2006年05月05日(金)

「イソフラボン」という言葉に弱い

テーマ:日常

「SOY JOY」という新商品を食べました。


なぜ?

朝ごはん食べてなくて空腹に耐え切れずに会社の売店に行ったら、あったから^^;


いや、おいしかったっすよ。

なんせ大豆でできててイソフラボンたっぷり。

アーモンドスライスのおかげで歯ごたえも何気に気持ちいい。


もう少し大きくてもgoodです。



【ソイ工房】トラックバックキャンペーン実施中!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月31日(土)

紅白歌合戦。

テーマ:日常

一番楽しみにしていた中島美嘉。

それも、あの、あの名曲「雪の華」。


そら、時間がオしていたかもしれないけれど

中島美嘉が歌い終わるやいなや、間髪入れずにサブちゃんの

前奏がドーーン!ときちゃ余韻もなにもないっす(T_T)


ちょと残念。

みのもんたってそんなに前半しゃべってたの?

(前半見てないからわかんない)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月24日(木)

いのちの表現。

テーマ:日常

友人Mちゃんが、先日行われた旭山動物園の園長先生の講演のことを話してくれた。

その中のひとつ。


子供に、「ウサギをただ見るだけの組」と「ウサギを抱っこしたり、実際に触る組」に分けて、その後ウサギの絵を描かせると、「見るだけ」だった子供は、耳が長い様子などを淡々と描く。

「触った」子供は、ウサギのフワフワ感を出すために毛の様子まで描くとのこと。



あぁ~。人間の五感ってあなどれないわ~。

今のうちにマイケルにもたくさんの経験をさせてあげよう。


ところで温泉に行きたいわ~。最近寒いし。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月18日(日)

私にぴったりの英語講座は?

テーマ:日常
チャレンジNHK英語講座 (2005) の英語力測定テストをやってみた。
するってぇと(なぜ江戸っ子?)私にぴったりな講座はNHKラジオ英会話入門 だそうだ。
まあぼちぼちやっていこう。

こういう診断って楽しい。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月31日(水)

住宅ローン借換えに悩む

テーマ:日常

最近、低金利だとかで銀行から住宅ローンの借換えのお誘い電話があるある。


んー、私は卓球部だったので(?)数字のことはさっぱりわからん。
銀行営業マンが熱心に「低金利」だの「デメリットはありません」だの言えば言うほど疑い深くなる私。。。
5年固定でそれ以降は変動ってのが気になるのよね。
「"みなさん"5年固定でされてますよ」という日本人向けの営業トークで言われてもねえ。。。


誰かお金に詳しいひといないかしら~。




参考<相手をその気にさせるお誘いトーク>
・アメリカ人「あなたが一番最初ですよ」
・ドイツ人「そういう規則なんですよ」
・日本人「みなさんやってますよ」 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年07月18日(月)

げげ、もうすぐ夏休み。

テーマ:日常

あっつーー!!!
え?梅雨ってあけたんだっけ?いや、まぢあついっす。


マイケルの友達が遊びに来るのはいいんだけど、ほっといたら1日中あいつらずーーっとゲームばっかしてるから市民プールへおん出した^^;

でもこの暑さじゃプールに行ってもたまらんやろうな。。。ヘタしたら熱中症になりそう。

この日差しの強さと暑さはなんでしょね。ほんとハンパじゃないな。


昔のように「子供は外!」って簡単に言える気候じゃないな。かと言って家の中ではテレビゲームかカードしかしないし。バランスが難しいっすね。


あと2日で夏休みだし~・・・・あうぅぅぅ~(T_T)←弁当作りが仕事よりも苦痛らしい

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月12日(火)

ブログ中毒からやっと開放(?)。

テーマ:日常

今年の2月からブログを始めて2ヶ月間、毎日がブログのためにあるようでした。不慣れなためか、更新をしたりコメントをつけたりTBに回ったりに2~3時間を費やしていました(驚)

多分、オークションをし始めた頃の興奮があったんでしょうねぇ。


でも、ブログの更新のために生きているのではないし、ブログは単なる「手段」じゃないのかっ!?と、今月に入ってやっと気がつきました(遅っ!!!!)

ブログの他に、本も読みたい、DVDも観たい、オークションもしたい、ジムも行きたい、とんぼ玉もしたい、家事もしなくては!!!とやりたい事がてんこ盛り。

なので


時間割表を作りました^^;



思っているだけよりもカタチにすると、自分にケジメがつきます。

しばらくこれでやってみよう。




この前のとんぼ玉をストラップにして会社の先輩にプレゼントしました。(ずっとリクエストされてたんで)

まだまだドヘタだけど、アイドルと一緒の法則(?)で、たくさんのひとに見てもらわないと上達しないしね。

お礼メールには

「どうもありがとう!一生大事にします。もう思い残すこともないから、心置きなくタイに行ってらっしゃい!」


・・・・・・・複雑だわっ(苦笑)・・・^^;;;;;;

2005.04.11

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。