2006年05月23日(火)

コーチングを子供にやってみる。

テーマ:153cmの視点(ビジネス)

社内研修でコーチングをやってます。


今日の宿題は「大切な人に"Iメッセージ"を言うこと」。

なので、息子にやってみた。



私「いつも○○をやってくれて、お母さん本当にうれしいっ」

息子「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どしたん?・・・・・」ブタネコ

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(やべ、この不自然さを疑ってやがる?)」クマ



こりゃ失敗か!?えっ

と思っていたが、よくよく息子を観察していると、いつものらりくらりでお風呂もダラダラ入る彼が、さっさとお風呂や学校の準備を終わらせて、いつも前向きじゃない音読を進んで始めたりしているビックリマーク


こりゃあ、ひょっとするとひょっとしてひょっとしちゃうかも!?

これから毎日、Iメッセージを伝えて(もちろんホントの事しか言わないさ)もう少し様子を見てみようかな。。。




川井 道子
今日から怒らないママになれる本!―子育てがハッピーになる魔法のコーチング
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

153cmさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。