2006年05月29日(月)

佐賀のがばいばあちゃん

テーマ:観たい映画。観た映画。

全然期待しないで(失礼)観に行ったら


泣いた(ノ_・。)



九州弁なのですんなり入れたのもあるだろうけれど、本当の「豊かさ」というものを素直に表現していて共感できる映画だった。


魅力的だったのが主人公の少年の周りの先生や豆腐屋のおやじさんや町の大人たち。

昔の「大人」って、不器用だったけど自分をしっかり持ってて、子供たちの成長を見守っててくれてたよなあ、って思った。


いつもいつも「何か」を求めてバタバタしていてちっとも地に足がついていない私はどこかドキリとさせられた映画だった。



島田 洋七
佐賀のがばいばあちゃん
島田 洋七
佐賀のがばいばあちゃんのレシピ―島田洋七とおさのばあちゃん
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年05月23日(火)

コーチングを子供にやってみる。

テーマ:153cmの視点(ビジネス)

社内研修でコーチングをやってます。


今日の宿題は「大切な人に"Iメッセージ"を言うこと」。

なので、息子にやってみた。



私「いつも○○をやってくれて、お母さん本当にうれしいっ」

息子「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どしたん?・・・・・」ブタネコ

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(やべ、この不自然さを疑ってやがる?)」クマ



こりゃ失敗か!?えっ

と思っていたが、よくよく息子を観察していると、いつものらりくらりでお風呂もダラダラ入る彼が、さっさとお風呂や学校の準備を終わらせて、いつも前向きじゃない音読を進んで始めたりしているビックリマーク


こりゃあ、ひょっとするとひょっとしてひょっとしちゃうかも!?

これから毎日、Iメッセージを伝えて(もちろんホントの事しか言わないさ)もう少し様子を見てみようかな。。。




川井 道子
今日から怒らないママになれる本!―子育てがハッピーになる魔法のコーチング
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年05月19日(金)

遊佐未森「休暇小屋」

テーマ:買いたいもの、買ったもの

久々のオリジナルアルバム音譜


いや~、いいっす!(笑)

癒されますね。

何回聴いても飽きない。言葉の遣い方が大好き。


あ、息子が修学旅行から帰ってきました。

行き先は長崎と佐賀。

カステラの形のキーホルダーをおみやげにもらいました。さんきゅー!


ちょっと最近いろいろあるけれど


「人生に本当に困ったことは起こらない」


と思っているので、何事も


「おもしろくなってきた!!!」


と思ってたら本当に前向きになってきた。よしよし。



遊佐未森, 鹿島達也, 中西俊博
休暇小屋(初回限定盤)(DVD付)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年05月17日(水)

心理テスト

テーマ:153cmの視点(ビジネス)

以下の「わたしは」の次に思いつくままに言葉を入れていってください、全部。

字数は関係ありません。深く考えずに。それでは、どうぞ。



1.わたしは○○○○○○○○○が好きだ。

2.わたしは○○○○○○○○○が好きだ。

3.わたしは○○○○○○○○○が好きだ。

4.わたしは○○○○○○○○○が好きだ。

5.わたしは○○○○○○○○○が好きだ。

6.わたしは○○○○○○○○○が好きだ。

7.わたしは○○○○○○○○○が好きだ。

8.わたしは○○○○○○○○○が好きだ。

9.わたしは○○○○○○○○○が好きだ。

10.わたしは○○○○○○○○○が好きだ。

11.わたしは○○○○○○○○○が好きだ。

12.わたしは○○○○○○○○○が好きだ。

13.わたしは○○○○○○○○○が好きだ。

14.わたしは○○○○○○○○○が好きだ。

15.わたしは○○○○○○○○○が好きだ。

16.わたしは○○○○○○○○○が好きだ。

17.わたしは○○○○○○○○○が好きだ。

18.わたしは○○○○○○○○○が好きだ。

19.わたしは○○○○○○○○○が好きだ。

20.わたしは○○○○○○○○○が好きだ。



おつかれさまでした^^


これは、最初に答えたものより後に答えたものの方が、より内面を表しているそうです。

ちなみに私は、


1買物
2書くこと
3インターネット
4旅行
5ジーンズ
6ひとと出会う
7オークション
8稼ぐこと
9同僚
10言葉
11まんが
12梱包(^^;)
13家族
14歩くこと
15ダジャレ
16ひとの笑顔
17沖縄
18海
19遠くへ行く
20思いつくままにノートに書く

でした。

つ、疲れてる・・・・・・・?^^;;;

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年05月05日(金)

「イソフラボン」という言葉に弱い

テーマ:日常

「SOY JOY」という新商品を食べました。


なぜ?

朝ごはん食べてなくて空腹に耐え切れずに会社の売店に行ったら、あったから^^;


いや、おいしかったっすよ。

なんせ大豆でできててイソフラボンたっぷり。

アーモンドスライスのおかげで歯ごたえも何気に気持ちいい。


もう少し大きくてもgoodです。



【ソイ工房】トラックバックキャンペーン実施中!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。