まずは下記の応援クリック!
ご協力お願いしま~~~す♪



ご自愛倶楽部のすみれさんのところで、『願いを叶える点描曼荼羅画』なるものの講座を受けてきましたー!

曼荼羅というものは以前から、すご~~く興味があるんですよねぇ。
その宇宙観といいますか、整合性といいますか、完璧なまでに調和がとれた姿が美しい~♪

しかも、点描画って、読んで字の如く、点で絵を描いていくので、線や塗りつぶし以上に集中力と根気がいるんですね。この感じがある種の瞑想状態になると聞いてたのでやってみたんですが・・・。

まあ、何はともあれ、「曼荼羅って何?」「点描画って何?」って方のため、本日、人生初のジョディ作『願いを叶える点描曼荼羅』を公開(笑)


(クリックすると拡大します)

初体験なので、出来映えはともかくとして、雰囲気は掴んで頂けますか?
他に8人の方と一緒に学んだのですが、すみれさんのブログで他の方の作品も見れまーす。同じ下書き&同じ説明を受けたのに、人によって全く違う宇宙が描かれてて面白いですよ~♪

実物は15cm四方の紙なんですが、これで大体2時間半くらい。
点を打ってるその部分と全体の両方を捉えつつ、ひたすら点で色をつけていく。木を見て森を見ずならぬ、木も森も集中して見る。相当集中してたんでしょうね。2時間半という時間が、感覚としては1時間も経っていないような感じでした。

終わってからは完全に放心状態でして・・・描いてる最中も、描き終えてランチ食べてるときも無口なわたし。
すみれさんに「何時間も無口でいるジョディさんって初めてで新鮮だわぁー」と言わしめるほどですから、ボクを知ってる方はどれほど集中&放心してたか、おわかりのことでしょう(笑)

何はともあれ、とても楽しい時間だったし、作品も気に入ったので、早速、点描曼荼羅画を描くための道具をそろえてましたー!

ってことで、いっぱい描くぞー!
シータヒーリングしながら描いてみるなんてのも面白そう!

ん~!
楽しみがまた増えた~!(^-^)


今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

このブログを応援してくださる方は、
ぜひ、クリックしてくださ~い♪


【ジョディさんと話してみませんか?】
悩みや迷いのある方、
人に言えずに溜め込んでることがある方、
岐阜羽島にあるサロン癒楽氣(ゆらぎ)で、
ジョディさんと話してスッキリしてみませんか~?
(名古屋&愛知一宮でもセッション場所があります)

来訪された皆さんから、
「神社にきたみたい」とか、
「凄く氣がいいですね」と言われる空間は、
入っただけでも運気アップ~!
心も魂も落ち着き、
リラックス効果で体調も整ったり!

$幸せに気づく一期一会・一語一笑

癒楽氣は前日までの完全予約制となっております!
必ず、下記よりご予約の上、お越しください。
各種セッション、セミナーのお問い合わせ、ご予約は、
メールフォームにて。
AD