©PETAPPA

aaaa ブログ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-01-19 19:36:10

お久しぶりです!!

テーマ:ポルノグラフィティ

いやぁ.....汗・∀・


お久しぶりです(笑)


前回の更新から3カ月以上もこのブログを放置していましたねあせる

申し訳ないです。まだ見てくれている方は居るのでしょうか?


まぁこの放置してる間に年が明けましたね。

あけましておめでとうございます。

本年も不定期更新ではありますが、このブログを何卒よろしくお願いいたします。




とりあえず今日はこんだけ!!



これからは気が向いたら、

趣味の話や好きな物の話をメインに書いていきます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-09-27 19:30:00

長田大行進曲

テーマ:音楽
長らくご無沙汰していましたね。大変申し訳ないです。
というかこのブログに未だに読者は居るのでしょうか......?(笑)

まぁ自己満足だとしても更新していきます♪

9月25日9月26日。
兵庫県神戸市の六甲山でガガガSP主催のフェスが行われました。
「長田大行進曲」

ガガガSP・コザック前田氏によって集められたアーティストが出演していました。

そのうち自分は9月26日の方に参戦してきました♪
出演アーティストは

四星球
かりゆし58
ET-KING
マキシマム ザ ホルモン
ソウル・フラワー・ユニオン
泉谷しげる
サンボマスター
ガガガSP
というラインナップ。

今回の自分のお目当てはサンボマスターです♪
友達と行ったのですが、友達はホルモン目当てでした。

さてさて、かりゆしがやってるころに到着したのですが、
前の方に行ったのはET-KINGからでした。
もちろん友達のお目当てのホルモンに備えて(笑)


しかしET-KINGもなかなか素晴らしいですね。
ET-KINGを全く知らない自分でも、聴いた事のある曲をやってくれました。
まぁこれもフェスの魅力でしょうね。


そしてホルモンの出番でした!!!
自分はホルモンを全く聴かないので、ライブなど当然見た事もありませんでした。
ホルモンのライブに行った友達から話は聞かされていましたが(笑)
まぁそのうわさ通りと言いますか....以上と言いますか....(笑)
とにかくよぉ~暴れましたね。これぞホルモンのライブ♪
ホルモンを全く知らない自分でしたが、存分に楽しませてもらいました。


で、ソウル・フラワー・ユニオンは横の方に退いて、まったりと楽しみました♪
これまで曲はおろか、名前も聞いた事がなかったのですが、
今回初めて彼等を目にし、彼等の曲を聞きました。
非常にキャッチャーで、ライブの盛り上がりもかなりのモノでした。


そして次は泉谷しげるの出番。まぁ大御所ですね。
といっても彼のライブを見るのは初めてでした。曲すらまともに聞いた事がないですし。
ただ彼のパフォーマンスは凄い。カリスマ性を感じましたね。
将来はああいうオッサンになりたいですね(笑)
まぁ冗談抜きで、すごくパワフルで憧れますね。


そしてそして、お待ちかねのサンボマスター♪
サンボマスターを生で見れたのは初めてでした!!
生山口さん。生近藤さん。生木内さん。生サンボマスター。最高。
セトリは

青春狂想曲
世界を変えさせておくれよ
ラブソング
そのぬくもりに用がある
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
できっこないをやらなくちゃ

の6曲。サンボマスターのライブは初めてでした。
MCの時の山口さんの言葉には胸打たれました♪
このようなフェスもいいですが、是非ともサンボマスターの単独ライブにも行ってみたいです。



ラストはガガガSP。
この頃からもう後ろの方で楽しんでいました。
あのお客さんの波を見るのもなかなか楽しかったです(笑)



Let's go to the answer!!!!!-nagata


やっぱライブはいいですね。
また色んなアーティストのライブ行ってみたいです。


とにかく昨日は最強に楽しかったー!!!!!!!!!!!!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-07-06 20:30:00

お久しー

テーマ:映画
夏映画、気になるのは? ブログネタ:夏映画、気になるのは? 参加中




お久しぶりです。
長い間更新ほったらかしていて、申し訳ないです。
書く時間がなかったわけではないのですが、
どうも書く気になれませんでした.....。



さてさて、今回のブログネタ。タイトル通りなんですが。
自分は
『トイ・ストーリー3』
『プレデターズ』
『エルム街の悪夢』
の3つですね。

トイ・ストーリー3はあの名作の続編が満を持して登場ですからね。
19歳になった今でもあの映画はめちゃくちゃ観てみたいと思ってます♪

プレデターズも。あの名作の続編.....かな?
まぁエルム街の悪夢も同様です。笑

けど夏は部活にバイトに多忙なんで、観にいけそうにもないですが....。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-05-28 18:30:00

夏!!

テーマ:音楽
夏に聴きたいのはサザン,TUBE,ケツメイシ? ブログネタ:夏に聴きたいのはサザン,TUBE,ケツメイシ? 参加中

私はサザンオールスターズ 派!


はい。
ということで!!!!

