南の島より★こんにちは虹

 

毎度お馴染み

思い立ったが吉日精神(?)で

奄美大島へ来ております。

 

ブロック解除で
飛行機怖い→飛行機楽しいに変化
フライトが苦じゃなくなったので
今回は移動中もワクワク♪な2時間半でしたチョキ

 

 

3分で1個心のブロック解除
考えるより感じていたい♪
直感型インストラクタ ー

マインドブロックバスター☆メグヲです

 
{4E3A49B1-1A52-41AF-8378-E3CE746D547F}
奄美のハートロック。沖縄のやつとはまた趣向がちがう
 

不定期に思いつき一人旅を決行するのが趣味の私、
前回の北海道に続き今回は南の島をチョイス。
そして今回は(今回も)ほぼノープランで旅してますが
いつもより「普段やらないこと」にチャレンジしてたくさんの事を学んだので
主だったものを備忘録的にレポりたいと思います。

 
学習その①:今のご時世に飛行機嫌いは不利
{7B59922D-9CA2-437D-BDD9-513B08863C9F}
当たり前すぎてすんません。
でもかつての私みたいに飛行機が苦手すぎて海外に行きたくても行かない人もいるんです…
会社から出張を命じられて「飛行機が苦手なので断ります」と
言える社会なら少しは事情が違うのでしょうが
個人事業主でも広範囲に活動するなら必須の交通手段ですね。
ブロック解除で飛行機大好きになった今後の自分に期待。
 
 
学習その②:使わないツールは錆び付く(たまには使おう)
{E43F3B17-7D57-4184-BD2A-F7CAC2B2B06E}
私はペーパードライバーではないのですが
運転はあまり好きではありませんでした。
さらに実家を離れ運転の機会が減ったこともあり
旅先では基本的に公共の交通機関にお世話になることが殆ど。
しかし、今回は楽しい離島ライフを送るために
意を決してレンタカーを借りることにしました。
 
ここでも私は車の運転が苦手と思うブロックの
解除を試みてすぐに運転に慣れました。
(もちろん、安全運転を心がけましたよ)
 
持っているスキルは積極的に使ってなんぼのもんですし。
運転に限らず眠らせているスキルがないか再確認しよう!
 

学習その③:不安は知ることによって軽減する
 
ブロック解除で運転自体は苦にならなくなったのですが
初めての土地で夜道を行くのはそれなりに不安でした(山に囲まれて街灯も少ない)。
 
行けども行けども街の明かりが見えてこないのでナビはあっても「ほんと大丈夫なのか?」って感じですね。
 
で、同じ道を翌日も往復したんですけど
一度走って概要を掴んでいるので暗くても
街の明かりが遠すぎても全く不安じゃないんですよ。

この道で間違いないと知っているからこその安心感なのでしょう。

 

不安を感じるのは未知の領域が怖いから…

という抜本的な心のブロックを文字通り

先行きの見えない道路を走って体感しました。

 

不安を感じたら相手を知ることによって突破口が開けることもある。

知る勇気と行動が大事。

 

 

 

学習その④:「見る」と「やる」で得られる経験値は雲泥の差がある

 

海岸にいたら近くにモーターパラグライダーをやっいるのが見えまして

自分も空を飛べたら素敵だろうな♡と思って予約もせずに飛び込みで参加してみました。

(タイミング良く予約に空きがあったので快く受け入れてもらえた)

 

{118804B0-CC38-419C-B7B3-F5F59184FCFA}

 

 

いざ飛んでみると地上から見て想像していたのとは比較にならない程

高度100メートルのフライトは気持ちいいんですよ。奥さん!

怖いかな?と一瞬思いましたが恐怖が吹き飛ぶほどの爽快感と

人生初の風を直に感じるフライトに我を忘れてはしゃいでしまいました。

 

いいな〜と指を咥えて見ているだけだったら絶対に得られない

ちょっと人生観変わるかも、くらいの感動の体験です。

知識も大事だけど最後はやっぱり行動ですね。

 

 

{FBB6EB53-04E7-47D7-AEC0-B9CF7E987759}
視点が変わると見え方も変わる。I  C A N  F L Y !

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*


 

今回のぶらり旅で上記以外にも色々チャレンジしてきました。
チャレンジと言うと「何だか厳しそうだな」と感じる方もいるかもしれません。
ですが私はこの旅を全力でフルタイム楽しんで満喫しています。
 
そうそう!
 
私はブロック解除人なので
チャレンジを自分の限界を外す絶好のチャンスと捉えて堪らなくワクワクするのですよ。
 
 
ちょいちょい言っているので繰り返しとなりますが
私たちは行動することで現実を形作っていますね。
行動の幅を狭めるものは私たちの現実に限界を設けてしまいます。
 
自分の望む現実はこんなもんじゃないのに…と
思ったらとにかく行動あるのみ。


それはわかっているけど…と
行動に移せない壁を感じているなら
ブロック解除してみてくださいねグッ
 

 

じゃ、そんな感じで
それではまた


バイビ〜パー

 

 

音譜ブロック解除個人セッション
時間内ブロック解除し放題(対面またはSkype)
1時間 矢印 12,000円/30分 矢印 6,000円 
音譜マインドブロックバスター養成講座
ご自分でブロック解除ができるようになります
5時間×3日(計15時間)矢印 129,600円(協会登録費込)
 →お問い合わせ・お申込みフォーム



Line@もやってます。
ブロック解除モニターの募集や
Line@限定企画のお知らせなど
素敵情報を不定期でお届けします♪

友だち追加

ID:@xbn7633v