1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年07月31日(日)

沖縄旅行・最終日

テーマ:行きたいところ、行ったところ。

8:30にはチェックアウトして那覇までトバしてレンタカーを返却。

空港まで送ってもらって荷物はコインロッカーへ。それから「ゆいレール 」で国際通りへ。


「牧志」駅でおりればそこは国際通り。ゆいレール便利。安い。


一度は行きたかった「アイランドスピリット 」。

いかにもサーファー!って感じのおにーちゃんから説明を聞く。売り上げの一部は沖縄の海を守るために使われるらしい。まあ、デザインもおもしろいので1個購入。ふふふふん(上機嫌)

そして店のおにーちゃんが私の左腕のホワイトバンドを見つけてちょこっとおしゃべり。


まあ、あっという間に終わった旅行でしたけど、やっぱいいわ沖縄。

旅行の間の昼食はすべて沖縄そばやソーキそばだった。(沖縄そば好き)お店ごとに味も違ってて全部おいしかった。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年07月30日(土)

沖縄旅行・3日目

テーマ:行きたいところ、行ったところ。

沖縄  ぱぱいや   海物語


午前は、日本一の人気とも言われる水族館「美ら海水族館 」。

駐車場からけっこう歩くです。。。あっつっ!

沖縄のここになんでこんなにひとがっ!!!っていうくらいの混雑ぶり。ほとんど流れ作業のように魚を見る。

しかし、見る価値大アリ!

シアターも観るべし。最後のしかけに観客から「おおーー!」と声があがった。


ジンベエザメやマンタの水槽は2時間でも平気でいられる。別世界。涙でそう。。。(人に押されるけど)

イルカやマナティ館までは外を歩かなければいけないのは、つらい^^;;

人工ヒレのイルカのフジは、水中にいたのか、見れなかった。(係のひとに聞いたけれどヒレははずしていたらしい)



午後はビーチでダラダラ。

初めてドラゴンボートに乗る。落ちたらどうしよう!と多少の不安はあったが、乗ったほうがいい!カナヅチの私でも乗れたんだから大丈夫!しっかりつかまっていれば。

15分間、悲鳴をあげっぱなしだったけど・・・・。


夕食は、昨日予約していた居酒屋「海物語」。

今日も食う食う!飲む飲む!

そして、金・土曜は民謡ライブ。三線と太鼓と三板(さんば)で沖縄の雰囲気にどっぷり。

「ハイサイおじさん」や「おじぃ自慢のオリオンビール」で盛り上がって、気がついたら従業員から引っ張り出されて一緒に踊っていた。。。とても楽しい!

ここのソーキそば、絶品!スープが透明で味がしっかり!!

リピーターも多いみたい。隣のテーブルの家族は「4度目」と言ってた。

夫も帰り際に「来年も来ます!」とノリノリ。(おいおいまぢかよ)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年07月29日(金)

沖縄旅行・2日目

テーマ:行きたいところ、行ったところ。

東村



沖縄本島で唯一ヤエヤマヒルギ(マングローブ)がある東村慶佐次。

他にオヒルギ、メヒルギのマングローブ群を見ながらのカヌーツアー(「やんばる自然塾 」)に参加。

スタッフさんが説明をしてくれながらカヌー、トレッキング、海にでて小島で貝やサンゴを拾ってストラップやネックレス作り。とても疲れたけれど充実。

親子参加が多いのかな、と思っていたけど女性同士やグループもけっこういた。

エコツアーは石垣島でも参加したけれど、やはり説明をしてくれながらなので、その土地のことや自然を深く知っておもしろい。


夕飯はホテルのレストランは高いので(苦笑)近所の居酒屋「海物語 」へ。

(いや、誰もパチンコしないって。。。)

ここ、いいっっ!!!うまい!安い!まぢで!!!!!おすすめ!!!!

沖縄料理が全種あるんやないか、ってくらい満足。


明日の予約をして帰ったし。。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年07月28日(木)

沖縄旅行・初日

テーマ:行きたいところ、行ったところ。

沖縄は、30代になって好きになった(笑)

沖縄民謡は、35歳すぎて好きになった(爆)


なので、ちょっと早い夏休みで3泊4日で沖縄へ。



到着後レンタカーを借りて、日経の某雑誌に掲載されていた「真壁ちなー 」。

ここは、奇跡的に戦火を逃れた築110年の民家を開放したもの。住宅街にある。ので、道に迷った(爆)。カーナビあるのに。。。

でも、そばはおいしい!家の雰囲気もgood!おばーちゃんの家に来た感じ。なんとここはクーラーではなく、窓を開けっぱなしで扇風機が店内のところどころにあるだけ。

最初は「暑い中きたのに。まぢでぇ~!?」と驚いたけど、そんなもんはすぐ慣れて、居心地の良さに酔う。

屋根の上のシーサーでも眺めて庭でダラダラ。


そして、真壁ちなーから車で10分?「ひめゆり平和祈念資料館 」。

正直私は今までレジャーでしか沖縄に来たことがなかった。もっと早く来ればよかった、と思った。


「戦争に勝っても負けても、誰も何も得することはない」

元ひめゆり学徒のビデオでの一言。



真壁ちなー



じゃらんnetに参加中!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年07月27日(水)

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション~ミュウと波動の勇者ルカリオ~(長・・・^^;)

テーマ:観たい映画。観た映画。

ポケモンの映画ももう何作目?まさかここまで長寿になろうとは。


もちろん、マイケルのつきそい。

観た、というか毎年、上映中は私は爆睡なんだけどね~(苦笑)