夏はやっぱりサザンじゃないですか?*・∀・

「勝手にシンドバッド」「真夏の果実」「君こそスターだ」「HOTEL PACIFIC」
「あなただけを~Summer Heartbreak~」「いなせなロコモーション」「チャコの海岸物語」
「DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~」「涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~」

今挙げたシングル曲が自分が夏曲だと思うものを挙げましたが、
どれも有名どころではないかと思います*・3・

まぁその3グループの中でサザンが一番好きだというのもありますが。

桑田さんのソロでも「波乗りジョニー」がありますしね。
サザンと夏はなかなか強くイメージとして、結びついていると思います。


あと完全に個人的な意見ですが、ポルノグラフィティもかなり夏っぽいです♪
まぁ自分の一番好きなアーティストがポルノだから挙げただけですけど....笑

けど、ミュージック・アワー、NaNaNaサマーガール、ハネウマライダー、アゲハ蝶
など、結構世間に浸透した夏曲も多いと思います。



夏に聴きたいのはサザン,TUBE,ケツメイシ?
  • サザンオールスターズ
  • TUBE
  • ケツメイシ

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-10 22:30:00

素敵な夢を叶えましょう

テーマ:自分
目が覚めなくてもよかったのに、と思うくらい素敵な夢 ブログネタ:目が覚めなくてもよかったのに、と思うくらい素敵な夢 参加中


素敵な夢ね。ありますよ♪・∀・

で、その夢の内容ですが

どこへ向かうのか知りませんが、夜行バスに乗ってました!!
ありえない程の急斜面の山を登ってました。
普通ならころげおちてる急斜面です...笑
でも、フロントガラスから前を見ると、急斜面故に夜空が見えてました。
その夜空には虹が架かっていました。
あり得ないですよね。夜空に虹がかかるなんて。


ホンマにエエ光景でしたよ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-26 21:00:00

時をかける少女

テーマ:映画
『時をかける少女』

まぁ原作は筒井康隆さんの小説ひらめき電球
今思えば、発想も素晴らしいですし、タイトルもなんか素晴らしいですね音譜

1983年に原田知世さんが主演で実写映画化
2006年には、細田守監督がアニメ映画化
2010年にはまたまた実写映画化

まぁ今回はアニメ映画の『時をかける少女』についてニコニコ

細田守監督の作品細田監督大好きですラブラブ
細田守監督が好きな人は多いハズ音譜

まぁ歴史は自分がガキの頃までさかのぼりますひらめき電球
昔見た映画『デジモンアドベンチャー 僕等のウォーゲーム』に凄く感銘を受けました。

彼の映画の作品を挙げますと
『デジモンアドベンチャー 僕等のウォーゲーム』
『時をかける少女』
『サマーウォーズ』
等があるんですが、それにはどれも異世界が存在しまして
彼の作る映画の異世界には、心をわしづかみにされましたラブラブ
他にもONE PIECEの映画を一本手がけられていました。


Let's go to the answer!!!!!


まぁこんな感じのです。
なんとも思わない人は思わないんでしょうが、
自分にはこのデザインを思いつくのは素晴らしいと思いましたね。

ってか著作権大丈夫でしょうか....あせる
マズいようならばすぐに消しますが。


さてストーリーの方は。
ある日、踏切で事故に遭ったはずなのに、
タイムリープをして事故が起こる前にさかのぼった主人公の真琴
次第にその能力に気付き始めて、小テストで100点を取ったり、
嫌な事があったら時間を遡ったりして、楽しく過ごしているように思えたんですが....


ってまぁこのお話はストーリーを語るよりも、
直接観て頂いた方がご理解いただけるかと思います。

アニメだからこそできた。というシーンが多いような気がしますねひらめき電球
あり得ない事や、タイムリープのシーンも。
タイムリープのシーンなんかは、先ほどの画像の通りでして。
まぁそういうところに細田監督の強みが出ているような気がします。アニメならでは音譜

まぁギャグのシーンもなかなか多くて、面白いですし、
高校生が主人公ですので、淡い恋路が2つ3つ....ラブラブ
なんとなく青春出来てるような気分になりますね。

それから、主題歌の奥華子さんの『ガーネット』。
これもまた素晴らしい。映画の切ないラストに花を添えてくれます。

百聞は一見にしかず。
是非とも見ていただきたい。

あ、『サマーウォーズ』早くみたいです....あせる


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-21 19:30:00

カリー

テーマ:自分
なにカレーが好き? ブログネタ:なにカレーが好き? 参加中

久しぶりのブログネター音譜
なんかブログネタで書くのは久しぶりですねひらめき電球

はい

ということで好きなカレーラブラブ

まぁカレーやったらなんでも好きなんですけどねニコニコ

けど一番好きなのは
カツカレーかシーフードカレーですかねぇラブラブ

カツはやっぱりベタにイイですよね
カレーが好きならカツカレー嫌いな人なんていないでしょうにひらめき電球

んでまぁシーフードカレーは自分が魚介類が好きだからビックリマーク
それだけですあせる
イカにエビに貝に....
シーフードが好きなんです音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-17 11:30:00

やきゅー

テーマ:此処
ちょっと暇やから更新音符

今日は後輩の試合見に行きます

前回は9-2でコールド勝ちキラキラ


まぁいつの間にか
後輩の試合を見に行くという
立場になってしまいましたね....

