2006年05月19日(金)

遊佐未森「休暇小屋」

テーマ:買いたいもの、買ったもの

久々のオリジナルアルバム音譜


いや~、いいっす!(笑)

癒されますね。

何回聴いても飽きない。言葉の遣い方が大好き。


あ、息子が修学旅行から帰ってきました。

行き先は長崎と佐賀。

カステラの形のキーホルダーをおみやげにもらいました。さんきゅー!


ちょっと最近いろいろあるけれど


「人生に本当に困ったことは起こらない」


と思っているので、何事も


「おもしろくなってきた!!!」


と思ってたら本当に前向きになってきた。よしよし。



遊佐未森, 鹿島達也, 中西俊博
休暇小屋(初回限定盤)(DVD付)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月14日(水)

マン盆栽。

テーマ:買いたいもの、買ったもの

マン盆栽 」って、つい最近知りました。


なんだか癒し系。植物のある風景っていいよねん。

そして、欲しい(笑)。

っていうか、自分で作りたい(爆)


とうとう盆栽にまでアンテナが反応しだしたか。。。

これって、絶対オタク心をくすぐると思う(笑)


疲れた心に染みとおってきそう。。。。。うふ。

(今日、会社でキライなひとと「売り言葉に買い言葉」状態になって気分がくすぶっているヤツ。わしもまだまだちぃせぇな。体はもともとちいさいけど。ふっ。)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月12日(月)

DVDハウルの動く城。特典がすごい。

テーマ:買いたいもの、買ったもの

今日、予約しました。

特典がすごいっっ!!!

実際に映画で使ったフィルム。どんな場面がつくかはお楽しみ。


ほんとにお楽しみだわ~。


DVDは2枚組と4枚組があります。

私は4枚組にしました。多少(?)お高いですが、いいの、ジブリだから。

4枚組のうちの2枚は特典映像。

プロの「もの作り」へのこだわりっぷりを観るのも楽しみ。



ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月01日(木)

アリの巣観察セット

テーマ:買いたいもの、買ったもの

夏休みも終わっちゃいましたね。ほっ。


マイケルは昨夜は23時まで絵の色塗りをしていました。

8月上旬から何回言っても絵にとりかからないので、もうわざと何も言わずにおきました。

にしては、反省の色もないなー、こいつ。。。



ちょっとおもしろそうだったので、アリの巣観察セットを購入。

流行を追ってるようで申し訳ないんですが、買っちゃいましたー。

「科学のタマゴ」シリーズです。ジェル状のやつより安かったんで^^;


アリが1粒1粒せっせと運ぶ姿は、飽きません(笑)

子供も大喜びだけど、ずーーーっと見てると、癒されます


結構おすすめ。


科学のタマゴ(3号)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月28日(日)

欲すいボールペン

テーマ:買いたいもの、買ったもの

先日、羽田のペン屋さんで見つけたボールペン。

「クロス」の「メタルアイオン」。

メタルじゃないのもあったけど店員さんが持ってたメタルアイオンかっこよかった!

かわいくてかっこいい!!!!

普段は手のひらサイズでストラップもつけられて、さかさまでも書けるとのこと。

書くときはペンの両端をひっぱって伸ばして使用する。


ジェルインクで書きやすい~~~!!!気持ちいい~。


でも、お財布に余裕がなかったので涙をのんでそのときは我慢しました。。。

オークションで稼がなきゃ。。。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年07月21日(木)

ご当地どーもくん

テーマ:買いたいもの、買ったもの

先日、広島で買った「もみじどーもくん」を後輩に見せたら

「ああああーー!!わたしどーもくん大好きなんですううぅぅ!ご当地シリーズがあるのは知ってましたけどかわいいいぃぃ!!!」と、よろけていた。


うん。よく見るとかわいいかも。こういう無表情なくせに愛嬌のあるやつは好きかも。


で、


調べた。



あった。



たくさんのご当地どーもくんが。




こら、目玉おやじよりもくいつきがいいかも。

各地の名産品とどーもくんの無邪気(?)さがとてもマッチしている。


・・・・・・集めようっと。。。 ̄ー ̄



ご当地どーもくんmap

http://www.toshinpack.co.jp/domo/do-mo_gotouchi.html

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年07月12日(火)

