ガラスのキャニスター

テーマ:
ふらりと立ち寄ったZARA HOMEでガラスのキャニスターを買いました。


大きいのと一回り小さいのを一つずつ買いました。

ガラスだからちょっと重さもあるんだけど、この乳白色に惹かれました。
フロストガラス❓ それともすりガラス❓ 似ているけれど全く別なものなんだそうですよ。

🍀 フロストガラス
片面をサンドブラストしさらにその表面を化学処理した、乳白色の色ガラスです。サンドブラストした面は少しザラザラしています。

🍀 すりガラス
ガラスの片面に金剛砂と金属ブラシで不透明に加工した板ガラスです。すりガラスの表面はさらっとしています。

⚠️ よく型板ガラスとフロストガラス、すりガラスを同じものだと思われますが、実際は全く表面の加工(模様)が違うガラスです。

だそうです。このキャニスターはすりガラス…かな❓

これにあれを入れよう❗️って決めて買ったのではなく、もうただ単に惹かれて〜❤️ なお買い物でした。 節約モードは何処に❓
シェルフに並んでいる様子をイメージして、その勢いで買っちゃったんですよね…シラー

…だって、ガラスって好きなんだものラブラブ! それに出会っちゃったんだもの。
AD