まぁ3ヶ月後には彼らも引退して同じ立場になるわけですねあせる

時の流とは....


ついこの間まで野球をしていたような気がします

野球は自分の生活の一部でしたね

それが欠けてしまうと....



まぁこれから試合見に行きます

今日は多分楽勝ムードなんで
コールドで済ましてほしいものです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-14 18:00:00

リンダリンダリンダ

テーマ:映画
「リンダリンダリンダ」。皆さんこの映画ご存じでしょうかはてなマーク

自分のめっちゃくちゃ好きな映画で、自分の人生でBest5には入りますねキラキラ
まして高校卒業した今、この映画を見るとやっぱり珠玉の青春映画だと思えます音譜

ではあらすじひらめき電球
まぁそのまんま青春映画。
文化祭でバンドをやる予定だった5人組のガールズバンド。
しかし文化祭直前でケガやらケンカやらでゴタゴタがあって、
ボーカルとギターが抜けてしまい、メンバーは3人に....あせる
校庭で3人が途方に暮れていると、香椎由宇演じる(けい)が
「目の前を一番最初に通った人をボーカルにしよう」と言いだしました。
すると一番初めに目の前を通ったのは、ペ・ドゥナ演じる韓国人留学生のソン
そんなこんなで結成された4人組で、文化祭本番までを描いた映画音譜


さてさてそんな映画ですが。
出演者は、前田亜季、香椎由宇、ペ・ドゥナ、前田史織などなど....
前田史織という名前を耳にした方は少ないと思いますが、
Base Ball Bearというバンドのベーシスト。
れっきとしたプロのミュージシャンが映画に望んだわけです星☆・∀
その他にもチョイ役で、松山ケンイチ、小出恵介が出ちゃってます太陽

まぁペ・ドゥナは韓国の女優さんです。非常に可愛らしいニコニコ
実際の日本語の腕は如何なものか存じ上げませんが、
劇中で拙い日本語を話す天然キャラがエエ感じですねラブラブ´∀`笑


まぁ文化祭をテーマにした映画なんで、軽音楽部とか入っていた方....というか、
文化祭で何か出し物をされた方なら、必ず楽しめる映画やと思います音譜
この映画観たら、なんとなく懐かしい気分になれますねyotsuba.
ラストのライブのシーンなんか観ると、文化祭のライブではしゃいでた自分を思い出しますキラキラ

んでライブでやる曲もTHE BLUE HEARTSの曲ひらめき電球
THE BLUE HEARTSに興味が無くても、映画のタイトルにもなってる「リンダリンダ」ぐらいは、
だれしもが聞いたことがあると思うんで、THE BLUE HEARTSに興味が無くても、
全然楽しめる映画だと思いますよ音譜・∀・
というかTHE BLUE HEARTSの曲をやったから、あのラストシーンが生まれたんでしょラブラブ


で、そういう音楽だけの場面ではなくて、
ギャグの場面やら、シリアスな場面やら、恋愛の場面まで、
ホンマに青春を凝縮したような映画ですねひらめき電球
高校生をもう一回したくなります。


まとめると。
素晴らしき青春映画。
THE BLUE HEARTSに興味が無くても、絶対に楽しめる映画ですよ音譜
多分高校生以上になると、誰が見ても楽しめる映画だと思います。オススメしますドキドキ
リンダリンダリンダ [DVD]/ペ・ドゥナ,前田亜季,香椎由宇
¥5,040
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-12 20:30:00

近況報告

テーマ:自分
お久しぶりです。
この春から晴れて国公立大学に通ってます。

いやぁ....今まで早すぎましたね。
ついこの間小学校に通ってたような気がします。

まぁ大学生活大変ですね。
家から近い割には微妙な位置にあるんで、
電車で行くのは意外と時間がかかりますし、
まだ原付の免許も車の免許も持ってませんからねぇ....

時間割も全て自分で決めなければいけないんで、ホンマに大変すぎます。

ただやっとこさ、ホンマの学問がやれるような気がしますね。
とりあえず今は無機化学と天文学をやりたいでえすね。


で、友達もやっぱ知らん間に出来るもんで。
というか今までずっとそうでしたからね。
やっぱ友達ってのはつくろうとおもって作るもんじゃないですね。


まぁそんなこんなで近況報告。
しんどいながらも楽しくやってます。
勉強をもっとガッチガチでやりたいです。勉強大好きです。
バイトもやります。最初は木曜日と金曜日だけです。

あ、部活も結局やります。準硬式野球部やります。
軟式野球部か準硬式野球部か、野球をもうやらないかと迷いましたが、
やっぱり野球が大好きなんですよね。野球がいります。


まぁそんなこんなで近況報告終わりです。
脈絡ない文章で申し訳ないです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。