2006年01月02日(月)

福袋。

テーマ:オークション・プチ稼ぎ

この時期のオークションは福袋真っ盛り。


売れ筋のブランド名もチェックした。

ショップの場所も下見した。

OKだ。

あとは当日早めに行って並ぶだけ。

開店1時間前くらいに行けば大丈夫だろう、寒いしね。


いつもしない早起きもした。電車から降りてデパートへ早歩き。

よし、着いたどーー!!!



あれ?



長蛇の列・・・・?????

開店まで相当時間あるのに???

軽く200人は並んでんじゃん。。。

いやな予感。



早めの開店。初売り開始。



お目当てのショップへ走る、走る、走る。

ショップのおねーさんと目が合う。



「申しわけございません。福袋は売り切れてしまいました~」




おーまいがっ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月31日(土)

福袋下見

テーマ:オークション・プチ稼ぎ

1/2に発売される地元のデパートに行ってきました。

開店からどうショップまで走りこむかのルート確認のためです(笑)。


目指すショップは2件。

1つは婦人服のブランド。ここの店員さんに福袋があるか聞いてみた。(ホントは電話で確認していたけどね)

店員さんはとても丁寧に、毎年初売りの日は開店前に相当並ぶこと(開店後にお客が走ってくる方向も^^;)、福袋は限定35個で整理券を配布すること、毎年整理券は開店と同時に無くなること、などなどを丁寧にひそひそ声で(笑)教えてくれた。


んーーー、さすが♪

こんな高級なショップになると、ブランド店員さんにありがちな威圧的なオーラもないし、話し方も押し付けがましくない。

いいお店だ。需要が高いのも分かる。


新年早々がんばるじょ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年10月20日(木)

メールが届いてなかった・・・

テーマ:オークション・プチ稼ぎ

オークションで落札していただいた方へ振り込み先を

送信して5日、まだ振込みがない。


んーー、メールの文面からしてそんな感じの

ひとでもなかったけどなー、と思いながら

さりげなく催促メールを出してみる。


「メールサーバの不都合等でもしかしたらメールが

届いていないのではないっすか~?」と。


すると即返信がきて、メールが届いていなかった

とのこと。

あーー、よかった。回りくどい文面にして(笑)


さっそく振り込み先を送信。


こんなこともあるのね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年10月09日(日)

フリマ初体験。

テーマ:オークション・プチ稼ぎ

オークションの仕入れのつもりでフリマに行ってきました。


しかし、なんで10月に半袖で汗だくで歩き回らないといけんと?

この日差し、日傘がいったわ。


出店はそこまで大きくはなかったけれど、品物の多さで目が回ってふらふら。。。

(あ、私人ごみダメだったんだわ)


結局購入したものは、綿矢りさの「インストール」と、パズルの立体地球儀。

げ、オークションの仕入れはどうした。全部自分のもんじゃん・・・・。



しかし、地球儀のパズルはおもしろい。

マイケルも頭かかえながらもやめられないくらいムキになっている^^;


やのまん
240ピース 3-Dパズル・地球儀・日本語240P


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月12日(金)

スーパーにクランキーがないっ!!!

テーマ:オークション・プチ稼ぎ

会社帰りにスーパーに寄った。


昨日のKAT-TUNの応募ハガキをGETするために。

そしてクランキーを数枚(どーせ会社で食べるし)買おうとお菓子売り場の

棚を見たところ。


ない。



まったくない!







クランキーだけが1枚もないっ!!!!





おまけにあれだけぶら下がっていた応募ハガキも1枚もないですっ!!!




がーーーん。。。。




お、おそるべし、じゃにーず・・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月12日(金)

応募ハガキもオークションで落札されるのね

テーマ:オークション・プチ稼ぎ

久々のオークションネタです。

なんでもオークションに出してみるもんだなあ、と思いました。


ジャニーズおそるべし。

特に最近は「KAT-TUN」の勢いがすごい。


先日、スーパーで、ロッ○のクラ○キーのバーコード2枚1口で「KAT-TUN」の

トランプが当たる応募ハガキがわさわさとぶら下がっていました。

私は「わー♪亀梨くんだー」と単純に思って1枚だけ持って帰りました。


が、その、応募ハガキが落札されてるんですわ。。。

えーー!それを買うひとがこんなにいるー!というくらいオークションに出品され、落札されている。


ハガキっつってもあのペラペラの紙。バーコードはついていなくて落札よ。。。

でもって、その賞品のトランプの落札額なんて、ン万円よ!!!

