気持ちを抱いたまま、ラムジの東京公演、大阪公演へと参戦できることは本当に贅沢で幸せなことです。
お隣に座った彼女もお誘いしてみましたが、もしかしたら日本橋三井ホールでまたお会いできるかしら?なんて、期待もしたりして…。

最後に私の気持ちを揺り動かした「どうして君を好きになってしまったんだろう?」をご紹介させていただきますね。
ぜひ、日本橋三井ホールで一度ラムジのライブを体験して、そして少しずつゆっくりゆっくりラムジを聴いていっていただければ…と願っています音譜

お読みいただき、ありがとうございました(*^_^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
また、ご無沙汰してしまいごめんなさい。
前回の記事でプリンセス・マサコのつぼみをアップして、「お花が咲いたら報告します…」って言ったまま、それっきりになってしまいました(>_<)

今頃になって遅すぎですが…。おかげさまでその名の通り上品な花姿を見せてくれましたラブラブ $まりまりのお花日記


私の近況としまして生活の変化と言えば、高校に入学した次男がラグビー部に入部して、毎日の洗濯がとても大変になった…ということでしょうか?
毎日家族のお風呂が終わったら、最後にその残り湯で泥んこのラグビージャージを洗います…。
深夜0時のラグジャー洗いで、すっかり生活リズムが崩れました(涙)

さて、そんな私の忙しい毎日を元気づけてくれるのは、やっぱりラムジです音譜
横浜から始まったLive Tour 2012「MELODIES」も残すところ東京・福岡・大阪の3公演のみとなりました。

7月8日(日)の東京公演は日本橋三井ホールにて、バンドスタイルのライブとなるそうです。

先日調布グリーンホールで開催された調布音楽祭に行って来ましたが、やっぱりホールライブって良いですねラブラブ
音がきれいに響いて心地良い上に、ゆったりと椅子に座って余裕を持ってライブを楽しめます。

もし、行こうかどうか…とまだ迷っている方がいらっしゃいましたら、何もご心配なく是非ご参加くださいね音譜
とても切ないラブソングは座って涙して…、元気をくれる応援ソングには立ち上がって一緒に手拍子でニコニコ

ラムジワールドをご一緒に楽しみましょうビックリマーク

ラムジ Live Tour 2012 「MELODIES」 詳しくはこちらから
チケットのお求めはお早めに…

まだよくラムジを知らないという方へのご紹介です。
2010 クラブチッタ川崎でのワンマンライブ「カワサキノサキ」
私が初めて参戦した想い出のライブなのです。

東方神起のカバー曲を聴きたくて行ったライブで、すっかりラムジの音楽と人柄に魅了されましたドキドキ
曲は東方神起に詞を提供してセルフカバーした「Stand by U」と、2010 JRAブランドイメージソング「ユメオイビト」です音譜

きっと今年はもっとパワーアップ、いえ切なさアップしているのでしょうねドキドキ





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ペタしてね


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨ふりが続いていますね雨
私の周りでは体調を崩している方が多く、私自身にも謎の頭痛と喉の痛みが…あせるでも、今の私には心強い味方がいてくれるから大丈夫です音譜

ひとつ前の記事で「喉がカラカラ、お腹がぺこぺこ」なんて言って、食前酒も前菜もずっと我慢してきた私の元に、ラムジからとびっきりのご馳走が届きました音譜



まりまりのお花日記

ニューアルバム「MELODIES」は勇気や元気や癒しをくれる栄養満点な一品です。


一曲めの「碧空」はただただ耳に心地よく、胸がすっと軽くなるような爽やかなメロディ音譜

「君が何処にいても 僕がすぐに飛んでいくよ」なんてやさしい言葉を私にかけてくれる人はもういそうにもなくて、
これから恋がいっぱいできる人をうらやましく思ってしまうようなラブラブ

たとえ感情移入が難しくても、碧い空を見上げて十分ワクワクしたりキュンとなれるのは、長年培ってきた想像力(妄想力?)のなせる技ですね(笑)



そして2曲めの「クライマー」は、私にとっては「Hello」に次ぐ涙スイッチ内臓曲だということが分かりました汗


「これから何十回何百回 訪れる壁を乗り越えて 行けばいいんだろう それはどんな事だろう」


この曲を聴いてすぐ、高い絶壁に二人の息子たちがもがきながらしがみついて、それを乗り越えようとしているイメージがはっきりと映像になって浮かんできてしまいました。


もしこれから大人になって想像もつかない壁がゆくてを塞いだとしても、何回でもそれを乗り越えて前に踏み出していってほしい。
時には兄弟で力をあわせて、もし一人が落っこちそうになったらもう一人が手を差しのべて…。(ファイト一発!って…笑)

私はすっかり壁の下で見守る気持ちで聴いていましたが、きっと今社会で毎日戦っている方には、間違いなく切実に心に響く、そして勇気をくれる曲に違いありません。


ちょっとくらいカッコ悪くても、弱音を吐いても良いんだな…て、思わせてくれるところがとてもラムジらしい。

社会でいろんな壁を乗り越えながら頑張っている人、これから未来に踏み出そうとする人、それを見守っている人…、いろんなひとに聴いてもらいたい一曲です音譜 


2曲めで既に涙モード、ただせさえ涙腺が弱いお年頃なので先が思いやられますあせる


ラムジのお二人がご自身のブログで全曲解説を始めてくださいました。

山下祐樹さんのブログはこちらから

井上慎二郎さんのブログはこちらから


全曲、Amazonで試聴できますので、是非聴いていただけたらうれしいですドキドキ

MELODIES(DVD付)/ラムジ
¥3,800
Amazon.co.jp



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

春休みの自由な生活から一転、早起きして息子のお弁当を作り送り出す生活にも、やっと慣れてきました。
ふと気がつくと、健気にもベランダで冬越しをしたシンビジウム「プリンセス・マサコ」が、今にも咲きそうにつぼみを膨らませていますラブラブ

まりまりのお花日記
いつもなら、このとってもきの花が咲く頃は、プリンセス最優先で咲く日を心待ちに過ごすのですが…。

今の私にそんな心の余裕はありませんあせる
何故かというとそれは、ラムジのニューアルバム「MELODIES」の発売まで、あと5日と迫っているからですビックリマーク

私は、九州新幹線のCMに起用された「記念日を贈ろう」とラジオで流れた「クライマー」以外、まだ一切聴いていません。
着うたも我慢して、もう喉がカラカラ、お腹がペコペコの状態で、ずっと発売を待っています。


Amazonの商品説明によると…

「日本全国泣かせます!!」。日本一のせつなソングユニット「ラムジ」の”泣ける”4枚目のアルバム。

でも、そんな言葉では表しきれない想いが、きっとギュウギュウに詰まっているはずドキドキ
このジャケ写のように、高い高い空の向こうのいろんな人たちに、ラムジの奏でる音譜音譜音譜たちがたくさん届いていきますように音譜

ラムジ・井上慎二郎さんのメッセージはこちらから


MELODIES(DVD付)/ラムジ
¥3,800
Amazon.co.jp

MELODIES/ラムジ
¥2,800
Amazon.co.jp


「プリンセス・マサコ」が開花したら、それはまた後程お知らせいたしますねラブラブ



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




にほんブログ村
ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。