2005年12月09日(金)

一万円のお寿司を食べてきました。

テーマ:食べたいもの、食べたもの。

会社の先輩に誘われて、高級お寿司屋さんへ行ってきました。(でも自腹)

そこのお寿司はメニューなんてありまちぇん。

予約のときに「○万円でお願いします」と言うそうな。(最低がいちまんえん・・・)


そこはビルの2階で、カウンター席が8つくらいのこじんまりとしたお店。

こんな高級店だからさ、きっと頑固おやじが


「これは絶対塩で食いな」

「あ、こら!しょうゆをつけんじゃねえよ!!」


とか怒鳴ってる店(偏った観念^^;)かと思って緊張したさ、最初は。

しかし実際は


「これは塩で召し上がってください」

「おなかいっぱいになりました?」

「今日は忘年会ですか?」


と、ご主人も奥さんもとても気さくな方で、絶妙なさりげないタイミングで私たちの会話に入ってくる。

このコミュニケーションスキル、教えてください!と心の中で叫んださ(苦笑)

やさしく握られたお寿司を食べながら、気持ちもホコホコになって帰りましたとさ。


こういうお店にちょこちょこ行けるような稼ぎと、こういうお店に相応しい自分になれるように、もっと自分を磨こうっと。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月21日(日)

バターライス入りお好み焼き

テーマ:食べたいもの、食べたもの。

広島風お好み焼きを食べに行きました。

北九州市小倉南区の「みや島」というお店です。久々。

メニューには「そば入り」「うどん入り」「バターラス入り」とあった。

私は、店に来る前から頭の中は「そば」だったのでそば入り。マイケルは「バターライス」を注文。



「えー!?バターライスぅ!?」と心の中で笑いながら一切れもらったら







うまかった!!!(T_T)



あと引くわ、これ。

なんだろ、想像していたようなバターのしつこさってのも無いし、逆に微かにいい香りだし。

まじうまでした。


また行こうっと。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月14日(日)

ネーミング一次審査通過~ロールケーキは好きですか?~

テーマ:食べたいもの、食べたもの。
我が家のトイレで、いつものようにトイレの本棚にあった地元の情報誌最新号を見て、びっくり。(お食事中の方すみません)

我が町小倉には「小倉ロールケーキ研究会 」というものがある。
応募していたことも忘れていたのだが、そこでのキャラクターの名前募集に応募していたのだ、私。
ネットサーフィンの合間に目にした募集だったが、キャラクターの顔を見て直感で思い浮かんだ名前をぱぱぱっと入力して送信した、確かに。

その名前が、「一次審査通過作品」としてあがっていた。
応募数189通の中の20通に選ばれたのでもう思い残すことはない。(をいをい)

審査結果は今月末。
人事は尽くしたので(?)天命を待ちます。
(賞品は、このキャラ作者の直筆額だそうで)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年05月15日(日)

魔が差した!

テーマ:食べたいもの、食べたもの。

2005.05.15



先月からのジム通いの成果かはるさめスープのおかげか、先月より1kg減ったので

油断した∑ ̄□ ̄|||

日頃、お菓子作りなんかしない私が、日曜の昼下がりのめずらしくぽっかり空いた時間に、「かしわ餅」を作ってしまった!!!!(ちなみにあんは市販だよん)



作ったら食べなければいけない!(?)ので



食べた。

おいしかった♪


そうぢゃないでしょ!(T_T)



うう、せっかく体重減ったのに。最近、体も軽くなったと感じてきてたのに。

また今日から出直しぢゃん・・・・・・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月13日(水)

商品のインパクト。

テーマ:食べたいもの、食べたもの。

 

豆乳花

 

 

昼休み、Mちゃんがコンビニに行くと言ったのでてれてれついていった。

コンビニはユニークな企画商品やそれぞれの会社の個性がでてて面白い。

ランチも食べたので、ちょうどデザートっぽいものを探していたらレジの側の一番目立つところに

「豆乳花」(トールーファ)

というカップものデザートがあった。第一印象は

「うわ、でか!^^;」

一目見て3秒で心を掴まれた。

でかさと、パッケージのぷるぷるっとしたデザートの写真がおいしそう。

しかし、153cmの私にとっては、これはほんとでかい。。。手にとると、どっしりしている。


また蓋部分には、

「豆乳」「ぷるぷる」「黒蜜」「ヘルシー」

と、モロに女性をターゲットにしましたー!というキーワード。

 

その横にも豆乳を使った同じような小ぶりの商品があったが、大きさと価格でこっちの勝ち^^;

200gで210円。カロリーは100gで65kcal。

蓋の写真を見るだけでおいしそうであった。

自分のデスクに戻って(まだ昼休み)「さあ!食べるぞー!」とコンビニのビニール袋から出すと

スプーンが入ってない。。。 ̄□ ̄|||


一瞬、ロー○ンのレジのおねーさんを責めたが
、蓋をあけると、中にちゃんとスプーンが入ってた。な~んだ、蓋のどっかに記載しててくれればよかったかもね。

スプーンもおおきめで先が割れてすくいやすい。

ホントにぷるぷるしていて、食感も黒蜜の甘さも豆乳の風味も最高!!!

第一印象でいうところの6秒以内でしっかりインパクトをくれた商品だなあ。

インパクトといえば、映画「マスク2」の五月みどり・うつみみどり・伊藤みどりのCMはすごいインパクト。最後の伊藤みどりの顔のアップは、インパクトが十分あった。。。(まぢびっくりした、私)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年03月14日(月)

ふりむけばホワイトデー。

テーマ:食べたいもの、食べたもの。
あら、ホワイトデーだわ。
朝、隣の席のIくんが主査とぼそぼそ話していたので、「何よ~、二人でコソコソしてー。打ち合わせなら私も入るわよ~!」と心の中でぐちってたら、クッキーをいつ渡すか、の相談だったらしい^^;ごめ~ん。

おまけにそのクッキー、隣の市にある県内随一のチョコレートショップのもの。いつも店の中は超満員。Iくん、わざわざ並んで買ってくれたらしい。ちょっとしたその手間が嬉しいのよ!って、そんなに私たちが怖いのか・・・。あ、奥さんのついでか。

お昼、同僚のMちゃんとの会話。
M「所長から(お返し)もらった?」
私「うんにゃ、もらってない」
M&私「ま、どーーーーでもいいんだけどね」

この声がフロアの壁を突き抜けて聞こえたかどうだか知らないけれど、所長席に近い若者Fくんが帰り際にバタバタと「所長からです」と持ってきてくれた。Fくん・・・ご苦労さん^^;



ところで、話題は変わって
青木さやかがマルシアに、一緒に舞台に立ちたい!と直訴して、それが6月に実現するそうな。
いい仕事とは、いい出会い。その素敵な出会いを逃さない事が大切。
上昇気流に乗ったらあとは自分の力でぐんぐんペダルをこいで更に進んでいく。
かっこいいぞ!青木さやか。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。