1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年08月31日(水)

住宅ローン借換えに悩む

テーマ:日常

最近、低金利だとかで銀行から住宅ローンの借換えのお誘い電話があるある。


んー、私は卓球部だったので(?)数字のことはさっぱりわからん。
銀行営業マンが熱心に「低金利」だの「デメリットはありません」だの言えば言うほど疑い深くなる私。。。
5年固定でそれ以降は変動ってのが気になるのよね。
「"みなさん"5年固定でされてますよ」という日本人向けの営業トークで言われてもねえ。。。


誰かお金に詳しいひといないかしら~。




参考<相手をその気にさせるお誘いトーク>
・アメリカ人「あなたが一番最初ですよ」
・ドイツ人「そういう規則なんですよ」
・日本人「みなさんやってますよ」 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月28日(日)

欲すいボールペン

テーマ:買いたいもの、買ったもの

先日、羽田のペン屋さんで見つけたボールペン。

「クロス」の「メタルアイオン」。

メタルじゃないのもあったけど店員さんが持ってたメタルアイオンかっこよかった!

かわいくてかっこいい!!!!

普段は手のひらサイズでストラップもつけられて、さかさまでも書けるとのこと。

書くときはペンの両端をひっぱって伸ばして使用する。


ジェルインクで書きやすい~~~!!!気持ちいい~。


でも、お財布に余裕がなかったので涙をのんでそのときは我慢しました。。。

オークションで稼がなきゃ。。。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月27日(土)

静岡で児童労働関連のイベントがあります

テーマ:児童労働・人身売買問題他

9/11(日)に高校生、大学生の児童労働スタディツアー報告と、以前お世話になった方が講演をされます。


私は、児童労働の現状をこの目で見てこの耳で聞いて、世界を、日本を、自分自身を見直す良いきっかけとなりました。

今も地道に「自分にできること」をさせていただいています。


おかげで様々なNGOの方とも知り合いになれて、決して楽ではない環境の中で行動をされている実状を知りました。

ですので、「ほっとけない世界のまずしさキャンペーン 」についても様々な意見がありますが、まずはいろんな方の「気づき」になればそれでいいと思います。


おおっと話がそれましたが、以下イベントの内容です。

私も近所だったら行きたいよ~。。。


-----------------------------------------

静岡県立大学津富ゼミ(BRIGHT SMILE CLEAR VISION)が8月に企画する、児童労働及び性的商業的搾取の現状を知るための『大学生と行く 高校生カンボジア・スタディツアー』の報告会を9月に下記のように行います。


前半は、ツアーに参加した高校生とBRIGHT SMILE CLEAR VISIONによるスタディツアー報告会です。スタディツアーに参加しどのように思ったか、どのように成長できたか、何をみんなに伝えたいかなど、高校生と一緒に作り上げます。

後半は、国際労働機関(ILO)アジア太平洋地域事務所国際児童労働撲滅計画(IPEC)児童労働専門官である恵木徹待さんを招いての講演会です。アジアにおける児童労働についてのお話や、解決に向けてのお話を、会場を巻き込んでのディスカッション形式で楽しく聞かせていただきます。
静岡では普段聞くことの出来ない現場の生の声を、この機会に聞いてみましょう!


大学生と行く 高校生カンボジア・スタディツアー報告会

前半の部 『大学生と行く 高校生カンボジア・スタディツアー報告会』
後半の部 『静岡で聞ける!東南アジアの児童労働、現場の声』
お話:恵木徹待氏
国際労働機関(ILO)アジア太平洋地域事務所 国際児童労働撲滅計画(IPEC)児童労働専門官

■日時:2005年9月11日(日)13時~17時15分(予定)
■場所:静岡県立大学 小講堂
■主催:BRIGHT SMILE CLEAR VISION(静岡県立大学津富ゼミ第二期生)
■後援:株式会社静岡朝日テレビ
■参加費:500円(資料費、会場費として)
■受付:前半の報告会から方・・・12時半から
    後半のみの方・・・15時から
■時間:?13時~15時
前半 『大学生と行く 高校生カンボジア・スタディツアー報告会』
     ?15時15分~17時15分
     後半 『静岡で聞ける!東南アジアの児童労働、現場の声』
その後、希望者の方には、講師の恵木さんとの座談会をご用意させていただきます。
児童労働はもとより、国連職員の日々の仕事等についていろいろ聞いちゃいましょう!
■対象:どなたでも
    学生も、大人も、みんな集まれ!

