旅日記 京都チラッと西本願寺 | 旅好き絵描き アトリエmimaReのオフィシャルブログ

旅好き絵描き アトリエmimaReのオフィシャルブログ

ホテルに滞在し制作活動を行っているアトリエmimaRe 城岸美稀(じょうがん みき)です。




京都は33℃で暑い日がありますが
みなさまの地域はどうでしょうかニコニコ

ものづくりマルシェにでれるか
不安だった配水管?工事が終え
トイレは使えるようになりましたニコニコ
まだ、少し工事は残っていますが
ご心配おかけしましたアセアセ


工事が終わるまでは
京都の旅館へ緊急避難していましたアセアセ
西本願寺をちらっと覗きました下矢印
西本願寺の入口前です上矢印
西本願寺は入口がたくさんありますが
真ん中あたりの入口ですアセアセ


門の間を車が通るって
事故を起こしたら
とんでもない費用がかかりそうですアセアセ
夜はとても怖い雰囲気になりますキラキラ


横断歩道を渡ると西本願寺ですニコニコ
東本願寺は京都駅前で定番ですが
チラッと歩くだけなら西本願寺が良いですねニコニコ


渡ってからの景色です下矢印
門を残して工事を頑張った感がニコニコ


雨が降らないから水がないのか
元々、水がないのか下矢印
散りばめられたような
石のデザインが好きです照れ

今はどこも京都は改修工事で
西本願寺の写真もここまでアセアセ
東本願寺の混雑が苦手ならば
西本願寺をオススメします照れ
鳩が苦手ならば西本願寺をオススメします照れ

行けばわかりますが
東本願寺は鳩の宝庫ですニコニコ
昔は鳩のエサやり商売も行われていましたニコニコ

休憩所もあるので
京都駅で休めない時にも
オススメですよニコニコ


アトリエmimaRe 城岸美稀