MP3プレーヤー注文。

テーマ:買いたいもの、買ったもの

やっと注文しました~。


容量も512MBでいいし、DRM対応だし、予算の10,000円以内でおさまりました^^

ボイスレコーディング機能は1Gしかないけど、よく考えたら録音することもないだろう。

ちょっと大きめだけど、予算優先なのでいいや。

すべてを求めていたら絶対決まらない^^;

音の良し悪しなんてわからないし、音がそこまで悪ければイヤホン を買えばいいし。

通勤とジムで聞くくらいだし。


到着が楽しみ。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年07月10日(日)

久々の購買意欲

テーマ:買いたいもの、買ったもの

今、mp3プレーヤーが欲しくてたまらない。


これまで「へーんだ、いらねーやい」と思っていたけど、ちと英語のヒアリングの勉強にこのコンパクトさはぴったり!と気づいて購買意欲に火がついた。

「やっぱりこの際、とことん流行を追ってiPod shuffleかしら~♪」と検索していたら、 iPod shuffleの皮製のカバーに行き着いた。


このカバー欲しいかも♪(本体ないのにどうする!?)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月27日(月)

さすが(?)ファンケル。

テーマ:買いたいもの、買ったもの

ちょうどクレンジングがなくなったけど、ドラッグストアの安いの(ケチなもんで)はマスカラが落ちないからこりごりだぁ~、と駅ビルを歩いていると、ファンケルのショップがいつの間にか駅ビル内にできていた。


ついつい足が洗顔だのクレンジングだのの棚に向かう。

おねーさんがやってきて、一生懸命つまりながら(新人さんらしい)クレンジングの説明をしてくれた。

熱心な説明に心を打たれて(?)、クレンジングを買うことにしてレジに行った。



ここからが本題。



おねーさん「メンバーズカードはお持ちですか?」

私「(とにかくカードを作るために紙にあれこれ記入するのが大嫌い)いえ、いらないです。」

おねーさん「もし、以前に通販でもファンケルの商品をお買い上げいただいてましたら、申込み用紙に記入しなくてもカードが作成できますのでお電話番号をお聞きしてよろしいでしょうか。」

私「ええーーー!そなの!?(以前ネットでトライアルセットを購入したやつ)」

おねーさん「はい。(にっこり)」


というわけで、あっという間に(POSレジから?)検索結果をだしてくれて、あっという間に私のメンバーズカードができあがりましたとさ。(まあ結局、名前と電話番号は書かされたけどね)

ちなみに私がトライアルキットを買ったのは2年ほど前。。。

ちょっと感動した。

世の中には、同じ化粧品メーカーなのに販売店が違うだけでメンバーズカードをそれぞれ持たされることもあるというのに。


いいぞ、ファンケル。

8月に新しい洗顔がでたら買うからね~。


ちなみにクレンジングはマスカラもぺろっと落ちていい具合だぞ~。さすがナノテクだ~!!!

次回も買うぞ~。




マイルドクレンジングオイル

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年05月31日(火)

『世界がもし100人の村だったら』

テーマ:買いたいもの、買ったもの
ベストセラーだー!と一番盛り上がっている時にその本を買うのが嫌いなもので^^;今ごろ購入。
(今でも盛り上がってるか)

先日、TVでも放映があったそうですが(TVあまり観ない)まあ、それはおいといて。


マイケルと一緒に読んだけれど、地球上の貧富の差にマイケルは予想以上に愕然としていた^^;

自分にとっては当たり前(食べ物がいつでも食べられる、勉強を受けることができるetc)なことが世界規模で見ると、当たり前ではない。


「・・・・かわいそうだと思った・・・」


と、彼なりの精一杯の気持ちを言って、ぐったりと寝てしもた^^;;疲れたか?

(我が家は寝る前が読書タイム)


この本についてはいろいろと言うひともいるけれど、「気づき」のひとつになると思います。

世界地図を見ながら子供と見るとより具体的。

著者: 池田 香代子, C.ダグラス・ラミス
タイトル: 世界がもし100人の村だったら
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。