■お問い合わせ
 BRIGHT SMILE CLEAR VISION(静岡県立大学津富ゼミ第二期生)
〒422-8526静岡市駿河区谷田52-1 静岡県立大学津富宏研究室
電話:054(264)5268
メール:tsutomi2nd@yahoo.co.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月23日(火)

こんな日もあるさ。

テーマ:行きたいところ、行ったところ。

東京へ、初めての都市対抗野球の応援に行きました。接戦だったので大変盛り上がりました。


行きの飛行機は20分遅れて羽田に着きました。

試合が終わり、東京ドームから羽田に向かうために山手線に乗りました。途中、どこかの駅の人身事故のため山手線の上下が止まり、京浜東北線への乗換えを余儀なくされました。


帰りの飛行機は、積乱雲による激しい雷がやまないので、離陸が2時間近く遅れました。地元の空港に着いた頃には時計は23時を回り、急いで特急に乗り込みました。途中、車内アナウンスが流れました。「ただ今、(他の駅で)人身事故のためしばらく停車いたします」


もう笑うしかありませんでした。 ふっ・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月21日(日)

バターライス入りお好み焼き

テーマ:食べたいもの、食べたもの。

広島風お好み焼きを食べに行きました。

北九州市小倉南区の「みや島」というお店です。久々。

メニューには「そば入り」「うどん入り」「バターラス入り」とあった。

私は、店に来る前から頭の中は「そば」だったのでそば入り。マイケルは「バターライス」を注文。



「えー!?バターライスぅ!?」と心の中で笑いながら一切れもらったら







うまかった!!!(T_T)



あと引くわ、これ。

なんだろ、想像していたようなバターのしつこさってのも無いし、逆に微かにいい香りだし。

まじうまでした。


また行こうっと。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月20日(土)

いま、会いにゆきます

テーマ:観たい映画。観た映画。

DVDでやっと観ました。

オークションの出品をしながらちらちらっとでしたが。(おい)


小日向文世にYOUに市川実日子もでてたのねー!そらいい映画だわ^^;

YOUの、ジャージ姿に短い言葉ですべてを語るような先生役、かっくいい。

中村獅童もピッタリだわ、この役。

こんな映画撮ったら、そら現実とごっちゃになって結婚もしちゃうわよねー!って感じ。


後半のネタバレのところでは家族で


「あーーーっ!!そーゆーことねーーー!?」


と大合唱でした^^;


遅れたネタでごめんちゃい^^;;;;;



デートでこの映画に行ったらだいたいの女の子は、堕ちるね。

(だからもう終わってるって。。。)





東宝
いま、会いにゆきます スタンダード・エディション
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月18日(木)

輝く瞳になる方法。

テーマ:153cmの視点(ビジネス)

目力(めぢから)ってありますよね。

輝いている目をしているひとは、それだけで第一印象が違います。

それだけで得だよね~。


でも、訓練(?)次第でその輝きを手に入れることができるんですね~(驚)


瞳を大きく開いて、目の玉を


1.時計回り、反時計回り

2.左右交互に動かす

3.大きく閉じ大きく開く


以上を繰り返し。


一日一回は鏡に向かってするこ効果アリ!だそうです♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月17日(水)

沖縄の余韻。

テーマ:行きたいところ、行ったところ。

先月末に沖縄へ行ったときに、息子のマイケルと一緒に陶芸体験で作ったシーサーが送られてきました。


体験場所は、ホテルのロビー。近所の職人さんが来られて毎晩体験コーナー(塗り絵、カップ作り、シーサー作り等)ができてました。

シーサー作りは一見難しそうだけど、実際にやってみると粘土を思い出してけっこう楽しい^^私のシーサーには三線を持たせてみた♪

マイケルは口を開いている(オス)シーサー。私は口を閉じている(メス)シーサー。

送料は着払いだけど、ずっと到着が楽しみだった。


旅行から帰ってきてもこんな楽しみがあるのもいいもんです。




2005.08.17-2  2005.08.17

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月14日(日)

ネーミング一次審査通過~ロールケーキは好きですか?~

テーマ:食べたいもの、食べたもの。
我が家のトイレで、いつものようにトイレの本棚にあった地元の情報誌最新号を見て、びっくり。(お食事中の方すみません)

我が町小倉には「小倉ロールケーキ研究会 」というものがある。
応募していたことも忘れていたのだが、そこでのキャラクターの名前募集に応募していたのだ、私。
ネットサーフィンの合間に目にした募集だったが、キャラクターの顔を見て直感で思い浮かんだ名前をぱぱぱっと入力して送信した、確かに。

その名前が、「一次審査通過作品」としてあがっていた。
応募数189通の中の20通に選ばれたのでもう思い残すことはない。(をいをい)

審査結果は今月末。
人事は尽くしたので(?)天命を待ちます。
(賞品は、このキャラ作者の直筆額だそうで)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月12日(金)

スーパーにクランキーがないっ!!!

テーマ:オークション・プチ稼ぎ

会社帰りにスーパーに寄った。


昨日のKAT-TUNの応募ハガキをGETするために。

そしてクランキーを数枚(どーせ会社で食べるし)買おうとお菓子売り場の

棚を見たところ。


ない。



まったくない!







クランキーだけが1枚もないっ!!!!





おまけにあれだけぶら下がっていた応募ハガキも1枚もないですっ!!!




がーーーん。。。。




お、おそるべし、じゃにーず・・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。