ヘタしたら200円分のバーコードでン万円!!!!

嗚呼、情報って大切。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年05月12日(木)

九州の口コミ情報募集。

テーマ:オークション・プチ稼ぎ

JR九州が、九州に関する口コミを募集中です。

投稿してくださった方の中から毎月抽選で九州各県の特産品やJR九州オリジナルグッズが当たるようです。

最近の九州は鹿児島までの新幹線ができて結構盛り上がっているようで、鹿児島方面の駅弁もグレードアップしています。

九州に住んでても、(住んでるからこそ?)情報知らないもんな~。

最近強い情報ソースは、ガイドブックよりも口コミ。

お店や商品もそうですよね。最近は口コミを味方につけた者が勝ちのようです。

そしてこの企画は、投稿された文を読んだひとがさらにコメントを書いたりとブログ形式なところがうけているのでしょう。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月10日(日)

なんやかんや。

テーマ:オークション・プチ稼ぎ

久々にオークションに本だの衣類(福袋でサイズが合わなかったヤツ)を出品。

 

衣類は、難しいなあ。ニッチなブランドのせいか新品なのに本日のアクセス数(T_T)。

ででででででも生地はいいのよ!(ってここで言ってどおする)


本は、2年前に買ったネットワーク関連本。これがまたわっさわっさアクセスがあって早速入札をいただきました。へーー、ウォッチリスト登録数もすごいぞ。やっぱ強いのはIT関連商品か?


と、まあずっとネットを見てても健康に悪いので、とんぼ玉でも。ってこれも座りっぱなしやっちゅーねん。

あ~、肩こった。。。

安いバーナーはやっぱガラスがなかなか熔けないわねぇ。(ってバーナーのせいか?おい)



2005.04.10

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年03月21日(月)

流行乗り遅れ?

テーマ:オークション・プチ稼ぎ
久々にトイザ○スに行った。

ゲームコーナーで行列ができていたので
「おーおー、ムシキングは相変わらずの人気だわい」
と思っていたら、違った・・・。
ムシキングもそこそこ並んでいたけど、もっと長い行列はムシキングの隣の

ドラゴンボールのデータカードダス

だった。
え!?そんなのあるの?と驚き。

ルールはムシキングとだいたい同じそう。(行列の一番後ろから見てた)
100円入れて、カードが出てきてスキャンさせて技を覚えさせて戦う、みたいな。
ここで思いついた。

「これ、オークションでいけるぢゃん」( ̄ー ̄

家に帰って早速調べたら、既にざくざく出品されていた。

しまった、乗り遅れた。∑( ̄□ ̄|||
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年02月19日(土)

続ムシキング

テーマ:オークション・プチ稼ぎ
しつこくムシキングの続報(?)です。

出品したムシキングの茶碗は、落札されずに終わりました(T_T)
あーあ、マイケルの友達が一緒にご飯でも食べる時に出してあげよ。。。

で、敗因追求のため、基本(?)に戻り、ムシキングのカード自体の相場をオークションで見ると


うっわーー!!出てる出てる!レアカードなんかじゃんじゃん入札されてんじゃん!

って感じ。
1億枚突破記念(え!?そんなに売れてんの?)の「スーパーなんとかかんとか」とかいう技カードに、「あーたらクワガタ」とかのラメ加工のカード(運がよければ100円でゲット可能)が1500円あたりで平気でやりとりされている。
子供はオークションしないだろうから・・・・親が入札?子供のため?自分のため?マニア分野は奥深い・・・。
男の子のおもちゃはホント、コレクション関連の商品が多い。何か集めてるのって男の子の方が多いもんね。

男性の脳の作りって、収集好きな構造になっていると何かに書いていたっけ。

そーいや、先週マイケルはなけなしの小遣い400円でムシキングをして、そのうち2枚が「スーパーなんとか」の技カードがでて飛び上がって喜んでたっけ。
その時、価値を知らなかった私は「あー、よかったね、よかったね」と流していたが、今は違う。

息子よ、一緒にその感動を分かち合おうぞ。


そして、早くムシキングに飽きて、レアカード私にくれ。
(下心丸出し)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。