-a lover of natural- peri*** since2013

**-----Natural & Antique-----**


テーマ:
みなさんこんにちわ*


【*追記*2015.3.4】
少しでも閲覧しやすい様に、記事の一番下にペパナプフラワー関連の記事をまとめてみました♪



最近流行りのペパナプ(ペーパーナプキン)フラワー*

学校行事などの飾りつけによく作ったあのお花*
"お花紙"というカラフルな薄~い紙で作っていたのを覚えています♡


そのお花をまさかペーパーナプキンで作るとゎ・・・♡


お花作りの懐かしさとペーパーナプキンで作るという斬新なアイデア(思いついた人スゴイ✧*)に魅かれて私も現在作成中です*




ネットで検索しても作り方ゎ出てきますが、もしも検索しきれなかった方の為に今回ゎ作り方をご紹介します♪


作り方を忘れかけていた方もこれを機に思い出してもらえたら嬉しいです♪



*------------------------**------------------------*
【用意するもの】
*ペーパーナプキン
*はさみ
*ホチキス



【下準備】
私の場合ゎ25×25cmのナプキンを16等分にしました
{6F02E808-3834-4A9B-8B5D-F06FB50DE7C2:01}

{4A8E4932-C0B1-46EC-A129-1C51B6CAB156:01}
1枚が6.4×6.4cmになります。
これでだいたい4cmのお花が出来ます。

紙のサイズを大きくすればお花も大きくなります。
見栄えをよくするために、紙ゎ正方形をご用意くださいね♪




【折り方】
1*紙を3~4枚1セットで作ります。
     (紙のサイズが大きければ枚数を増やして作ると綺麗です)
{AC7FB174-5761-4087-9FDF-320582B651DC:01}



2*蛇腹に折っていきます。
{2B9C1D73-28EB-4312-827A-802964A311EF:01}



3*だいたい真ん中らへんをホチキスで止めます。



4*両端をはさみで丸くカットします。
     (丸く切ると花びらが丸く、三角に切ると花びらが尖った感じになります。もちろん切らずにそのままでもOKです。お好みで♡)
{2E27A850-8496-4407-873B-0DEEFA18DF8D:01}



5*蛇腹を広げます。イメージゎ蝶々♪
こうすると次の工程がやり易くなります。
{25F1524F-B69A-4EB6-9E4A-E80FACF226BE:01}



6*左右交互に1枚1枚めくっていきます。
{55C92DE0-A1E1-44C3-8AA0-470A9ABC0819:01}


{69CDC758-A8B2-422A-B18A-D2603B6D21A5:01}

  紙が薄いので少し力を入れるとビリッッッ‼︎と切れてしまいますが、気にせずそのまま突き進んで下さいね♪ごまかせますので大丈夫です♡

{3C11B988-214E-40F0-A802-1EE8A2D9F490:01}



7*最後までめくるとこんな感じ↓
{E7294D29-5AE2-43BD-93ED-311F7A43E986:01}



8*形が変な部分ゎホチキスで止めたところを持ちながら直すとやり易いです。
{DE0F3864-EB6B-4D06-9DEE-4AD28ADBC280:01}


{41FD1E1F-5E55-4166-A655-5905318C6257:01}
これで完成♡

文章だと伝わりにくい部分もあると思うので、写真を見ながらやってみて下さいね♪




【おまけ】
白いペーパーナプキンをコーヒー染めして使うとナチュラルカラーに♪
(私も実践中♡)

カラーのペーパーナプキンをコーヒー染めして使うとスモーキーカラーになりますよ♪
(お友達の見たら素敵でした♡)



あと、蛇腹折りする前に紙を一度グシャッと丸めてから、広げて蛇腹折るとシワがついて仕上がりがより本物のお花っぽくなりますよ♪


興味ある方ゎぜひお試しくださいね♪
*------------------------**------------------------*


只今、大量生産中・・・♡
{30BE29A8-1E98-45DB-ABD5-B0EEBF8F1E8D:01}




*----------*----------**----------*----------*
ペパナプフラワー関連記事一覧♡
*----------*----------**----------*----------*

*ペパナプフラワーリース*~作成中~の記事ゎ

*ペパナプフラワーリース*~完成~の記事ゎ

*ペパナプフラワートピアリー*の記事ゎ

*ペパナプフラワーミニ②リース*の記事ゎ



†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:†:.。.:+゚+:.。.:† 

最後まで読んでくださってありがとうございます***
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。