2005年12月31日(土)

福袋下見

テーマ:オークション・プチ稼ぎ

1/2に発売される地元のデパートに行ってきました。

開店からどうショップまで走りこむかのルート確認のためです(笑)。


目指すショップは2件。

1つは婦人服のブランド。ここの店員さんに福袋があるか聞いてみた。(ホントは電話で確認していたけどね)

店員さんはとても丁寧に、毎年初売りの日は開店前に相当並ぶこと(開店後にお客が走ってくる方向も^^;)、福袋は限定35個で整理券を配布すること、毎年整理券は開店と同時に無くなること、などなどを丁寧にひそひそ声で(笑)教えてくれた。


んーーー、さすが♪

こんな高級なショップになると、ブランド店員さんにありがちな威圧的なオーラもないし、話し方も押し付けがましくない。

いいお店だ。需要が高いのも分かる。


新年早々がんばるじょ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月31日(土)

紅白歌合戦。

テーマ:日常

一番楽しみにしていた中島美嘉。

それも、あの、あの名曲「雪の華」。


そら、時間がオしていたかもしれないけれど

中島美嘉が歌い終わるやいなや、間髪入れずにサブちゃんの

前奏がドーーン!ときちゃ余韻もなにもないっす(T_T)


ちょと残念。

みのもんたってそんなに前半しゃべってたの?

(前半見てないからわかんない)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月18日(日)

「ハリー・ポッター 炎のゴブレット」

テーマ:観たい映画。観た映画。

マイケルとやっとこさ観に行きました。

もーー、伸び盛りの勢いある若者をたくさん見るのはいいわね~。こっちも元気がでてくるわ~、ルンルン♪って思ってたらさー・・・・・・。


隣の女性がさーー。

携帯でメールチェック始めたさーーーー。

こっちは暗闇に目が慣れてるっつーのに。



ダンスパーティーのシーンで  ピカーー!!



ヴォルデモートとの決闘シーンで  ピカーーーッッ!!!!!!!



ま、まぶすぃ・・・。

ヴォルデモートの低い鼻よりも、隣の"便所の100ワット"のような余計な光の方が気になってしょうがない。


ぶち切れ寸前の私。

「をい!ねーちゃん!みんな楽しんで映画観とるんぢゃー!!なに自分勝手なことしよるんねー!!!はぁっ!?」



って、言えなかった。

「もし、これが身長2mくらいのガタイのマッチョで血管が浮き出ているような腕を持つ男性だったら私は注意するだろうか」と極端なことを考えて、弱い自分をごまかしてしまった。

注意をしたらしたでやっぱ気持ちの悪いまんま映画を観続けなければならない云々、と心の中でつぶやいていた。

と、いうわけでどっちにしても、映画の後半は集中できなかったってわけさ。ふん。




チックショーーーーーッッ!!!!




ロンの人間臭い弱さが好き。でも本命はシリウス・ブラック♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月17日(土)

アウトプットしてみたら。。。

テーマ:153cmの視点(ビジネス)

今日の研修の先生が、自分の思いをアウトプットするとチャンスはやって来る、とおっしゃった。


だからという訳ではないけれど、研修後に一緒に帰っていたAちゃんとの会話。


「私、今、新しいバッグが欲しいんだよね。今のが破れてきちゃってさ」と言うと

「あ、私、いらないバッグがあるからあげる。あまり使ってなくてどうしようと思ってた。あげるあげる。って言うか、もらって!」


またちょっとして私が

「そうそう、最近ハムスター飼いたくってさー。今度ペットショップに行こうと思ってるんよ」

「あ、うちの課の○○さんが、飼っているチンチラがたくさん子供を産んだんで貰い手捜してるよ。紹介してあげよっか?」


自分の思いをアウトプットすると、大きな情報や望むものが手に入る時間がぐんと短くなる。


しかし、


ハムスター・・・・。         チンチラ・・・・・。



ニアピン、惜しいっ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月14日(水)

マン盆栽。

テーマ:買いたいもの、買ったもの

マン盆栽 」って、つい最近知りました。


なんだか癒し系。植物のある風景っていいよねん。

そして、欲しい(笑)。

っていうか、自分で作りたい(爆)


とうとう盆栽にまでアンテナが反応しだしたか。。。

これって、絶対オタク心をくすぐると思う(笑)


疲れた心に染みとおってきそう。。。。。うふ。

(今日、会社でキライなひとと「売り言葉に買い言葉」状態になって気分がくすぶっているヤツ。わしもまだまだちぃせぇな。体はもともとちいさいけど。ふっ。)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月09日(金)

一万円のお寿司を食べてきました。

テーマ:食べたいもの、食べたもの。

会社の先輩に誘われて、高級お寿司屋さんへ行ってきました。(でも自腹)

そこのお寿司はメニューなんてありまちぇん。

予約のときに「○万円でお願いします」と言うそうな。(最低がいちまんえん・・・)


そこはビルの2階で、カウンター席が8つくらいのこじんまりとしたお店。

こんな高級店だからさ、きっと頑固おやじが


「これは絶対塩で食いな」

「あ、こら!しょうゆをつけんじゃねえよ!!」


とか怒鳴ってる店(偏った観念^^;)かと思って緊張したさ、最初は。

しかし実際は


「これは塩で召し上がってください」

「おなかいっぱいになりました?」

「今日は忘年会ですか?」


と、ご主人も奥さんもとても気さくな方で、絶妙なさりげないタイミングで私たちの会話に入ってくる。

このコミュニケーションスキル、教えてください!と心の中で叫んださ(苦笑)

やさしく握られたお寿司を食べながら、気持ちもホコホコになって帰りましたとさ。


こういうお店にちょこちょこ行けるような稼ぎと、こういうお店に相応しい自分になれるように、もっと自分を磨こうっと。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。