今年も「さあ、映画も始まったしそろそろ寝ようかね」と思ってたらついつい最後までしっかり観てしまった。

これまでの中で一番おもしろいんじゃないか?(って、今までのもロクに観てないけど)


まず、山ちゃん(山寺宏一氏)相変わらずうまい!特に今回の二枚目役は予想以上に素敵^^

ほんとにマルチな役者さんだ。「ロボッツ」も楽しみだ。

ベッキーもよかったぞ、いつもの爆走キャラではなくて、役に合わせて勢いをおさえてた(笑)。


このルカリオってポケモンは人間の言葉をしゃべる。そして苦悩や孤独を抱えている。そんな人間臭いところが気にいったのかも(笑)

そして最後に「あんた、よかったねー!」と肩をバンバンと叩くおばちゃんのような気持ちにさせてくれる、今回のような路線なら眠らないかも^^;

ま、いいんですけど。



「タッチ」の予告編があった。

今の勢いの長澤まさみ、手がつけられないくらい向かうところ敵無し!って感じ^^;

恐ろしいくらい南ちゃん役ぴったり・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年07月24日(日)

子供のためのシェイクスピア

テーマ:演劇

昨年から観に行っている演劇「子供のためのシェイクスピア」。

昨年は「ハムレット」。今年は「尺には尺を」。

"子供のための"と言ってはいるが、大人でも十分楽しめる。難しいところを分かりやすくしているので、逆に私にとっては助かる(笑)。
そして、台詞のリズムや笑いのセンスはすばらしく、観てて自然と顔がほころんでくる。

ヘビーなストーリーをよくぞあそこまで笑わせてくれたわね、って感じ。
主役の伊沢磨紀さんも相変わらず凛としてパワフルパワフル。
五目ご飯のようで全然飽きない舞台でした。もう一回観たい~。

http://www.canonkikaku.com/index.html



役者さんは、心と体すべてをつかって真っ向勝負で表現してくるから、受け止めるこっちも全力で立ち向かう。

この魂のキャッチボールが好きだから劇場に行くだろうな、私は。(最近わかった)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年07月21日(木)

ご当地どーもくん

テーマ:買いたいもの、買ったもの

先日、広島で買った「もみじどーもくん」を後輩に見せたら

「ああああーー!!わたしどーもくん大好きなんですううぅぅ!ご当地シリーズがあるのは知ってましたけどかわいいいぃぃ!!!」と、よろけていた。


うん。よく見るとかわいいかも。こういう無表情なくせに愛嬌のあるやつは好きかも。


で、


調べた。



あった。



たくさんのご当地どーもくんが。




こら、目玉おやじよりもくいつきがいいかも。

各地の名産品とどーもくんの無邪気(?)さがとてもマッチしている。


・・・・・・集めようっと。。。 ̄ー ̄



ご当地どーもくんmap

http://www.toshinpack.co.jp/domo/do-mo_gotouchi.html

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年07月20日(水)

コールド・リーディング

テーマ:読みたい本。読んだ本。

これまで占い師さんに占ってもらったのって、15年ほど前の独身時代だけだったかな?

他の話は覚えてないけれど、「あ、あなたこの夏に(占ってもらったのは春)出会うひとはいるけれど、結婚まではいかないね。来年すぐまた新しいひとに会えるわよ」と言われたことだけ覚えている。


なぜなら、それが当たったから。


他にも占ってもらったのに、はずれた占いはとっとと忘れて当たったことだけ鮮明に覚えている。

だから私の中では「あの占い師さんはすごかったなあ」という位置づけである。

もしかしたら、これも「コールド・リーディング」のひとつ?なーんて思いながら読んだ。

私はもともと占いってそこまで興味ないから「へーー、占い師って結局営業と同じだわ」って淡々と思いながら読んだ。どれだけ相手の懐に入れるか。


占い好きなひとはこれ読んだら夢が壊れる?そこまではないか。

すべての占い師さんがそうではないかもしれないけれど、こんな技を持ってたら私も占い師になれるか?(ポーカーフェイスができないから無理)


石井 裕之
一瞬で信じこませる話術コールドリーディング
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年07月19日(火)

はだしのゲン

テーマ:読みたい本。読んだ本。

2005.07.18


コンビニに行ったら、「はだしのゲン」がジャンプ・リミックス化されていたので購入。

読むのって20年以上ぶり?????


ごっつい。530ページ。続きは来月にでるらしい。


私が夕飯の支度をしている間、マイケルは正座(!)して読んでいて、支度ができたのでマイケルを呼びにいった私も一緒に最後まで読んでしまった・・・・・・^^;;


小学生のときに、家の近くの市民会館に母と妹と「はだしのゲン」の映画(実写版、父親役は三国連太郎ってのを憶えてる^^;)を観に行ったことを思い出した。

子供にはインパクトあった作品だったわー・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年07月18日(月)

げげ、もうすぐ夏休み。

テーマ:日常

あっつーー!!!
え?梅雨ってあけたんだっけ?いや、まぢあついっす。


マイケルの友達が遊びに来るのはいいんだけど、ほっといたら1日中あいつらずーーっとゲームばっかしてるから市民プールへおん出した^^;

でもこの暑さじゃプールに行ってもたまらんやろうな。。。ヘタしたら熱中症になりそう。

この日差しの強さと暑さはなんでしょね。ほんとハンパじゃないな。


昔のように「子供は外!」って簡単に言える気候じゃないな。かと言って家の中ではテレビゲームかカードしかしないし。バランスが難しいっすね。


あと2日で夏休みだし~・・・・あうぅぅぅ~(T_T)←弁当作りが仕事よりも苦痛らしい

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。